チャンネル銀河「コウラン伝 始皇帝の母」(全62話)第31-35話:皓ラン夫婦に新展開も死刑宣告!?

2023年03月19日15時04分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation, all rights reserved

チャンネル銀河(月-金曜、午後1時から)にてTV初ノーカット字幕版で放送する中国時代劇「コウラン伝 始皇帝の母(原題:皓镧传/皓鑭伝)」(全62話)、3月20日(月)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が視聴できる。

「コウラン伝 始皇帝の母」は、運命に翻弄されながらも、自分を信じ、壮絶に生きぬいた“秦の始皇帝の母”の波瀾の人生を壮大なスケールで描いた歴史ドラマ。ヒロイン・李皓钄(りこうらん)を巡る2人の男性、呂不韋(りょふい)と嬴異人(えいいじん)とのロマンスも美しく描かれる。



■キャストメインキャスト・人物紹介
李皓鑭(リ・こうらん)役:ウー・ジンイエン
呂不韋(りょふい)役:ニエ・ユエン
嬴異人(えいいじん)役:マオ・ズージュン
雅(が)役:ハイ・リン
厲(れい)役:ニン・ジン
趙 丹(ちょうたん)役:ワン・ジーフェイ
韓 瓊華(かんけいか)役:ジャン・ナン
 ほか

【「コウラン伝」を2倍楽しむ】では時代背景や人物紹介、各話のネタバレあらすじ(34話版)と見どころなどまとめて紹介している。
※詳しいあらすじと見どころ
※今回紹介する31話~35話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識は34話版の第15話~第17を参考にされたい。
●34話版ネタバレ:15話16話17話


■第31話
李皓ランとエイ異人は正真正銘の夫婦になり仲睦まじく暮らしていた。秦軍が撤退したことを聞いた趙王は、燕との戦に備えて軍の指揮を執る者を募る。名乗り出たのは、幽閉されていたはずの蛟王子だった。だが蛟王子の真の目的は、兵権を掌握して謀反を決行することだった。蛟王子に協力する雅王女は、異人を呼び出して監禁する。異人は琴を弾き、危険が迫っていることを皓ランに知らせる。一方、高猛の協力を得た蛟王子は王宮に攻め込んだ。

■第32話
謀反を起こした蛟王子は、全軍を動かすために必要な“虎符”を渡すよう趙王に激しく迫った。趙王は持病の発作を装い時間稼ぎをしたものの、結局、虎符を蛟王子に渡す。だが、軍を動かすには廉頗将軍が持つ虎符の片われが必要だった。蛟王子は趙王に“羽王子が謀反した”とする偽りの親書を書かせ、趙王が持っていた虎符と共に廉将軍のもとへ送る。親書と虎符を受け取った廉将軍は王命に従い、軍を率いて王宮にはせ参じた。

■第33話
蛟王子の謀反は王妃が兵を引き連れてきたことにより終わりを迎える。雅王女は牢へ入れられ、母親である王妃から毒酒を渡される。しかし納得できない雅王女はこれまでの思いを王妃にぶつけ、それを聞いた王妃はある決断をするのだった。一方、李皓ランは謀反の騒動も収まりエイ異人とともに幸せな日々を送っていた。だがそんな皓ランのもとを突然、王妃が訪ねてくる。王妃に関わるある秘密を知っている皓ランを亡き者にしようとしてのことであった。

■第34話
韓瓊華の殺害を疑われた李皓ランは、瓊華が飼っていた鳶を証拠に、彼女が韓の間者だったことを証明する。こうして皓ランは無罪放免となった。勢力を拡大する秦は、趙に6つの城を渡すよう催促する。悩む趙王に、呂不韋は6つの城を斉に贈るよう提言した。さらに魏や楚、韓と燕とも同盟を結ぶよう勧め、諸国が連合して秦に対抗するよう説く。趙の背信を知った秦は激怒し、邯鄲への侵攻を開始する。戦火が迫る中、皓ランたちは再度の逃亡を試みるが…。

■第35話
呂不韋とエイ異人は身重の李皓ランを王宮に残し逃亡を試みたが、羽王子に捕まり、捕らわれの身となる。一方、秦軍による邯鄲への攻撃が激しさを増す中、邯鄲の人々は心をひとつにし、最後まで戦い抜く覚悟を固めるのだった。だが、その矢先、闇に紛れて趙の兵士の亡霊が大挙して現れ、人々を恐怖の底に陥れる。亡霊兵は秦軍が仕掛けたわなだった。亡霊兵のからくりを見破った皓ランは、羽王子に撃退策を授ける代わりに異人を放免するよう持ちかける

原題:皓镧传
制作:2019年 中国

チャンネル銀河「コウラン伝」
 2023年2月6日スタート 月-金13:00~14:00
  ※再放送 翌週13:00~ 
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【「コウラン伝」を2倍楽しむ】