BS12「家族の名において」第28-32話あらすじ:暗闇のトンネル~ラスボス再降臨
凌霄の精神状態を心配する和平!BS12にて無料BS初放送の「家族の名において」は、血の繋がりのない3兄妹が本当の家族以上に支えあう、笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差する中国ハートウォーミング胸キュンドラマ!5月7日から2話連続で放送の第28話~第32話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中で、TVerでも見逃し配信できる。
「家族の名において」は、血の繋がりを超える家族愛に思わず涙する、心が和むホームドラマ×胸キュンラブコメディ。
■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役:譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役:宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役:張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役:涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役:張晞臨(チャン・シーリン)
ほか
【第28話:暗闇のトンネル】
凌和平(リン・ハーピン)は凌霄(リン・シャオ)を漢方医院に付き添わせる。凌霄が不安障がいと不眠症を患っているため和平がウソをついて息子を医者に診せたのだった。賀子秋(ハー・ズーチウ)を放っておけない李尖尖(リー・ジェンジェン)は、作品の版権を売った前払い金を貸そうとするが、更に子秋を傷つけてしまう。一方、尖尖に問いただされた凌霄はシンガポールでの出来事を話す。あまりに絶望的なシンガポールでの日々を聞いた尖尖は心を痛め…。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第29話:親の不条理】
賀梅(ハー・メイ)は麺館へ行って李海潮(リー・ハイチャオ)に会い、5年前に趙華光(チャオ・ホアグアン)は息子をもうけ、自分に従わない賀子秋(ハー・ズーチウ)を見捨てたことを伝える。趙華光の連絡先を聞いた賀梅は、息子として得るべき分を子秋に渡すよう脅す。その頃、子秋は大金が振り込まれたというメッセージを受信し、趙華光に電話すると、家を飛び出してしまう。凌霄(リン・シャオ)と李尖尖(リー・ジェンジェン)はサロンの入り口で子秋を見つけ、海潮と賀梅もサロンへと急ぐ。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第30話:父からの言葉】
賀梅(ハー・メイ)を見た賀子秋(ハー・ズーチウ)は、怒りを爆発させる。子秋には趙華光の要求を拒みイギリスから帰国するという選択肢があったが、何一つ成し得てなかったため、バイトで貯めたお金で帰国後にカフェをオープンし、李尖尖(リー・ジェンジェン)と李海潮(リー・ハイチャオ)の面倒を見ようとしたのだ。この件について話をしようとしない子秋に、当時の賀梅の苦労を知る李海潮は事情を告げることを決める。子秋の一件で賀梅は体調を崩してしまい…。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第31話:女子たちの決意】
唐燦(タン・ツァン)は仕事のオファーが入ったと李尖尖(リー・ジェンジェン)と斉明月(チー・ミンユエ)に知らせる。斉明月は、荘北(ジュアン・ベイ)に好きだと告 白されたと打ち明けるが、唐燦は知っていたと強がる。斉明月の母は娘が安心して公員試験を受けられるようアモイに家を買おうと独断で手付金を支払ってしまう。これに斉(チー)家の父娘は驚き、協力して母を説得しようとする。一方、唐燦は、オファーはヒロイン女優が演じられないシーンだけを補う代役だと知り…。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第32話:ラスボス再降臨】
凌霄(リン・シャオ)と李尖尖(リー・ジェンジェン)の前に突然、陳婷(チェン・ティン)が小橙子(シャオチョンズ)を連れて現れる。陳婷は凌霄に帰国することを知らせていなかったばかりか、凌霄の職場にも押しかけてしまう。一連の母親の行為に凌霄は疲れ果て、尖尖も自分に対する凌霄の態度に不安を募らせる。一方、賀梅(ハー・メイ)は妹・賀蘭(ハー・ラン)の夫の入院先を訪ね、賀蘭と再会。病院を後にしたところで、冬冬(ドンドン)がいなくなったと連絡を受け、賀梅は李海潮(リー・ハイチャオ)と凌和平(リン・ハーピン)に協力を仰ぐ。
◇BS12「家族の名において」番組公式サイト
2023年1月15日-6/18 日曜13:00-14:59 2話連続
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】