テギョン(2PM)主演 WOWOW「御史とジョイ~朝鮮捜査ショー~」第9-12話:七夕~尋問
2PMのテギョンことオク・テギョンが初の時代劇に挑戦した「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」、2月3日(金)、10日(金)WOWOWで放送・配信する第9話~第12話のあらすじを紹介、番組サイトには予告動画とテギョンからのコメント動画が公開中だ。
「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」は、ひょんなことから王の“隠密捜査官”である“暗行御史(アメンオサ)”になった美食家のお坊ちゃまと、幸せを探して突き進むバツイチ女性のドタバタ捜査記録を描く、ラブコメ時代劇。
■キャスト
ラ・イオン役:オク・テギョン
キム・ジョイ役:キム・ヘユン
ユクチル役:ミン・ジヌン
クパル役:パク・ガンソプ
パク・テソ役:イ・ジェギュン
世子役:イ・ジュニョク(特別出演)
■第9話「七夕」
ジョイとグァンスン、ビリョンの3人は仲間と合流し、ジョイの母親であると思われるトロクソンを捜すため、江華島に到着した。偶然出会ったカン行首にトロクソンの話をすると、コクドゥ商団に案内される。鉱山の爆破により、烏頭の代金を支払えなくなったカン行首は、トロクソンを呼び出し、人質に取ったジョイの姿を見せる。しかし、カン行首に届くはずだった銃を横取りしていたトロクソンは、逆に、銃が欲しければ3人を解放するよう迫る。
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第10話「外知部(ウェジブ)」
爆破された鉱山の山崩れに巻き込まれて死んだと思われたうえ、葬式まで出されたイオンが生きて帰ってくる。王の前に現れたイオンは、領議政パク・スンと、ドスとテソの諸悪を報告し、捕らえるよう願い出る。その頃、ジョイとグァンスン、ビリョンの3人は、漢陽での新生活のため家探しを始めていた。詐欺師から不当に高い物件を勧められているところに、ジョイの幼なじみで外知部のスンユルが現れ、助けられる。一方、イオンは弘文館に復帰する。
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第11話「治腫医(チジョンイ)」
ジョイとグァンスン、ビリョンの3人は、3人の力で生計を立てるため各自が得意なことで収入を得ようと話し合う。ジョイは早速、針仕事を始めるが、その腕前が評判を呼び客たちが押し寄せる。そして仕立ての際に耳に挟んだ、パク・スンらに関する噂話を逐一、イオンに報告する。一方のイオンは、侍薬庁が新設された際に交代した治腫医がまだ生きており、世子の死の秘密を知っているらしいとの情報を聞きつけ、その治腫医を捜し始める。
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第12話「尋問」
テスから薬房日記を没収したイオンは、この日記に世子殺害の手がかりがあるはずだと考え、事件とパク・スンの接点を尋問で暴こうとするが、大提学は、ひとまず世子の件には触れないようにと指示する。その頃、牢屋でマルチョンたちと再会したテスは、持っている書状を証拠に自白し、パク・スンを告発すると言う。一方、イオンが商団の火薬取引帳簿がないことに気づき、取りに行こうとしたやさき、ジョイが帳簿を燃やそうとしたことを告白する。
【作品詳細】「御史とジョイ」を2倍楽しむ】
◇WOWOW「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」番組サイト
2022年12月30日スタート 金曜19:00-21:00
◇充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込