カン・スヨンさんの遺作、Netflix映画『JUNG_E/ジョンイ』配信前に監督、キャスト、見どころをまとめてチェック!

2023年01月17日23時00分映画
Netflix映画『JUNG_E/ジョンイ』2023年1月20日独占配信開始

「地獄が呼んでいる」のヨン・サンホ監督が贈る、緊迫のSFアクションドラマ「JUNG_E/ジョンイ』がいよいよ1月20日からNetflixで放送開始となる。
Netflixで独占配信の韓国ドラマ
2023年Netflix韓国作品(34作)ラインナップ発表!



「JUNG_E/ジョンイ」は、内戦により荒廃した近未来の世界が舞台。人工知能研究所の研究員は、自分の母である伝説的な傭兵の脳データを複製することで、戦争を終わらせようとするというストーリー。

◼️あらすじ
気候変動により人が住むことができないほど荒廃した22世紀の世界。混沌とした状況下で、人類が生き残るために建設されたシェルターの中では内戦が起きていた。その戦いに勝利し、戦争を終わらすことができるのか。それは、伝説の傭兵"ジョンイ"をクローン化して、スケーラブルなロボットを作り出すことが出来るのかにかかっている。

◼️評判は?
Netflix映画の本作、ジャンルはSFアクション。テーマは、「脳のクローン作成」と「人間のような傭兵ロボット」。
キム・ヒョンジュ演じる傭兵"ジョンイ"をクローン化させることで、内戦を終わらせようと奮闘する人々のドラマも描かれるので、人間ドラマ・ヒューマンジャンルが好きな方からも注目を浴びている。
また、ティザー映像と予告編からハイクオリティな映画に仕上がっていることがわかる。
SNS上では、「ヨン・サンホ監督がどんな感じで描くのか」や「ハイクオリティな映像美に期待!」との声が挙がっている。





◼️気になる、注目の主要キャストは?
連合軍の最前線のリーダーで脳複製実験の対象者となる"ジョンイ"役を演じるのは、ドラマ「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「アンダーカバー」、新作「車輪」など多様なジャンルの作品に出演し、活躍しているキム・ヒョンジュ。
連合軍勝利の鍵となる人型戦闘ロボット"ジョンイ"の脳複製実験を行う、研究所長のサンフン役には、映画『抵抗』、大ヒットドラマ「梨泰院クラス」「都会の男女の恋愛法」などに出演し、幅広い演技力を魅せてきた、リュ・ギョンスが担当する。

ジョンイNetflix映画『JUNG_E/ジョンイ』2023年1月20日独占配信開始

そして、"ジョンイ"の脳複製と戦闘力テストの責任を負うソヒョン役には、1986年『シバジ』で韓国の俳優としては初となる世界3大映画祭であるベニス映画祭で主演女優賞を受賞したことに続き、『君の中のブルー』「女人天下」など数多くの傑作に出演した、レジェンドのカン・スヨン。本作は韓国映画界のアイコンともいえる彼女の10年ぶりの商業映画復帰作としても話題となっていた。しかし、2022年5月5日、自宅で脳出血により心肺停止となり、5月7日帰らぬ人となった。享年55歳。本作は彼女の遺作となってしまった。1月12日に行われた制作発表会でヨン・サンホ監督をはじめ、キム・ヒョンジュとリュ・ギョンスが故人を偲んだ。

◼️演出・脚本を手掛けるのは、ヨン・サンホ監督!
演出と脚本を手掛けるのは、"ゾンビ映画の巨匠"と呼ばれている、ヨン・サンホ監督。
元々は、社会風刺系のアニメ映画を制作していたが、ゾンビ映画『新感染 ファイナルエクスプレス』を制作したところ、大ヒットした。その後、ドラマ「謗法〜運命を変える方法〜」に脚本家として参加したところ、こちらも大ヒット。2021年には自身が手掛けたWeb トゥーン『地獄』を実写化したドラマ「地獄が呼んでいる」で、初のドラマの演出を手掛けネットフリックスコンテンツの世界人気ランキングで初登場1位を記録した。また、過去作であり、ヒットアニメの『豚の王』が実写化されたり、「D.P. -脱走兵追跡官-」のク・ギョファンとシン・ヒョンビン主演のドラマ「怪異」が制作されたりと今、HOTな監督であり、大衆からの注目度も高いドラマ演出家でもある。

ジョンイNetflix映画『JUNG_E/ジョンイ』2023年1月20日独占配信開始

◼️見どころは?
『新感染 ファイナル・エクスプレス』『新感染半島』「地獄が呼んでいる」のヨン・サンホ監督の新作ということもあり、どのようにSFアクションが描かれるのかと注目を浴びている。しかも「地獄が呼んでいる」でタッグを組んだキム・ヒョンジュとリュ・ギョンスがメインキャストとして出演するとあっては、「地獄」ファンは絶対見逃せない。「地獄」で「アンジェリーナ・ジョリーやスカーレット・ヨハンソンを意識した」(インタビューより)というアクションで視聴者を驚かせたキム・ヒョンジュンは、本作でさらにパワーアップした"伝説の傭兵"でダイナミックな戦闘アクションを見せる。一方で、繰り返される脳複製実験中のクローン人間の繊細な感情演技も見せてくれそうだ。また「地獄」の司祭役をオーディションで勝ち取り、そのリアルな演技で監督をうならせたリュ・ギョンス。「地獄」で敵対したキム・ヒョンジュとどんな関係を築くのかにも注目が集まっている。

なお、ヨン・サンホ監督がキム・ヒョンジュらキャストと共に出演した「地獄が呼んでいる」のビジュアルコメンタリーの動画案内と日本語翻訳を【「地獄が呼んでいる」を2倍楽しむ】でまとめているので、新作映画配信まで待ちきれない方は、チェックされてはいがいかがだろうか?

「JUNG_E/ジョンイ」は、1月20日にNetflixで放送・配信開始される。

■キャスト
カン・スヨン
キム・ヒョンジュ
リュ・ギョンス
 ほか

■スタッフ
監督・脚本:ヨン・サンホ
時間:1時間 39分
13+

Netflix
Twitter(@NetflixJP)
YouTubeチャンネル
Facebook
Instagram

kandoratop【Netflix映画】