「生まれ変わってもよろしく」第5話・第6話 シン・ヘソン、自身の正体を暴露!?ネタバレ、見どころ紹介!

2023年07月04日13時07分ドラマ
©tvN

人気ウェブ漫画を原作とした韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」が6月17日〜韓国tvNにて放送中。今回は7月1・2日に放送された第5・第6話のあらすじと見どころ、そして初回放送開始直後の韓国での評判や視聴率などをご紹介!尚、Netflixでも同日配信中。

「生まれ変わってもよろしく」は、前世の記憶を持ったまま生まれ変わりを繰り返す女性バン・ジウム(シン・ヘソン)と、彼女と出会うことを運命づけられている男性バン・ジウム(アン・ボヒョン)とのラブストーリー。



【「生まれ変わってもよろしく」を2倍楽しむ】では、制作発表会レポートや、配信にあわせて各話のネタバレあらすじと見どころ、感想、視聴率など紹介していく。

■第5話
ジウムとチョウォンは酔っ払ったソハを家まで送り届けベッドに寝かせるが、うなされるソハは「行かないでヌナ」とジウムの腕を握る。ジウムはチョウォンを先に帰し、ソハが落ち着くまで側にいることに。すると前世ジュウォンがソハに誕生日プレゼントとしてあげた宝石箱を見つけ、切なさで涙が止まらないジウムだった。翌日ソハは心配して訪れたドユンに対しジウムが好きだと正直に打ち明けるが、同時にジウムを見るとジュウォンを思い出して気が狂いそうだと頭を抱える。

その後ひょんなことから海へドライブへ行くことになった4人。海辺でソハに1回目の告白をしたジウムは、戸惑うソハに返事はゆっくりでいいと告げダンスに誘う。すると急に雨が降り始め濡れてしまったため、近くにあるチョウォンの別荘へと向かうことに。風邪気味のジウムはそこで眠ってしまうが、皆が寝静まった夜中、かつてチョウォンと遊んだ時に自分が隠したぬいぐるみを発見し懐かしさにふける。するとその姿をチョウォンに目撃され追求されてしまい、必死にごまかすジウム。更にはソハにも目撃されてしまったジウムはソハを追いかけるも、昼間の告白の返事として断られてしまう。

一方、エギョンは店じまいをしていたところ急に苦しみ倒れてしまったが、その時バイト募集の件で訪ねてきたミンギ(イ・チェミン)が助ける。エギョンは病気のことは口外しないでほしいとミンギに頼み、バイトとして雇うことに。ジウムはバイト生として紹介されたミンギに対して妙な違和感を覚える。

ジウムに不信感を抱くチョウォンは、ドユンからジウムがソハに意図的に接近したことを聞き、ジウムを呼び出す。酔っ払ったチョウォンは、ソハや自分から姉の情報を得ようと近づいたのかと怒鳴り、「姉が亡くなり辛い姿を見ていながら、何故そんなことができるのか?一瞬でもあなたを姉なのかもしれないと思ったのに、人の心を弄ぶなんて本当にひどい人だ」と大泣きする。幼い頃と同じ顔で泣くチョウォンを見たジウムはいてもたってもいられなくなり、後悔すると分かりながらも、自分の前世がジュウォンだと伝えてしまう…。

視聴率は4.5%を記録。3回告白すると宣言したジウムの1回目の告白は、美しい海辺というとてもロマンチックなシーンだったが、ソハはジウムのことを好きだと思いながらも、ジュウォンを思い出してしまう複雑な気持ちに混乱しており残念ながら断ってしまったが、残り2回はどのようなシチュエーションでなのか、今から楽しみだ。

またソハとチョウォンが別荘で話をするシーンがとても印象的だ。ソハは「姉妹がとても似ているため、ジュウォンが生きていたらこんな風に笑ってたのかと考えてしまい、チョウォンと会うのが辛かった」と謝り、チョウォンも言ってくれてありがとうと答える。チョウォンもまた、ソハを送り届けた日にソハが未だに苦しんでいるを目の当たりにし、過去に姉が死んだのは一緒にいたソハのせいだと言ったことなどを後悔していたため、2人はここで多少なりとも和解できたようでホッとする。こうして少しでも2人の心が軽くなれば、と祈ってしまう。

更に、ソハが過去3年のホテルの会計書類を調べながら、使途不明金があるとホテル代表のチャン・ヨンオク(ペ・ヘソン)に告げ、このホテルの不可解なことを一つ一つ整理していくつもりだとヨンオクに宣戦布告。ヨンオクは怒りが収まらないがソハの叔父サンヒョク(イ・ヘヨン)が、ヨンオクの息子を本社で育てると約束し…。ホテルの内部対立も少しずつ動き始めていくようで、見どころ盛り沢山だ。


生まれ変わっても©tvN■第6話
ジウムの前世がジュウォンだったと聞き最初は信じなかったチョウォンだが、首の後ろにある3つのほくろや幼い頃の怪我など自分の話を次々と懐かしそうに話すジウムに戸惑い混乱する。チョウォンはソハに「前世を信じる?」と聞き、ソハは驚きかつてジュウォンからも全く同じことを聞かれたことを打ち明ける。そして母にも会いに行きジウムの話が全て本当であることを確認、また生前ジュウォンが母に「生まれ変わったら会いに行く」と言っていたことまで知る。一旦ジウムのことを信じてみることにしたチョウォンはジウムに「お姉ちゃん会いたかった」と泣きながら駆け寄るのだった。

そんな中、ジュウォンとソハの交通事故に裏があることが明らかになる。ジウムは兄ドンウの借金を肩代わりしようと元祖キャピタルの事務所に高価な壺を持ち込み事態を収拾しようとする。後をつけていたドンウは、そこでソハとジュウォンの交通事故が仕組まれたものだったと知り、ソハにその事実を告げる。衝撃を受けるソハは過去の事故に関して誰が指示したのかを知るため元祖キャピタル代表を訪ねるが、その後事故の時の運転手がドユンの父だったことを知り、更にショックを受ける。ドユンを呼び出し事実を追求しようとするうちに、二人は殴り合いの喧嘩に。これまで何も知らずに生きてきた自分に腹が立つソハ。酒を買って帰ると、家の前にはジウムが。会いたかったと笑うジウムにソハは「ちょっと抱きしめてもらってもいいですか」と言い、ジウムは無言で優しくソハを抱きしめ、背中をトントンと叩くのだった。

ジウムがチョウォンに前世はジュウォンだったと自身の正体を打ち明けたこと、またソハとジュウォンの事故が仕組まれたものだったことなど、大きな転換点となった第6話。そしてミステリアスな男性、ミンギ(イ・チェミン)が第5話から本格的に登場し、本話ではジウムがチョウォンに正体を明かしたと電話で報告する姿が。またダンサーのハンナ(イ・ハンナ)も第5話にジウムを見て「ジュウォン、大きくなったね」と言ったりホテルでヨンオクの写真を指差したりと、謎めいたシーンがあったが、今回はミンギとハンナがお互いの状況を報告しており、この2人も前世を記憶している人物なのだろうか、正体はいかに!?

段々とシリアスな場面が増えてきたが、そんな中で、我々に癒しを与えてくれるかのようにチョウォンの可愛さが爆発する第6話。ジウムの話を信じることにした途端に態度が豹変、天真爛漫な姿でジウムに甘えるチョウォンの姿はとても愛らしい。またジウムの前世がジュウォンだという姉妹の会話を偶然聞いてしまったドユンに勢いでハ秘書好きです!と告白して自爆する姿など、これはジウムがつい姉だと言ってしまった気持ちも分かるような、可愛らしさがにじみ出ている。
またエギョンの病気も気になるところだが、食堂を訪れたソハに気づかず、ジウムのことを叔父さんと呼び続け、驚いてとっさにごまかすシーンは思わず笑ってしまう。どうか大事に至らず快方に向かって欲しいところだ。
視聴率は5.6%(最高6.3%)と先週第4話の事故最高記録の5.7%に近づく勢い。首都圏では平均6.0%、最高7.1%で、同時間帯1位を記録した。


■スタッフ
監督:イ・ナジョン 脚本:チェ・ヨンリム
英題:See You In My 19th Life

■キャスト
バン・ジウム役: シン・ヘソン
ムン・ソハ役:アン・ボヒョン
ハ・ドユン役:アン・ドング
ユン・チョウォン役:ハ・ユンギョン


●Netflix シリーズ「See You In My 19th Life (英題)」2023年6月17日〜独占配信中

kandoratop【作品詳細】【「生まれ変わってもよろしく」を2倍楽しむ】