BS11「狼殿下‐Fate of Love‐」第26-30話あらすじ:悲しき人質~課せられた使命

2023年02月15日15時29分ドラマ
© 2018 New Classics Int’l Media Limited

BS11でBS初放送の「狼殿下‐Fate of Love‐」(全49話)は中国3大配信で1位を総なめした中国ドラマ!2023年2月16日(木)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。
第1話特別公開中

「狼殿下‐Fate of Love‐」は、宿命を背負う姫と彼女を愛する二人の王の運命の愛と戦いに心揺さぶられる、2022年No.1アクション・ロマンス時代劇。



■キャスト
ダレン・ワン(王大陸)
リー・チン(李沁」
シャオ・ジャン(肖戦)
シン・ジーレイ(辛芷蕾)
グオ・シューヤオ(郭書瑤)
 ほか

■第26話「悲しき人質」
馬峰程(ばほうてい)は馬瑛(ばえい)の死の真相を知るやいなや憤死を遂げた。残された馬家軍は疾沖(しつちゅう)と共に馬摘星(ばてきせい)の身を守るため馬を走らせる。馬摘星は道中で馬婧(ばせい)と再会するが、味方と思っていた渤軍兵に取り囲まれてしまう。そこに現れたのは、兵を従わせる謎の男。外套の頭巾からのぞく顔は、果たして渤(ぼつ)王その人であった。渤王は償いの決意を冷たい仮面の下に隠したまま、毒に侵された馬摘星を救おうとする。そうとも知らず、捕らわれた馬摘星は牢の中で深い悲しみに沈む。

狼殿下ep27© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第27話「明かされた正体」
疾沖は渤王の義弟・楚有禎(そゆうてい)を誘拐。楚馗(そき)や渤王に対して、馬摘星たちとの交換を求める。馬摘星の解毒を急ぐ渤王は、解毒薬を食事に混ぜて飲ませようとするが失敗したため、馬摘星を渤(ぼつ)王府に呼び出すことに。馬摘星は馬府襲撃の真相を知ったうえで、重要な事だとして、渤王自身は渤王でいたいのか狼仔でいたいのかと問いただす。渤王が馬摘星と狼仔(ろうし)の思い出の品を燃やすと、衝撃を受けた馬摘星は失神。その隙に渤王は口移しで薬を飲ませ、解毒は成功するが…。

狼殿下ep28© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第28話「弓に込めた想い」
人質交換は成功した。馬摘星より遅れて解放された馬婧は、渤王から奔狼弓(ほんろうきゅう)を預かっており、「この弓で私を殺せ」という渤王の言葉を伝えた。復讐に燃える馬摘星は、奔狼弓で敵を討つことを決意する。疾沖と共に溍(しん)の都・泰元(たいげん)に着いた馬摘星たちは、民から親しまれる川(せん)王という、これまで知らなかった疾沖の姿を目にする。一方、解放されて煬国(よう)に戻った楚有禎は、馬摘星の家族を殺害させ、その罪を溍になすりつけた父・楚馗に憎しみを抱き、激しく非難する。

狼殿下ep29© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第29話「焦燥」
泰元城に着いた馬摘星は一刻も早く渤王と楚馗を討ちたいと焦っていた。しかし、溍(しん)王が楚馗討伐に乗り出す気配は見られない。寝食を忘れて兵書を読む馬摘星を心配した疾沖は自分が力になると言うが、馬摘星は巻き添えにしたくないと考える。前朝の屛芫(へいげん)公主が楚馗の殺戮を逃れて溍で生存していることを知った馬摘星は、前朝唯一の皇族として尊重される屛芫公主から派兵を訴えれば溍王も動くと考え、溍王の許しを得ることなく公主の居所に忍び込む。

狼殿下ep30© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第30話「課せられた使命」
かつて前朝の人質だった迄貚(きったん)の王子が新王に即位すると知った楚馗は、迄貚と溍との関係修復を懸念し、渤王を即位の儀に派遣して新王の本音を見定めようとする。一方、溍王は馬摘星と耶律宝娜(やりつほうな)との関係に目を付け、私情で勝手な行動を取った罪を償う機会として、即位の儀に赴き煬国と迄貚との盟約を破棄させよと馬摘星に命ずる。即位の儀に赴けば渤王と顔を合わせるのは必至だ。意欲を見せる馬摘星とはうらはらに、馬摘星の心情を心配する疾沖だが…。

BS11「狼殿下」
 2023年1月12日~3月21日 月-金15:29-16:30 BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】