TOKYO MX「ホテルデルーナ」第25-28話あらすじ:ヨ・ジング、IUの強い呪いを受けてしまう
TOKYO MXで放送中「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」(全53話)は、IU(イ・ジウン)×ヨ・ジング共演のちょっぴりホラーチックなロマンス。9月14日からの第25話~第28話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。
※19日(火)の放送は休止。
「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」のホテル・デルーナは豪華なホテルだが、生きている人には小さな洋館にしか見えない。その門構えとして登場しているのは木浦にあるかつては日本領事館の建物。現在は「木浦近代歴史館」として地域の近代歴史を学ぶ場所として開放されている。詳しくはこちら⇒【ホテルが舞台の韓国ドラマ】
■キャスト
チャン・マンウォル役: IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ぺ・ヘソン
チ・ソンジュン役:P.O(Block B)
キム・ユナ役:カン・ミナ(gugudan)
ほか
■第25話
幸せそうなミラが許せないマンウォルはミラを呼び出し、強い呪いをかけようとする。ところが、そこにチャンソンが駆けつけてミラの代わりに呪いを引き受けてしまう。戸惑いと悲しみの中、マンウォルはミラの前世であるソンファ王女を憎む原因となった過去を思い出していた。かつてチョンミョンにだまされて捕らえられ、仲間の処刑を目の前で見せられたことで、マンウォルの復讐心はソンファとチョンミョンへと向けられたのだ。
■第26話
激しい憎しみに駆られるままソンファを斬り、チョンミョンへと刃を向けたマンウォル。一方、ようやく目を覚ましたチャンソンはサンチェスから話を聞き、急いでデルーナに向かう。しかし、すでにホテルは跡形もなくなっていた。移転先を尋ねようと薬局を訪れたチャンソンは、麻姑神から霊が見えなくなる薬を渡される。自分はマンウォルにとって邪魔者でしかないという気持ちと、それでもマンウォルを想う心との間で葛藤する。
■第27話
デルーナの跡地で不動産業者に会ったチャンソン。同じ頃、マンウォルはその土地の相続税が払われていないという話を聞いて驚く。それを不動産業者に伝えたのはチャンソンだった。困っているなら助けるというチャンソンの言葉に対し、マンウォルは冷たくそれを撥ねつける。そんな時、マンウォルが置いていった白頭山の絵を見に、会長の霊が現れる。話しているうち、霊であればデルーナの場所が分かると気付いたチャンソンは…。
■第28話
大洞井神という神霊を招き入れてしまったチャンソンのせいで、デルーナも人間界も大騒ぎ。そんな中、大洞井神の指名で呼び出されたチャンソンは、大洞井神がデルーナを訪れた理由を聞く。弱っていく自分の力に怯え逃げ出してきたという大洞井神は、チャンソンに助けを求める。一方、霊のあとを追って山中までやってきていたヒョンジュンとユナ。ようやく見つけたと安心したのも束の間、目の前には他にも大勢の霊がいて…?
原題:호텔 델루나(ホテル デルルナ)
◇TOKYO MX「ホテルデルーナ」番組サイト
2023年8月3日スタート 月-木15:05-15:35
◇YouTube「ホテルデルーナ」予告動画
【作品詳細】【各話のあらすじ】