WOWOW「九尾の狐とキケンな同居」第11-最終回あらすじ:道術が使えなくなるのは消滅の前兆!?

2023年01月10日08時30分ドラマ
IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD.
All rights reserved

WOWOWで日本初放送・配信の「九尾の狐とキケンな同居」(全16話)はチャン・ギヨンとイ・ヘリの共演による“977歳差”の胸キュンラブコメディ!1月11日(水)からの第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、番組サイトで日本語字幕付きの予告動画が公開中だ。



「九尾の狐とキケンな同居」は、絶世の美男子シン・ウヨの姿で暮らす999歳の九尾狐(クミホ)と、彼が人間になるために必要な“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダムが、玉を取り出す方法を探すために同居を始める物語。

■キャスト
シン・ウヨ役:チャン・ギヨン
イ・ダム役:イ・ヘリ
ヤン・ヘソン役:カン・ハンナ
ト・ジェジン役:キム・ドワン
ケ・ソヌ役:ぺ・イニョク
 ほか

■第11話
デートをするためにウヨの家へ向かっている途中、ダムに弟のダンから電話がかかってくる。急いでダムが交番に向かうと、そこにはダンとソヌの妹のソウがおり、保護者としてソヌもやって来た。ソウとのトラブルでダンの弓が壊れてしまったため、ダムはバイトをすることに。そして面接を受けるが、そこはソヌの叔父の店だった。ソヌと一緒に働くことになったダムは、そのことを正直に話すためウヨの家に行くが……。

九尾ep12IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第12話
キムチを漬けるためにダンが食材を注文したのだが、手違いがあって1日早く届いてしまう。ダンは練習試合があって帰ってこられないため、ダムはひとりで漬けることに。それを知ったウヨは手伝いに行き、一緒にキムチを漬ける。そんな中、ダムは歴史雑誌を作るため、インタビューをしに1泊2日で出掛けることになる。スギョンたちだけでなくソヌも参加するためウヨは心配する。そしてその夜、ダムはソヌから告白されて……。

九尾ep13IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第13話
ダムは自分の代わりにウヨが他の人から精気を奪おうとしていたことを知り、ウヨに別れを告げる。しかし、ウヨがそんな行動を取ったのには理由があることをヘソンから聞かされる。それを聞いたダムはウヨに会いに行き、早く人間になるために玉を貸してほしいと頼むが、ダムを危険な目に遭わせたくないウヨはそれを拒否する。一方、ジェジンはヘソンとの関係で悩んでいた。それを聞いたダムはある作戦を実行するが……。

九尾ep14IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第14話
山神と会って話をしたダム。ウヨが人間になるために本当に必要なものは「人間性」だと知ったダムは、ウヨと再び同居をすることに。ダムはウヨに足りない「人間性」を探るために、先に人間になったヘソンと一緒に食事をして2人を比べてみるが、違いが見つからない。その帰り道、ウヨとダムが腕を組んで歩いているところを大学の同級生に目撃され、噂が広まってしまう。

九尾ep15IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■第15話
ウヨから玉がより青くなったと聞いたダムは、ウヨが人間に近づいていると思い喜ぶ。玉を青く染めるためにはウヨの人間性が重要なので、ダムは悪い発言や行動をせずにできるだけ善い行ないをして過ごそうとウヨに提案する。そんな中、ウヨは道術がうまく使えなくなってしまう。そのことをヘソンに相談すると、人間になる前兆かもしれないと言われる。ウヨがダムにその話を伝えようとした瞬間、体にある変化が現われる。

九尾ep16IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved■最終回(第16話)
自分の手が消えそうになるのを見て、道術が使えなくなり精気も感じなくなったのは、人間になる前兆ではなく消滅の前兆だったのだと気付いたウヨ。自分が消える姿をダムが見てしまったらショックを受けるだろうと思い、ダムに家に帰るよう伝える。急にウヨの態度が変わったように感じたダムは、ウヨが隠し事をしているのではないかと怪しむ。心配になったダムはウヨの家に向かうが、その途中でトラックにはねられそうになり……。

WOWOW「九尾の狐とキケンな同居」番組サイト
2022年12月23日-2023年1月18日 月~金8:30~09:45 日本初放送
kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】