草彅剛は、マスクしていても笑っている?エリエール新TVCM6月1日OA開始!メイキング・インタビュー、キャンペーンも

2023年05月31日04時00分商品・CM

大王製紙は、タレントの草彅剛が出演するエリエールブランドの新TVCM「毎日のこと、やっぱり、いいものを。」篇(15 秒/30 秒)を2023年6月1日(木)から全国で放映し、YouTubeにて先行公開する。本人インタビューの公開とプレゼントキャンペーンも実施する。

CMでは、イメージキャラクターを務める草彅剛が、同ブランドの「毎日のこと、やっぱり、いいものを。」というメッセージを柔らかい表情でやさしく語りかける。
今回のCMでは、楽しげな家族の食卓や一緒に鼻かみの練習をする親子の姿、休日に映画を観て感動する女性など、何気ない“しあわせの形”といつもそこに寄り添うエリエール商品の姿を描くことで、『毎日のこと、やっぱり、いいものを。』というメッセージを表現している。見どころは、「エリエール ティシュー」のやさしい肌触りをイメージしたカーテンがなびく中で佇む草彅の柔らかい表情や、やさしく語りかけるナレーション。



メイキング映像

■草彅インタビュー
Q. 今回のエリエールのCMの撮影はいかがでしたか。見どころや印象に残ったエピソードなどがあれば教えてください。
すごく素敵な空間で撮影しまして、僕も普段よりちょっと爽やかに、ちょっと大人っぽくというか、穏やかになれたのかなと思っています。やさしさあふれる表情にこだわって、この商品の温もりや温かみが伝わればいいなと思い、一生懸命演技しました。ティシューの柔らかさと僕の柔らかさがリンクしてるところに注目してほしいです。

Q. 今回、エリエールの新 CM のコンセプトが「毎日のこと、やっぱり、いいものを」となっていますが、草彅さんが毎日の暮らしをよくするためにこだわっている“いいもの”はありますか?
普段身につけるものは素材にこだわってますかね。デニムもやっぱり100%コットンにこだわったりとかして、直に肌に触れるものとか、長時間一緒に過ごすものは、やっぱりすごい大事なので、素材にこだわってますかね。

Q. いい毎日を過ごすために今後始めたいことはありますか?
笑顔はやっぱり忘れずに。マスクをしていても、表情ってわかると思うんですよ。なんか本当前向きになれると思うので、僕はマスクしていても笑っています。でも、たまに「目が笑ってないね、ツヨシくん」って言われるんだけどね(笑)

Q. 毎日笑顔で過ごすために行っていることや心がけていることはありますか?
ものが結構好きなんですよ。 ギターとか。自分の好きな趣味を探すっていうのは、すごく人生の幸福感を上げるような気がして。自分の趣味を伸ばしていくと、より良い人生になるんじゃないかなと思います。

Q. CM の中に「エリエールを選ぶことって、自分や家族の一日一日を愛することなんだな」というセリフがありましたが、最近日常の中で愛を感じたエピソードはありますか?
僕は愛犬のフレンチブルドッグと一緒に生活しているんですけど、その中でワンちゃんってこう達観してるというか、神様なんじゃないかなって思う時があって。今日みたいな仕事の時に、僕のことをずっと玄関で待ってることがたまにあるんですよ。純粋に待ってくれている、黒いビー玉のような瞳を見ると、すごい愛を感じて守ってあげたいなって思うんですよね。

■「毎日のこと、やっぱり、いいものを。キャンペーン」
エリエール商品を購入して応募すると、人気の家電や1年分(同社基準)の「エリエール ティシュー」「エリエール トイレットティシュー」など、暮らしに彩りを与えるアイテムが合計3,100名さまに当たる「毎日のこと、やっぱり、いいものを。キャンペーン」を2023年6月1日(木)〜8月7日(月)まで実施される。詳細は以下、キャンペーンサイトにて。

キャンペーンサイト