「忍者に結婚は難しい」鈴木伸之と菜々緒が復縁か?第4話、正体がバレるピンチ到来!第3話ネタバレと予告
1月19日(木)「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ夜10時)第3話は離婚危機から一転、菜々緒と鈴木伸之の“ラブ度”が上昇!しかし1月26日(木)放送の第4話で、夫婦がお互いの正体に気づいてしまうピンチを迎える。予告動画は番組公式サイトで公開中。
菜々緒演じる甲賀忍者の草刈蛍と、鈴木伸之演じる伊賀忍者の草刈悟郎が、お互いの正体を知らずに結婚、ライバル関係の忍者夫婦がそれぞれの特殊任務に奮闘するラブコメディー「忍者に結婚は難しい」。1月19日放送の第3話では、離婚寸前の2人が一時休戦し、お互いの任務のためにチャリティイベントに潜入した。ここまですれ違う2人の様子を描いて来たが、第3話では一転、怪我した蛍を気遣い、危険から蛍を守ってくれる悟郎の優しさや頼もしさが描かれ、そんな悟郎にかつて心がときめいたことを思い出した蛍が悟郎を見直す場面も。
しかし、いい雰囲気になってきたと思われた矢先、2人の関係を揺るがす事件が最後に待っていた。イベント会場に予備で設置された爆弾の存在を事前にキャッチし、回避した蛍と悟郎。それが奇しくもお互いの存在に疑念を抱くきっかけとなってしまった。蛍のバックから爆弾の地図を発見した悟郎、そして爆発前に悟郎に助けられた蛍。“なぜ予備の爆弾の存在を知っていたのか?”。ラブストーリーから一変、シリアスな雰囲気を漂わせ、次回へバトンが引き継がれた。
そして、1月26日放送の第4話では、お互いの正体を何とかして聞き出したい蛍と悟郎だが、チャリティイベントの任務を任されていた音無祐樹(勝地涼)が姿を消してしまい混乱を招く。事件当時の監視カメラから何かを発見してから行方をくらました音無。イベント当日になって体調不良を理由に欠席した悟郎の上司・熊沢治(六角慎司)と関係があるのか?そして蛍が狙われるきっかけとなった赤巻議員を殺した犯人は?さらに蛍と悟郎は正体を隠し通すことができるのか?ドキドキの第3話を楽しみに待ちたい。
■第3話ネタバレあらすじ
お互いの気持ちがすれ違い、離婚を決意する蛍と悟郎。そんな時に、蛍にチャリティイベントを狙った爆弾テロを阻止するよう指令が下る。しかし、実はこのテロ情報は、赤巻議員を殺害した甲賀忍者をおびき出すための伊賀の仕組んだ罠だった。イベントに参加する豊松議員は甲賀がサポートする未来党の党首。郵便局の局長で伊賀忍者である熊沢治はボランティアの郵便局員として悟郎達を潜入させ、テロの阻止に動き出す甲賀忍者を捕らえよう命令を出した。
一般参加者に怪しまれないため、パーティーには家族同伴で参加することを条件に出された悟郎は、蛍と離婚を決意したばかりでなかなか話を切り出せないでいた。そんな悟郎に音無は手伝ってくれなければ離婚届は出さないと蛍に言ってみてはどうかと助言する。一方、蛍や父・竜兵(古田新太)は、このイベントが伊賀の罠ではないかと考えていた。そこで蛍は、かつて爆弾テロを阻止したことがある竜兵から爆弾を作りそうな人物を調べて欲しいと依頼した。
悟郎が蛍に恐る恐るパーティーに出て欲しいとお願いすると、予想に反して蛍はあっさり承諾する。喜ぶ悟郎だったが、蛍にとっても、パーティーに潜入する方法を模索していたところだったので好都合だった。その晩、竜兵のアパートに帰った蛍は、甲賀忍者の山田(板垣李光人)から爆弾制作者の情報をゲット。それから一仕事を終えた蛍は久々に悟郎のもとに帰って来た。悟郎が着る服の準備や、夕飯を作ってくれる蛍の優しさに笑顔を見せる悟郎。その頃、風富家では、小夜(吉谷彩子)が本当にパーティー会場に爆弾を仕掛けた祖父の白水を止めようとするも、「伊賀一族のため」と言われてしまう。
そして迎えたチャリティイベント当日。“ちゃんとした服装”を“正装で”と解釈し、タキシードと華やかなドレスで登場した悟郎と蛍は、会場で目立つ存在に。蛍が音無の妻・恵美(筧美和子)や同僚の妻たちと日ごろの夫の行動で許せないポイントで会話が盛り上がる中、悟郎は甲賀者を捕まえるため動き出す。郵便局でアルバイトする宇良(藤原大祐)がパーティーにやって来たり、蛍の妹・雀(山本舞香)がボーイとして潜入したり蛍周辺は賑やかになってくる中、悟郎の初恋の相手、小夜も登場し、蛍の気持ちは穏やかではなかった。
そうこうしている内に、豊松議員が到着。刻々と爆破予告の時間が迫り、伊賀忍者たちに緊張が走る。だが、予定の時間になっても爆発は起こらなかった。実は、前日の夜に爆弾を設置したカルロスという男から爆弾の場所と解除法を聞いていた蛍がすでに爆弾のスイッチを切っていたのだ。しかし、こんなこともあろうかと甲賀も第2の爆弾を用意していたことを、小夜から聞かされた悟郎たちに再び緊張が走る。同時に蛍にも雀から予備の爆弾があることが知らされる。豊松議員を守るため走り出す蛍だが、爆発を恐れた悟郎が間一髪で蛍を抱き留めた瞬間、爆弾が空で爆発した。
予備の爆弾は、雀によって空へ投げられたのだったが、突然の爆発に会場は騒然となる。甲賀忍者の働きで命拾いしたことも知らず、豊松議員が安心するよう参加者に呼びかける姿を見て、蛍も雀も誰にも評価されない忍びの仕事の大変さを痛感した。それから悟郎と合流した蛍は2人で家路についた。足をくじいた蛍を気づかう悟郎の優しさや、出会ったころの頼もしさを思い出した蛍。いい雰囲気で帰宅した2人だったが、悟郎は蛍のバックから父・竜兵(古田新太)から渡された爆弾の場所が書かれた地図を見つけてしまう。そして蛍も、爆弾の前に自分を助けてくれた悟郎に不信感を抱くのだった。
■第4話あらすじ
蛍は悟郎がイベント会場を狙ったテロで仕掛けられた爆弾を事前に知っていたことに疑念を抱く。一方、悟郎も蛍がなぜ爆弾の場所がかかれた地図をもっていたのか不審に思っていた。お互いがこのテロに関わっているのではないかと考えた2人は、さりげなく相手から情報を引き出そうとするのだが・・・。
同じ頃、自宅でイベント会場の監視カメラをチェックしていた音無は何かに気づき、焦りを感じる。心配する恵美にも「任務のことは口出しするな」と言って家を出て行ってしまう。しかし、本部からの呼び出しを無視し、姿を消してしまった音無は、2番目の爆弾の位置を知っていたことから甲賀に通じているのではないか疑われてしまう。一方、夫と連絡を取れず心配な恵美は蛍のもとを訪ねる。
1月5日スタート、「忍者に結婚は難しい」。出演:菜々緒、鈴木伸之、勝地涼、山本舞香、吉谷彩子、藤原大祐、筧美和子、ともさかりえ、古田新太、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ninja_fujitv」。
◇「忍者に結婚は難しい」番組公式サイト
【2023冬ドラマ(1月期新ドラマ:地上波)】【関連記事・各話のあらすじ】