テレビ大阪「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」第31話-第35話:キム・インジュ支庁長の昇進は?
「ペイバック~金と権力~」のイ・ソンギュンと「弁論をはじめます。」のチョン・リョウォン主演の韓国ドラマ「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」、テレビ大阪で明日6月19日(月)から放送の第26話~第30話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開された。
「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」は、原作は、実際に検事の職に就いていた作者キム・ウンが綴ったベストセラー・エッセー。「検事内伝」というタイトルで、2019年12月〜韓国のJTBCにて放送スタートされた。地味で平凡なサラリーマン検事たちを描いたリアルオフィスドラマ。⇒韓国での評判など
■キャスト
イ・ソヌン役:イ・ソンギュン
チャ・ミョンジュ役:チョン・リョウォン
キム・ジョンウ役:チョン・ソンウ
チョ・ミノ役:イ・ソンジェ
ほか
■第31話
キム・インジュ支庁長は、検事長に昇任できず辞職がささやかれていた。その頃、ロブスターの模型をたたき壊した男が、ホン主席検事の取調べを受けていた。その男は動画投稿者で自分の犯行の様子だけでなく取調べの様子までも録画してネットで公開し…。
■第32話
退任式で支庁長へのビデオレターを流すことを提案したソヌン。キム検事とともに撮影を担当することに。そんな中、キム・インジュ支庁長は20年前の事件のことを思い出していた。被害者の証言しかなく、被疑者は容疑を否認しており…。
■第33話
キム・インジュ支庁長は、伝説として語られるような難事件を解決した実績があり、職員への気遣いもできる人徳のある支庁長だが、20年前に被疑者を拷問して自白させたことを悔やんでいた。迎えた退任式の日。ビデオレターへの感謝を口にした支庁長は…
■第34話
ジニョン支庁に新しい支庁長、チェ・ジョンフンがやって来た。ジョンフンは初出勤の前夜、信頼できると見込んだ刑事1部のナム部長とミョンジュの2人を呼び出し、夕食を共にする。一方、チョ部長はチェ支庁長に虚礼より仕事に集中するようにと言われる。
■第35話
ミョンジュは生活苦から窃盗を繰り返す高齢者を不起訴にする。一方勾留率最下位のソヌンは、飲酒運転を繰り返す男の事前勾留状の請求をする。チョ部長はチェ支庁長に報告に行くが、飲酒運転の件は在宅起訴で窃盗の件は勾留しろと言われ…。
◇テレビ大阪「検事ラプソディ」番組サイト
2023年5月8日スタート 月~金12:13-12:43
◇Youtube「検事内伝」予告動画
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】