ファン・ジョンミン&ヒョンビン、実は仲良し!『極限境界線』2人が対峙する本編解禁 衣装展示も決定

2023年09月20日10時00分映画

ファン・ジョンミンとヒョンビンが初共演作『極限境界線 救出までの18日間』より、厳格な外交官と一匹狼と相容れない二人が初対峙する本編シーン映像が解禁された。さらに、劇中、2人が着用した衣装展示が決定した。

『極限境界線 救出までの18日間』は、2007年、タリバンの人質になった「2007年タリバン韓国人拉致事件」に基づき、韓国人救出のためにアフガニスタンに向かった外交官と、現地の工作員による決死の交渉作戦を描く衝撃作。



この度、公開された映像は事件解決のためにアフガニスタンに降り立った外交官チョン・ジェホ役のファン・ジョンミンと、現地をよく知る工作員パク・デシク役のヒョンビン、性格も立場も異なる、相容れない二人が初めて出会う本編シーン映像だ。

人質救出交渉のためチョン・ジェホ室長(ファン・ジョンミン)ら外務省一行がアフガニスタンの空港に到着する。事態がこう着状態であることが知らされ、先を急ぐ彼らの元へ一台の車がやってきてパク・デシク(ヒョンビン)が車から降りてくる。一度警備に止められるが、かまわずチョン室長に近づき「交渉官ですか?」「交渉案は?」と問いかけるが、何も答えずに車に乗り込む。そんな様子にいらつきながらもデシクは「手荒い奴らだから指定時間までに解決の糸口を」「いいですね?」と窓越しに強く進言。しかしチョン室長は構わず「行こう」と車を走らせる。車内では「パキスタンをうろついている情報員?」「イラクの韓国人人質事件の担当でした」「人質は殺された」とデシクの経歴が明らかになる中、チョン室長は無言のまま固い表情で混沌としたアフガニスタンの街を車窓から見渡す…。

人質救出の交渉人として派遣された厳格な外交官と、過去の拉致事件で人質を死なせてしまった経験を持つ一匹狼の工作員、性格も立場も違う二人をファン・ジョンミンとヒョンビンが体現し、この二人が人質救出のためにどう闘っていくのか、一気に引き込まれる場面となっている。

実は、ファン・ジョンミンとヒョンビンは以前より親交があり、ファン・ジョンミンが「ヒョンビンとは、とても仲のいい兄弟のような関係だが、今回は俳優として共演することになり、すごく嬉しかった」と明かすほど。
ヒョンビンも「仕事でご一緒するのは初めてですが、共演してみて、ファン・ジョンミンさんの映画に対する愛、情熱、それにエネルギーが並大抵ではないと強く感じた」と互いの信頼感は抜群。

イム・スルレ監督も「ファン・ジョンミンとヒョンビンの固い絆は、2人のシーンに顕著に表れている」と振り返り、「ファン・ジョンミンとは、2001年に『ワイキキ・ブラザース』でご一緒して以来。チョン・ジェホ役には力強い俳優が必要だったが、ファンはしっかりとその役割を果たしてくれた。そしてヒョンビンとは、前々から一緒に仕事がしたいと思っていた。パク・デシクの役柄を通して、彼の楽天的で荒い部分を引き出したかった」と明かした名優二人の演技に注目だ。

解禁本編映像 リンク先公式youtube

さらに、劇中ファン・ジョンミン、ヒョンビンが実際に着用した衣装展示、またファンには嬉しい両A面フォトカード2枚1セットの特典つきムビチケカードの販売が決定した。

kyokugenn■ファン・ジョンミン、ヒョンビンが着用した衣装展示決定!
9月16日(土)~10月29日(日)まで、TOHOシネマズ梅田本館にて、ファン・ジョンミンとヒョンビンの劇中衣装を特別展示する。アフガニスタンでの人質交渉作戦時に実際着用した貴重な衣装だ。ぜひこの機会にチェックしてみては?

■特典付きムビチケ前売券(カード)が9/22(金)より販売開始!
特典は、『極限境界線 救出までの18日間』両A面フォトカード。ファン・ジョンミン、ヒョンビンのキャラクターカットが計4カット! 2枚組の特別フォトカードです。こちらは、公開劇場(※一部を除く)やプレイガイド、メイジャー通販にて購入可能。ムビチケ前売り券(カード):1,600円(税込)数量限定での発売にてお早めに!
kyokugen
kykugen

■あらすじ
アフガニスタンの砂漠で、タリバンによる韓国人23名拉致事件発生! 彼らの要求は韓国軍の撤退と、刑務所に収監されたタリバン戦士23名の釈放、期限は24時間。韓国政府は直ちに外交官のチョン・ジェホ(ファン・ジョンミン)を派遣、チョンはアフガン外務省に釈放を要請するが拒絶される。情報院も動き出し、工作員パク・デシク(ヒョンビン)がアフガンのフィクサーに交渉するが、あと一歩で決裂。チョンとパクは不本意ながら手を組むことに。迫るタイムリミット、身代金狙いの詐欺師、国民より国家ファーストの政府──2人が命をかけた最後の交渉とは?

■作品概要
監督:イム・スルレ
出演:ファン・ジョンミン『哭声/コクソン』、ヒョンビン「愛の不時着」、カン・ギヨン「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」
原題:교섭(交渉)/英題:The Point Men/109分/韓国/カラー/シネスコ/5.1CHデジタル/字幕翻訳:根本理恵 PG12
韓国公開:2023年1月18日
配給:ギャガ
ⓒ 2023 PLUS M ENTERTAINMENT, WATERMELON PICTURES, ALL RIGHTS RESERVED

kandoratop【韓国映画】【関連記事】