BS12「家族の名において」第33-36話あらすじ:残りの欠片~息子の叫び
子秋を置き去りにした本当の理由とは!BS12にて無料BS初放送の「家族の名において」は、血の繋がりのない3兄妹が本当の家族以上に支えあう、笑いあり涙ありの生活に、家族愛と恋心が交差する中国ハートウォーミング胸キュンドラマ!5月28日から2話連続で放送の第33話~第36話のあらすじを紹介、番組サイトにて予告動画が公開中で、TVerでも見逃し配信できる。
「家族の名において」は、血の繋がりを超える家族愛に思わず涙する、心が和むホームドラマ×胸キュンラブコメディ。
■キャスト
李尖尖(リー・ジェンジェン)役:譚松韵(タン・ソンユン)
凌霄(リン・シャオ)役:宋威龍(ソン・ウェイロン)
賀子秋(ハー・ズーチウ)役:張新成(チャン・シンチョン)
李海潮(リー・ハイチャオ)役:涂松岩(トゥー・ソンイエン)
凌和平(リン・ハーピン)役:張晞臨(チャン・シーリン)
ほか
【第33話:残りの欠片】
夫と娘に内緒で家を購入しようとした斉明月の母だったが、2人の大反対に遭い、夫は家を買えば離婚すると宣言する。陳婷(チェン・ティン)と小橙子(シャオチョンズ)を交え凌霄(リン・シャオ)の誕生日パーティーが開かれるが、その場はぎこちない雰囲気に包まれていた。凌霄が帰宅すると、李尖尖(リー・ジェンジェン)と賀子秋(ハー・ズーチウ)が心を込めて誕生日を祝う。一方、李海潮(リー・ハイチャオ)は子供を大切にする賀梅(ハー・メイ)が子秋を置き去りにしたことが解せないでいた。 海潮は賀梅を訪ね当時のいきさつを尋ねる。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第34話:初めての反抗】
母の真実を知った賀子秋(ハー・ズーチウ)。捨てられたわけではないと知る一方で、母が経験した苦労を思い胸が苦しくなるのだった。斉明月(チー・ミンユエ)の母親は家の購入を諦めきれず娘のもとを訪れる。斉明月は全く公務員試験の準備をしておらずベッドの下からは大量の缶ビールが。唐燦(タン・ツァン)を責める母を見た斉明月はついに爆発し、大学入試でわざと不合格になったと暴露、勇気を出して北京への赴任を申請するのだった。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第35話:困った妹】
陳婷(チェン・ティン)はシンガポールに戻る気がないことを凌霄(リン・シャオ)に 告げ、小橙子(シャオチョンズ)の反対を押し切って近所に部屋を借りる。凌霄は、 小橙子が大学受験を終えてから引っ越すべきだと主張し、陳婷と大ゲンカになってし まう。残された小橙子は落ち込み、ホテルに戻れないでいたが、酔っ払いに絡まれた ところを賀子秋(ハー・ズーチウ)に助けられ、李尖尖(リー・ジェンジェン)のもと に身を寄せることに。そんな中、子秋のカフェに賀梅(ハー・メイ)が訪ねて来て…。
©2020 China Huace Film & TV Co., Ltd.【第36話:息子の叫び】
凌霄(リン・シャオ)が睡眠障がいだと陳婷(チェン・ティン)に告げた凌和平(リン・ ハーピン)は、凌霄の苦悩を理解し李尖尖(リー・ジェンジェン)との仲を裂かないでほしいと頼む。凌霄は陳婷に尖尖と結婚したい気持ちを伝えるが、母が李(リー)家を嫌っていることを知っている小橙子(シャオチョンズ)は尖尖に、母は簡単に納得しないと忠告するのだった。そんな中、尖尖の代表作“屈託なき三者”が羽飛(ユーフェイ)の盗作だと疑われる騒動が起きる。落ち込んだ尖尖は早めに帰宅するが、家の前で陳婷たちに遭遇し…。
◇BS12「家族の名において」番組公式サイト
2023年1月15日スタート 日曜14:00-16:00 2話連続
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】