韓国ドラマ「財閥家の末息子」第2-4話:ソン・ジュンギが高校生に!あの大企業に投資

2023年04月17日15時02分ドラマ
(C) Chaebol Corp. all rights reserved

新動画配信サービス「Lemino」にて4月12日から日本独占配信開始し、以降月・木曜日に追加配信中のソン・ジュンギ主演の超話題作「財閥家の末息子~Reborn Rich~」(全16話)の第2話~第4話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介。【「財閥家の末息子」を2倍楽しむ】では、各話のネタバラあらすじと見どころ、キャスト、視聴率などまとめて紹介している。

※「Lemino」NTTドコモ(以下、ドコモ)は、映像配信サービス「dTV」をリニューアルした新映像配信メディア。料金などはこちらで紹介



「財閥家の末息子」は、財閥一家のオーナーリスクを管理する秘書ユン・ヒョヌがひょんなことから一家の末息子チン・ドジュンとして生まれかわり、第二の人生を生きるファンタジードラマ。

■キャスト
秘書ユン・ヒョヌ役:ソン・ジュンギ
スニャン家の末息子チン・ドジュン役:ソン・ジュンギ
スニャン家の総帥チン・ヤンチョル役:イ・ソンミン
検事ソ・ミニョン役:シン・ヒョンビン
スニャン家の長孫ソンジュン役:キム・ナムヒ
スニャン家の長男チン・ヨンギ役:ユン・ジェムン
妻ソン・ジョンレ役:キム・ジョンナン
スニャン家の次男チン・ドンギ役:チョ・ハンチョル
 ほか

■第2話あらすじ(4月13日から配信)
銃で撃たれて崖から海へ落ちたヒョンウが目を覚ますと、そこは1987年。しかもスニャングループ創業者チン・ヤンチョル会長の三男であるユンギの末息子、ドジュンの体に乗り移っていた。全ての出来事が自分の知っているとおりに起きていることに気付いたヒョンウは、次期大統領が盧泰愚になることをヤンチョルの前で断言。金泳三と金大中による民主党候補の一本化が決裂することを言い当てたドジュンに、ヤンチョルは興味を持ち始める。
財閥家の末息子チン・ドジュンとして生きることに決めたヒョヌ!第2話のラストでは、約束通りソウル大学の法学部に合格し、マスコミのインタビューに応じる主人公の姿が描かれた。ドジュンとして第2の人生を歩むこととなったヒョヌ。スニャン家の一同の前に立ったヒョヌは、「この中に自分を殺した人物がいる」と呟く。自分を殺した犯人を突き止めるとともに、財閥家の末息子となったヒョヌがどのように人生を変えていくのか楽しみだ。劇中、1980年代に韓国で起こった出来事をもとにしたエピソードが描かれる。果たしてどんなエピソードが登場するのか?
※この回のネタバレあらすじと見どころは2話詳細を参考にされたい。


■第3話あらすじ(4月17日から配信)
1996年、ドジュンはソウル大学法学部への入学を控えていた。9年前に盧泰愚の当選を的中させたことでヤンチョルからもらった盆唐の土地は240億ウォンの価値になり、それを全てドルに換えたドジュン。そして父親と一緒に出かけたニューヨークのフィルムマーケットで、外資系投資会社パワーシェアーズの東アジア支店代表オ・セヒョンと出会う。そんな時、スニャングループ内ではハンド製鉄に対する巨額の買収話が持ち上がり…
ついにチン・ドジュンとして第2の人生がスタートし、ますます目が離せない展開となってきた。第3話ではドジュンが同じ大学に通うソニョンを連れて、御曹司たちの集まり“名門会”へ足を運ぶ姿が描かれた。ドジュンとソニョンの関係がどのように進展していくのか、こちらも見逃せない。第1話で6.1%だった視聴率は翌日放送された第2話で8.8に上昇、さらに昨夜放送された第3話では、10.8%を記録している。
※この回のネタバレあらすじと見どころは3話詳細を参考にされたい。


■第4話あらすじ(4月20日から配信)
ハンド製鉄の買収に乗り出したスニャンだったが、パワーシェアーズとヤンチョルのライバル、チュ・ヨンイル会長率いるデヨングループも名乗りを上げた。ヤンチョルに買収を任されたチン・ヨンギ副会長だったが、思うようにいかない。一方、ヨンギの弟でスニャン火災社長のドンギは、ドジュンとセヒョンが極秘に会っていることをつかむ。隠し撮りされた2人の写真を見たヤンチョルは、ハンド製鉄買収の裏でドジュンが動いているのではないかと疑う。
4話ではハンド製鉄の買収を巡って、激しい神経戦が繰り広げられた。さらに、ヤンチョルがこれほどまでにハンド製鉄の買収に力を入れる理由も明らかとなった。ヤンチョルは自動車事業がスニャングループの原点だと考えており、何よりも力を入れていたのだ。そして、自動車事業の成功にはハンド製鉄の買収が絶対条件だった。周りは「金にならない自動車事業なんて…」と顔をしかめたが、そんなヤンチョルの心を唯一理解し、寄り添ったのはドジュンだ。今回は誰もが知るあの大企業も登場するので、お楽しみに。
※この回のネタバレあらすじと見どころは4話詳細を参考にされたい。


Lemino
※各配信サイトについてはこちらで詳しく紹介。

kandoratop【作品詳細】【「財閥家の末息子」を2倍楽しむ】