21日スタート「隣の恋は青く見える4」MCにROLANDも参加!主題歌は、水曜日のカンパネラ「赤ずきん」に決定

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2023年1月21日(土)夜10時より、オリジナル恋愛番組「隣の恋は青く見える4」(以下、『隣(とな)恋(こい)4』)を放送する。
「隣の恋は青く見える」シリーズは、パートナーへの不安や悩みを抱えるカップルたちが、お互いの合意のもと一時的に“お試し破局”をし、“恋人公認の浮気”が許される状態で1週間の共同生活を行う「ABEMA」オリジナルの恋愛番組だ。
過去に放送したシリーズ3作品では、カップルたちの間で巻き起こる衝突や葛藤が赤裸々に映し出される様や、“恋人公認の浮気”という奇抜な設定から、「スキャンダラスな状況だからこそ、男女の”恋愛”に対する本音が見える番組」として、20-30代の女性を中心に注目を集めた。
また、共同生活だからこそ気づく、相手への何気ない発言や行動に対し「こういうことあるよね…!」や「私もそうしちゃう」など、同性としての共感の声や、「たしかにこれは怒るかも」や「こういう考えもあったのか…」といった、共同生活を客観視できるからこそ理解できる異性の行動に対する気付きや発見の声、番組内のカップルと自身の恋愛を比較し「これ、私の恋愛みたい…」と状況を重ね合わせる声が、SNSを通じて数多く寄せられ、大きな反響を呼んだ。
1月21日(土)よりスタートする、シリーズ4作目となる「隣恋4」では、8組のカップルがアジアンリゾート・ベトナムにて“お試し破局”のもと共同生活を実施。“毎日喧嘩が絶えない”、“束縛が激しすぎる”、“相手の本音が見えない”、“浮気されているけど文句も言えない”など、パートナーへ不満や不安を抱えながらも、「それでも別れたくない…」と、今まで直視せず蓋をしてきた感情は、1週間の共同生活を経てどのように変化するのか。元パートナー以外の異性とのデートや共同作業を通して浮き彫りになってくる本当の気持ち。「浮気した夜に、想うのは誰?」と、迷える気持ちに終止符を打つため、元恋人と新しい恋を天秤にかけ、最終日には“別れ”、“復縁”、“新しい恋”のいずれかを決断します。人生を賭けたカップルたちの決断を、ぜひ一緒にチェックしよう。
なお、本番組のスタジオMCには、「隣恋」シリーズにてMCを務めてきたマヂカルラブリー・村上とタレントで女優の岡田結実が続投するほか、新たにROLANDの参加も決定。新MC決定に際し、ROLANDは「現在の恋愛にマンネリを感じている方への新たな解決方法になると思う」とコメントするなど、自身の恋愛経験や恋愛観から導き出される独自の見解で番組を盛り上げます。また、主題歌には、水曜日のカンパネラによる書き下ろし楽曲『赤ずきん』が決定。主題歌決定に際し、水曜日のカンパネラは「どんなシーンで楽曲が使われるのか今からワクワクしております」とコメント。オオカミと赤ずきんちゃんによる会話口調で繰り広げられるアップテンポでユニークな本曲が、番組に華を添える。
人生における多様な選択肢が存在する今の時代だからこそ、結婚や恋愛に対する新しい価値観を『隣恋4』を通してぜひお楽しみください。「ABEMA」で最もスキャンダラスなオリジナル恋愛番組『隣恋4』は、1月21日(土)夜10時よりスタート!こうご期待!
■ABEMA『隣の恋は青く見える4』 番組概要
初回放送日時:2023年1月21日(土)夜10時~
MC:マヂカルラブリー・村上、岡田結実、ROLAND
◇初回放送ページ
◇番組ページ
◇番宣映像