BS12「家族の名において」第19-22話あらすじ:シンガポールの呪縛~母の消息
シンガポールに帰る兄が心配な李尖尖!BS12にて無料BS初放送の「家族の名において」は、血の繋がりのない3兄妹が本当の家族以上に支えあう、笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差する中国ハートウォーミング胸キュンドラマ!2話連続で放送の4月2日からの第19話~第22話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中で、TVerでも見逃し配信できる。
「家族の名において」は、血の繋がりを超える家族愛に思わず涙する、心が和むホームドラマ×胸キュンラブコメディ。
■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役:譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役:宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役:張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役:涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役:張晞臨(チャン・シーリン)
ほか
【第19話:シンガポールの呪縛】
凌霄(リン・シャオ)が一度シンガポールに帰ることになり、李尖尖(リー・ジェンジェン)は不安だった。デートでもうわの空の尖尖に燃(ラン)はキスしようと提案。賀子秋(ハー・ズーチウ)は外叔母の賀蘭(ハー・ラン)と再会するが、賀蘭の夫はガンを患っており、治療費を貸してほしいと頼まれる。一方、凌霄はシンガポールに帰る日、斉明月(チー・ミンユエ)に告白される。凌霄の帰国を待ちわびていた陳婷(チ ェン・ティン)だったが、凌霄がリュック1つで帰ってきたことでヒステリーを起こし、凌霄の携帯を壊してしまう。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.0【第20話:辛苦の味】
賀子秋(ハー・ズーチウ)は荘北(ジュアン・ベイ)から指摘されたことで、少しずつ李尖尖(リー・ジェンジェン)を意識し始める。その尖尖はシンガポールにいる凌霄(リン・シャオ)と連絡が取れずにヤキモキしていたが不安は的中。戻る予定だった日に凌霄は現れなかった。翌日、尖尖と子秋は尖尖の母親の 21 回忌のため実家に戻る。法事を終え尖尖は酔い潰れるが、その頃、凌霄がようやくシンガポールから帰国し、焼香を済ませすぐに尖尖に会いに行く。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第21話:禁断の愛!?】
凌霄(リン・シャオ)が好きだという高校の2学年下の後輩が自分だと知った李尖尖(リー・ジェンジェン)。凌霄は尖尖に結婚して正式な家族になりたいと告白する。アトリエに避難した尖尖は、杜鵑(ドゥー・ジュエン)に実は燃(ラン)にフラれてしまったことを報告。一方、賀子秋(ハー・ズーチウ)は燃から尖尖と別れた話を聞き、荘北(ジュアン・ベイ)に尖尖にアタックすると宣言、どう尖尖と接すればいいか相談する。その頃、凌和平(リン・ハーピン)に賀梅(ハー・メイ)の居場所を調べてもらった李海潮(リー・ハイチャオ)は賀梅の経営する美容サロンを訪れるが…。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第22話:母の消息】
賀子秋(ハー・ズーチウ)は李海潮(リー・ハイチャオ)に李尖尖(リー・ジェンジェン)が彼氏と別れたことを報告し、尖尖と結婚したいと告げる。その頃、尖尖は先に実家の屋上にいたが、凌霄(リン・シャオ)も戻ってきており、凌霄との交際については考えてみると伝える。だが、凌霄と入れ替わりに戻ってきた子秋から告白され、尖尖の頭はパニックに。翌朝、海潮は子秋に、高3の夏に賀梅(ハー・メイ)が借金を返しに麺館を訪れ、今は再婚して子供がおり、市内で美容サロンを経営していることを告げる。
◇BS12「家族の名において」番組公式サイト
2023年1月15日スタート 日曜14:00-16:00 2話連続
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】