「百人力執事~願い、かなえます~」第7-8話:ある女性の出現~破られた約束!ネタバレ、見どころ、キャスト・カメオ

2022年12月17日13時17分ドラマ
画像:MBC『일당백집사』番組サイトより

韓国MBC「百人力執事~願い、かなえます~」(水・木よる9時50分から)の第7話と第8話では、キム執事の元彼女の登場で、彼の苦しみが明らかになる!この回のネタバレあらすじと見どころを紹介しよう。本作はPrime Videoにて独占配信している。

「百人力執事~願い、かなえます~」は、死者と話ができる葬儀ディレクターのペク・ドンジュと、1件100ウォンから依頼者の執事となって奮闘する便利屋「百人力(イルダンペク)」従業員のキム執事が、力を合わせて故人の願いを叶える相互共助ロマンス。
※上のタイトルクリックで作品詳細とプライムビデオ視聴ページに遷移できまる。
※プライムビデオで独占配信中の韓国ドラマはこちら⇒【Prime Video(韓国ドラマ・独占配信)一覧】


■キャスト
ペク・ドンジュ役:ヘリ(Girl’s Day)
キム執事(テヒ)役:イ・ジュンヨン(ジュン/U-KISS)
ヴィンセント役(キム執事の叔父):イ・ギュハン
ソ・ヘアン役(巡警):ソン・ドクホ
イム・イルソプ役(ドンジュの上司):テ・インホ
神父ミカエル役(ドンジュの叔父):オ・デファン
ペク・ダルシク役(ドンジュの父):パク・スヨン
ユ・ソラ役(ドンジュの友人、准看護師):ソ・ヘウォン
ヒョン・ジェンファ役(ドンジュの友人、卓球クラブ講師);アン・ションホ
 ほか

■第7話「ある女性の出現」
雨の中、傘もささずに帰ってきたドンジュとキム執事の前に、ひとりの女性が現れた。チョンハ(ハ・ドンヒ)という名の女性は、路上生活者の不調を見抜いた女性だった。

久々の再会にもそっけない態度のキム執事に失望感を露わにするチョンハ。キム執事は医師だったころ、2人は恋人同士だった。チョンハは「まだ、あなたのせいだと思っているの?それとも私のせい?もっと時間が必要?」と問いかけるが、答えはもらえない。

翌日、コンビニに出かけたキム執事は、学生服姿でタバコを買いに来た男子生徒を目撃する。その後、ドンジュの様子を見にミカエル神父が百人力に訪ねて来て、とキム執事を見て安心する。2人になったドンジュとキム執事。チョンハが彼の初恋の人と聞き動揺するドンジュ。ドンジュとキム執事は昼食にチャンポンを食べに行く約束をするが、キム執事が急な仕事が入ったとキャンセル。その相手はチョンハだった。偶然2人が一緒にいる姿を目撃したドンジュは寂しく思う。

チョンハと別れたドンジュはタバコを買いに来た学生を見かける。ドンジュが次に担当する故人はその学生の祖母だった。陽気な故人の願いは、自身の遺影の写真をかえること。葬儀場に戻った学生も写真を替えてくれと言い、ドンジュはキム執事は祖母の写真を捜しに田舎の家に向かう。

車中、チョンハのことで気まずい雰囲気だったが、ドンジュの不機嫌がやきもちだと知り、ほっと安心するキム執事。祖母の家に到着して代わりの写真を見つけるが、キム執事はタバコを探し出す。実は彼は学生がタバコを欲しがる理由が、瀕死の祖母に渡すためだと聞いていた。せめて祭壇に供えてやりたいと愛用のタバコを持って帰途につくが、思わぬ事故で2人は田舎の家で一晩過ごすことに。キム執事は医者を辞めた理由を聞いてこないドンジュが気になっていた。そのことに触れると、ドンジュは自身が卓球選手の道を諦めた話を始める。そして「みんな事情があるから話さなくてもいい」と言う。熱っぽいキム執事を労わり、優しく気遣うドンジュの言葉がキム執事の胸に届く。

それ以降、ドンジュのキム執事への想いが膨らみ始める。差し入れを持って百人力の事務所を訪ねたドンジュだったが、そこにチョンハがやってきて、何やら物騒な言葉を告げる。

あまりにも安易なドンジュの玄関キーの暗証番号の設定。防犯対策でキム執事に何度もやりなおしさせられて決めた「絶対忘れられない日付」とは?本格的に登場するチョンハ。今もキム執事を忘れられない。彼への執着は、唯一の肉親の母親との不仲も原因しているようだ。また、ドンジュの上司イルソプ(テ・インホ)の身辺も何やら騒がしい。元の恋人から5000万ウォンの借金の連絡が入る。子供の移植手術のためというが…。そして気になるチョンハの台詞、彼女は一体だれを「殺そうか?」と言っているのか?

百人力画像:MBC『일당백집사』番組サイトより■第8話「破られた約束」
ドンジュが初めて納棺担当となった少年はキム執事の弟ジュノだった。気を利かせてドンジュは事務所を出ていく。チョンハは弟の交通事故の一件でキム執事が十字架を背負い、二人が別れなければならない理由が分からない。

事故のあった日、キム執事は弟ジュノと星を見に行く約束をしており、その時指輪も持ってくるよう頼んでいた。その途中でジュノは事故に遭ったのだった。チョンハは「私が殺そうか?」と言い、「それで過去が変わるならそうしろ」とキム執事はそっけない返事。その頃、巡警ヘアンは脳死状態の患者の様子を見に行っていた。

病院でドンジュを見かけたチョンハは、自身とキム執事の関係をことさら匂わせ、ドンジュをけん制する。

キム執事とドンジュは神父ミカエルからの頼みで少年ヨセフ(イ・チョンム)とキャンプに行くことに。ヨセフは父と死別し、母も生活のために働きづくめでいつも孤独、そして自分の気持ちを口にしない子だった。ドンジュは早くに母と死別し寂しかった自分と重ね、キム執事も自分を兄と呼ぶヨセフを見ながら弟に会いたい気持ちが募る。3人は楽しくキャンプライフを楽しみ、虫歯の抜歯までやってのける。夜、星を見上げ涙を流すヨセフ。キャンプに行きたかった理由が、死んで星になった父親に会いたかったためと知り、ドンジュは「私のお母さんも空にいる。きっと一緒にヨセフと私が元気にしているのを見守ってくれるはず」と元気づける。

ヨセフを寝かしつけた後、キム執事はドンジュと散歩する。そして星を見に行こうという約束を守れなかったと、そのせいで死なせてしまったとずっと苦しんでいた弟の話をする。ドンジュの一言でこれまで押し殺してきた悲しみが一気に涙になってあふれ出す。ドンジュは何も言わずに号泣するキム執事を抱きしめてやる。

実は病院に運ばれたジュノを医師だったキム執事は必死に心臓マッサージをしたが、ジュノの命は救えなかった。そしてその時チョンハは…。さらにヘアンは…。

ヘアンが見に行った患者とはいったい誰なのか?今回、教会でヴィンセント(イ・ギュハン)の華麗な試験遍歴や特技が明らかになるのでお聞き逃しなく。21名の故人の願いを叶えるドンジュの使命も半分が過ぎ、残り9人。イルソプの元に再三お金の無心に来る元彼女チョルリ(チョン・セビョル)。他の男と結婚し子供を産んだが心臓病だった。そんな彼女の父親もまた、葬儀会社に勤めるイルソプを不吉だと誹謗中傷する。そんなイルソプに気があるソラが何をしでかすのか?

【Prime Video(韓国ドラマ・独占配信)一覧】

MBC番組サイト
 韓国放送:2022年10月19日~ MBC 水・木21:50~
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「百人力執事」を2倍楽しむ】