テレビ大阪「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」第41話-最終回:1人反抗するイ・ソンギュン

2023年07月02日12時00分ドラマ
© Jcontentree corp. all rights reserved

「ペイバック~金と権力~」のイ・ソンギュンと「弁論をはじめます。」のチョン・リョウォン主演の韓国ドラマ「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」、テレビ大阪で明日7月3日(月)から放送の第41話~第48話(最終回)のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開された。

※7月13日からは、カン・ウンタク主演で送る、事故で知的障害を患った一人の男が死の危機から奇跡に生還し復讐を決意する最新ドロドロ愛憎劇「復讐の花束をあなたに」を放送する。

「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」は、原作は、実際に検事の職に就いていた作者キム・ウンが綴ったベストセラー・エッセー。「検事内伝」というタイトルで、2019年12月〜韓国のJTBCにて放送スタートされた。地味で平凡なサラリーマン検事たちを描いたリアルオフィスドラマ。⇒韓国での評判など



■キャスト
イ・ソヌン役:イ・ソンギュン
チャ・ミョンジュ役:チョン・リョウォン
キム・ジョンウ役:チョン・ソンウ
チョ・ミノ役:イ・ソンジェ
 ほか

■第41話
チェ支庁長は、ソヌンが1人反抗して来なかったために判事との勝負に負け、チョ部長を部下の管理もできないのかと叱責し、決裁権を取り上げてしまう。決裁権を取り上げるのは検察から出ていけと言われているのと同じだと抗議するチョ部長に…。

■第42話
2Kモーターズの社長への求刑が明日に迫っていた。量刑は公判検事であるソヌンに一任されていたが、チェ支庁長からの命令でミョンジュが公判を担当することになる。怒り心頭のソヌンが支庁長室へ向かおうとしたところ、チョ部長に呼び止められて…。

■第43話
いつもは質問をする立場のジニョン支庁の検事たちも、年に一度の監査の時だけは厳しい質問を受ける立場になる。今回は検察への批判を鎮めるために何人かの検事が監査結果を理由に辞めさせられると噂され、戦々恐々としていたソヌンたちだったが…。

■第44話
オ・ユンジン検事は、指名手配されていた男が反省して自ら検察に出頭してきた際、指名手配を解除するのを忘れてしまい、不法逮捕を招いてしまったことがあり、監査で問題になる。あまりに初歩的なミスにあきれた監査担当のミン部長は…。

■第45話
監査会場に呼ばれたミョンジュは、かつての上司だったミン部長から特に指摘することはないと言われる。自分をジニョン支庁へ追いやったのはミン部長だと思っていたミョンジュだったが、ミン部長は常に自分の正義を貫いているだけだと分かり…。

■第46話
検察の不祥事である“ファン・ハンミン事件”を再捜査するため、特別捜査団が結成され、ジニョン支庁の支庁長だったキム・インジュが団長に抜擢される。かつての上司の栄転を喜びお祝いのメッセージを送るソヌンたち。そんな中、ソヌンとミョンジュは…。

■第47話
キム団長からの要請でソヌンかミョンジュのどちらか1人が特捜団に派遣されることに。チョ部長から、どちらが行くかは自分たちで決めろと言われた2人は、ソヌンの持つ黄銅尺の持ち主を訪ねて、捨てたのか失くしたのかを確認することになり…。

■第48話(最終回)
ソウルで特別捜査団として働くソヌンだったが、証拠が十分あるにもかかわらず勾留ではなく在宅で起訴するというキム団長の方針に納得できずにいた。キム団長は検察あっての検事という考えだったが、検事としての信念を曲げられないソヌンは…。

テレビ大阪「検事ラプソディ」番組サイト
 2023年5月8日スタート 月~金12:13-12:43
Youtube「検事内伝」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】