WOWOW「九尾の狐とキケンな同居」第6-10話あらすじ:繁華街殺人事件の3件目の事件が発生!

2023年01月03日08時30分ドラマ
IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD.
All rights reserved

WOWOWで日本初放送・配信の「九尾の狐とキケンな同居」(全16話)はチャン・ギヨンとイ・ヘリの共演による“977歳差”の胸キュンラブコメディ!1月4日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、番組サイトで日本語字幕付きの予告動画が公開中だ。



「九尾の狐とキケンな同居」は、絶世の美男子シン・ウヨの姿で暮らす999歳の九尾狐(クミホ)と、彼が人間になるために必要な“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダムが、玉を取り出す方法を探すために同居を始める物語。

■キャスト
シン・ウヨ役:チャン・ギヨン
イ・ダム役:イ・ヘリ
ヤン・ヘソン役:カン・ハンナ
ト・ジェジン役:キム・ドワン
ケ・ソヌ役:ぺ・イニョク
 ほか

■第6話
自分にとってウヨは大切な人だと伝えたダム。それを聞いてウヨも、ダムが特別であり姪のような存在だと答える。その言葉を聞いてダムはショックを受ける。ダムからその話を聞いたスギョンは、かわいそうなダムに男を紹介してあげてほしいとジェジンに頼む。最初は乗り気ではなかったダムだが、結局紹介してもらうことに。ダムが紹介してもらった男とのデートでカフェに行くと、隣の席にウヨが座っていて……。

九尾ep7IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第7話
繁華街殺人事件の3件目の事件が発生する。その被害者が自分と一緒に仕事をしていた出版社のチーム長だと知ったウヨは、警察署へ行き事件の資料を手に入れる。資料を見ると被害者は全員ウヨと関係のある女性たちであった。それを知ったウヨは、しばらくダムのそばにいることにする。一方、ダムはウヨから借りた本の中に、女性の肖像画が挟まっているのを見つける。その女性がウヨの初恋の人だと知り、ダムはショックを受ける。

九尾ep8IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第8話
ダムから玉を取り出し、自分に関する記憶を全て消したウヨ。しかし、なぜかダムの記憶は消えていなかった。ウヨが言い訳をすることもなく自分の前から消えてしまったため、二度と会えないのだろうと思っていたダム。そんなダムの前に、ウヨが教授として現れる。一方、ジェジンのところへ元カノのジナが会いにやって来る。止めるダムを無視して、ジェジンはジナに付いていってしまう。ジェジンとジナが言い争っていると、そこにヘソンが現れて……。

■第9話
飲み過ぎて転倒し、ヘソンの車のサイドミラーを壊してしまったジェジン。ヘソンには弁償しなくていいと言われたが、それでは申し訳ないので他の物で返すことにする。そんな中、ヘソンの車にウヨが乗っていたことをダムは不思議に思う。次はヘソンが玉を持っているのではないかと疑い始める。一方、ウヨはダムの発言を聞いて、記憶が消えていないことに気付く。そのことについてウヨはダムと話し合おうとするが……。

九尾ep10IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第10話
ウヨは生まれて初めて飢えを感じて、ダムを危険にさらしてしまう。そのことをヘソンに相談し、いろいろな方法を試してみるが解決策が見つからない。結局、ウヨはダムから精気を奪わないようにするために、しばらく距離を置くことにする。ソグァ大では学園祭が開かれ、そこに山神が紛れ込んでいるのをウヨが見つける。山神はウヨに対して、人間は人間と結ばれるべきだと言い、ダムとソヌを赤い糸で結んでしまう。

WOWOW「九尾の狐とキケンな同居」番組サイト
2022年12月23日-2023年1月18日 月~金8:30~09:45 日本初放送
kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】