テレビ大阪<一度行ってきました>の後も家族の姿に悲喜交々できる「一緒に暮らしませんか?」を放送。

2023年02月02日12時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2018KBS. All rights reserved

テレビ大阪(月~金曜、8時30分から)では、人気のホームドラマ「一度行ってきました」を放送中だが、その後も韓国で36.9%という高視聴率を記録した大ヒットドラマ「一緒に暮らしませんか?」(全72話)を2月13日から放送する。Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「一緒に暮らしませんか?!」は、卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマンラブストーリー。



妻を亡くしてから男手一つで子供たちを育て終え、第二の人生を歩もうとする靴職人の父親。そんな父に愛されて育てられた4人の子どもたち。2世代の家族を通してさまざまな恋愛やそれぞれが抱える葛藤が描かれる。

主人公はドラマ「太陽がいっぱい」「金よ出てこい☆コンコン」などの話題作に出演するハン・ジヘと、「馬医」で人気を不動のものとした実力派俳優のイ・サンウ。

ハン・ジヘは靴職人のパク・ヒョソプの次女ユハを演じ、イ・サンウはユハと深い関わりを持つ医師チョン・ウンテを演じる。ユハの姉の長女ソナ役はパク・ソニョン(「夫婦の世界」)、双子の弟・妹の弟ジェヒョン役はヨ・フェヒョン(「レバレッジ 最高の詐欺師たち」)と妹ヒョナ役のクム・セロク(「愛と、利と」)。

4きょうだいの父親パク・ヒョソプを演じるのはユ・ドングン。ドラマ「家族なのにどうして ~ボクらの恋日記~」でも父親役で出演しており、時代劇などにも数多く出演する演技派。

ヒョソプの初恋の人イ・ミヨン役を務めるチャン・ミヒは、「ファッション王」など数多くのヒット作に出演。事業に成功した金持ちでありながら、過去の思い出を忘れられずにいるという味のある演技を見せる。ミヨンの息子ムンシク役にはキム・グォン。「レバリッジ」で共演したヨ・フェヒョンとは敵対する役を演じる。

■あらすじ
4きょうだいを男手一つで育ててきた靴職人のパク・ヒョソプ(ユ・ドングン)は、しっかり者の長女ソナ(パク・ソニョン)、双子の兄で就職活動中の長男ジェヒョン(ヨ・フェヒョン)、双子の妹で自由奔放な三女ヒョナ(クム・セロク)の3人と暮らしていた。あるとき、次女で財閥一家に嫁いでいたユハ(ハン・ジヘ)が、離婚すると言って実家へ帰ってくる。さらにソナは頼りない年下男性を結婚相手として連れてきたり、ジェヒョンも就職活動で波乱が起きたりと、ヒョソプの平和な日常に波風が立ち始める。そんな中、ユハは偶然立ち寄った病院で、独身貴族の医師チョン・ウンテ(イ・サンウ)と出会う。
一方、投資に成功し華やかなシングルライフを送っていたイ・ミヨン(チャン・ミヒ)は、人生で最も輝かしい日々を送っていた20代当時に暮らしていた家の付近を買い取り、再開発しようとしていた。そんなとき、ミヨンは初恋相手のヒョソプと再会する。

さまざまな世代のロマンスを描きながら、家族の絆を描く、全世代の胸を打つ「一緒に暮らしませんか?」をお楽しみに。

■キャスト
パク・ヒョソプ役:ユ・ドングン
イ・ミヨン役:チャン・ミヒ
チョン・ウンテ役:イ・サンウ
パク・ユハ役:ハン・ジヘ
パク・ソナ役:パク・ソニョン
パク・ジェヒョン役:ヨ・フェヒョン
パク・ヒョナ役:クム・セロク
チェ・ムンシク役:キム・グォン

テレビ大阪「一緒に暮らしませんか?」番組公式サイト
 2023年2月13日スタート 月~金8:30-9:27
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】