テレビ大阪「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」第26話-第30話:ワーキングママ・ユンジンの憂鬱
「ペイバック~金と権力~」のイ・ソンギュンと「弁論をはじめます。」のチョン・リョウォン主演の韓国ドラマ「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」、テレビ大阪で明日6月12日(月)から放送の第21話~第25話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開された。
「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」は、原作は、実際に検事の職に就いていた作者キム・ウンが綴ったベストセラー・エッセー。「検事内伝」というタイトルで、2019年12月〜韓国のJTBCにて放送スタートされた。地味で平凡なサラリーマン検事たちを描いたリアルオフィスドラマ。⇒韓国での評判など
■キャスト
イ・ソヌン役:イ・ソンギュン
チャ・ミョンジュ役:チョン・リョウォン
キム・ジョンウ役:チョン・ソンウ
チョ・ミノ役:イ・ソンジェ
ほか
■第26話
検察へのクレーマーとして有名な“ファン斧”がジニョン検察にやって来た。担当検事のミョンジュは普段と変わらず仕事をこなし、不起訴を決める。一方、ジョンウが告訴した詐欺事件を担当することになったソヌンだったが…。
■第27話
不起訴が不服な“ファン斧”が検事長のみならず総長にまでクレームを入れたことで、チョ部長は機嫌が悪い。“不起訴にした根拠を説明しに来い”というのだが、納得がいかないミョンジュは、彼が告訴された事件を調べ始める。
■第28話
ユンジンはミョンジュから、“中途半端な仕事は女性の評価を下げるから、大変なら休職しろ”と厳しい言葉を浴びせられる。家に帰ると姑からも“休職してくれたら…”と言われてしまい落ち込む。そんな中、担当していた暴行事件が無罪になり…。
■第29話
ある青年が解雇された恨みから2Kモーターズに盗みに入る。取調べ中に、この会社が中古部品を使って車を修理し、新品との差額分を懐に入れる不正請求をしている疑いがあると判明する。ミョンジュは2Kモーターズとその取引先を捜索させるが…。
■第30話
本庁からの圧力で、ミョンジュが2Kモーターズの担当を外されたが、新しい担当のソヌンもチョ部長からすぐに捜査しないよう釘を刺される。そんな中、ソヌンは交通事故による変死事件の被害者が、2Kモーターズで最近車を整備したと知って…。
◇テレビ大阪「検事ラプソディ」番組サイト
2023年5月8日スタート 月~金12:13-12:43
◇Youtube「検事内伝」予告動画
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】