2023年後半もNetflixがアツイ!『TUDUM 2023』話題の続編・新作韓ドラを未公開映像で先取り!「D.P.2」「Sweet Home2」や「イ・ドゥナ!」「京城クリーチャー」など期待作目白押し!

2023年06月22日12時30分ドラマ
Netflix Japan YouTubeサムネイル

独占情報や未公開映像、先取り映像など最新情報をお届けするNetflixグローバルファンイベント「TUDUM 2023」がブラジルにて行われ、そこで発表された韓国最新作がどれも期待しかないのでご紹介したい。尚、どれもNetflix独占配信だ。
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



昨年のNetflixでは何と言っても「イカゲーム」が話題独占で世界中で旋風を巻き起こし、先日も「イカゲーム2」のキャスト発表で大盛り上がりを見せたが、それ以外にも韓国作品が目白押しで2023年もNetflixから目が離せない。



先日Netflixで公開された韓国作品の新作一覧は、ダイジェストを見るだけでもワクワクしてしまうような、そんな期待作ばかりが詰め込まれた映像だ。

「セレブリティ」は、名声・富・権力…、一夜にしてソーシャルメディアのスターとなったソ・アリを待ち受けていたのは、華やかでありながら死の危険すら潜むインフルエンサーの世界を描いた作品。 「サイコだけど大丈夫」 のパク・ギュヨンや、カン・ミンヒョク、イチョンア、イ・ドンゴンなどが出演する。

2021年に話題となったチョン・へイン主演の「D.P. -脱走兵追跡官-」もついに待望の続編が!待ちわびているファンも多いことだろう。ク・ギョファンも引き続きチョン・へインのペアとして登場、前作の衝撃のラストシーンからどのような展開が繰り広げられるだろうか?

「マスクガール」は、外見にコンプレックスを持つ会社員キム・モミが、マスクで顔を隠してネットライブ配信を開始するも、次々と降りかかる不幸な出来事にその人生は思わぬ方向に!?コ・ヒョンジンと「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」 「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」などのアン・ジェホン、AFTERSCHOOLのナナ、ヨム・ヘランらが出演する。ウェブ漫画原作で、主人公キム・モミ役をコ・ヒョンジンとナナが演じるなど、どのように魅せてくれるのか?

「社内お見合い」アン・ヒョソプと 「恋愛体質~30歳になれば大丈夫」 「ヴィンチェンツォ」のチョン・ヨビンが出演の「いつかの君に」は、恋人の死を乗り越えられずにいる女性が目をさますと、1998年の世界!?なぜか過去を生きることになった彼女が亡くなった恋人にそっくりな青年と出会うという、切なくもロマンチックな作品だ。

日本でも大人気俳優キム・ナムギルと「プライバシー戦争」など女優としても活躍する少女時代ソヒョンは近代が舞台の時代劇「剣の詩」に出演。キム・ナムギルがNetflixオリジナル作品で初主演を果たす事でも話題のドラマであり、1920年代、日本の支配下にあった朝鮮半島を生きた盗賊イ・ヨンとその周辺人物たちのヒューマンドラマを描いた作品だ。日本植民地を背景とした中、大切な祖国と愛する人を守るため戦うアクション時代劇ということで、多少センシティブな内容も含まれるかもしれないが、どのように描かれるのか楽しみだ。

「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」のチョン・ジョンソとキム・ジフンが出演する「バレリーナ」は、親友を守りきることができず、深い悲しみにくれる元警護員は、彼女が残した最期の願いを叶えるため、ある計画を実行に移し始める。 『ザ・コール』 のイ・チュンヒョン監督の最新作で、チョン・ジョンソも同作品でパク・シネと肩を並べ演技派女優として注目を浴びた。本作品ではどんな姿を見せてくれるだろうか。

スジ×ヤン・セジョンが出演する「イ・ドゥナ!」は、シェアハウスで暮らし始めた大学生を待ち受けていた思いがけない同居人、それはなんと元Kポップスター!?スジがもともとmiss Aのアイドル出身というだけありぴったりの配役!出演者だけでもう見たい!と思わせる爽やかな2人だが、演出は「ロマンスは別冊付録」「 愛の不時着」などのイ・ジョンヒョ監督ということで、期待しているファンも多いようだ。原作はウェブ漫画だ。

また、こちらもウェブ漫画が原作のドラマ 「今日もあなたに太陽を〜精神科ナースのダイアリー〜」は、受け持ちの患者さんたちの毎日を明るく照らしたい、そんな目標を掲げる精神科の若き看護師の成長と、そこで繰り広げられる様々な物語を描いた作品で、「力の強い女 ト・ボンスン」「アビス」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」など大人気女優パク・ボヨンの主演作だ。他にヨン・ウジン、チョン・ドンユン、イ・ジョンウンらが出演する。

そして2018年にチョ・ジヌン、チャ・スンウォンらが魅せたこれぞ韓国映画!ともいえる「毒戦 BELIEVER」の続編、「毒戦 BELIEVER 2」もついにNetflixに登場!前作ではリュ・ジュンヨルがメインで出演していたが、本作では登場しないようだ。そして本作からはハン・ヒョジュとオ・スンフンらが合流。骨太な内容で根強いファンも多い本作品、どのような仕上がりか楽しみだ。

ソン・ガンの「Sweet Home -俺と世界の絶望-」の続編「Sweet Home -俺と世界の絶望-2」もラインナップ入り。昨年シーズン2・3の製作が決定と報じられていたがついに見ることができる。ソン・ガンは本作をきっかけに大ヒットしその後立て続けにドラマ出演するなど一躍スターへと躍り出た。そんな彼が再び本作品でどのような顔を見せてくれるだろうか。

パク・ソジュン×ハン・ソヒとキャストを聞いただけで倒れてしまいそうな、美男美女が出演する「京城クリーチャー」だが、二人が銃を向けあっているシーンは緊張感が漂う。1945年春、苦難に満ちた陰鬱な時代を生きる若い男女が人間の貪欲さによって生まれた怪物の脅威にさらされながら、生き残るための過酷な戦いに身を投じていく作品だ。

このように、ほんの一部のご紹介だけでがどれも見たくなってしまう作品ばかり。「Netflixが本気を出してきた!」と話題沸騰だ。どの作品を見るか、もう決めただろうか?これから訪れる暑い夏、家で涼しみながらNetflixで作品鑑賞をするだけで忙しくなりそうだ。

Netflix