「この恋は不可抗力」第9・10話 ロウン、チョ・ボアとの前世からの縁を思い出す!ネタバレあらすじ見どころ

2023年09月23日15時00分ドラマ
©JTBC

チョ・ボア×ロウン/SF9の新水木ドラマ「この恋は不可抗力」 8月23日〜JTBCにて放送。今回は、9月20・21日に放送、Netflixでも配信された第9話と第10話のネタバレあらすじや見どころを紹介。



「この恋は不可抗力」は、大物弁護士チャン・シンユ(ロウン/SF9)と熱血公務員イ・ホンジョ(チョ・ボア)が、300 年以上にも渡る家系の呪いを解くため、封印されていた文書をきっかけに出会うラブロマンス。抵抗できない運命に巻き込まれた2人の男女の切実な願いから始まった甘くて愉快なロマンスが、視聴者のときめき細胞を目覚めさせる。

■キャスト
イ・ホンジョ役:チョ・ボア
チャン・シンユ役:ロウン/SF9
クォン・ジェギョン役:ハ・ジュン
ユン・ナヨン役:ユラ
 ほか

■第9話あらすじ
ホンジョはイベント会場で仕事をしていたところ、突然周囲の明かりが消え真っ暗に。不審な電話がかかってきて、更には人影が近づき恐怖で逃げるホンジョだったが、突然何かにぶつかったと思えばジェギョンだった。驚くホンジョに、自身も仕事でイベント会場の確認にきたというジェギョンだった。

その後、病欠のシンユが気になるホンジョだったが、自身も体調を崩してしまう。心配したジェギョンがホンジョの家を訪ねて薬を用意し、睡眠剤も勧める。しかし、以前シンユが口にした「容疑者候補にジェギョンもいる」という言葉が頭から離れない、ホンジョはつい疑ってしまうのだった。

そしてシンユからの連絡を待ち常にスマホを気にするホンジョだったが、ついに既読がついた。シンユが何日もの眠りから覚めたのだった。病院まで訪れるホンジョだったが「お見舞いにきたのではなく木箱を返してもらいに来た」という。また退院したらナヨンと家族と旅行に行くことになったシンユは、ホンジョに今週は出勤できないことを伝え、続けて「行くなといったら行かない」と答えるシンユ。ホンジョは楽しんでと言うも、どこか浮かない顔のホンジョだった。

無事イベントも成功し、ホンジョはついシンユに電話をかけるも応答がなく、仕方なしに電話を切る。そしてふと視線を向けたその先には、旅行にいったはずのシンユが!?近づき、見つめ合う二人。「行くなと電話したのじゃなかったのか?」と問われ、今回は素直に認めるホンジョ。「やっぱり呪術はあるんだ」と呪術があるのか試したとはじゃぐホンジョを抱きしめるシンユ。そして「そんなの関係ない、呪術があってもなくても、愛している」とつぶやくのだった。

■見どころ
視聴率は2.6%。前週に盗撮写真など不審な出来事の連続だったが、シンユとホンジョの写真は、実はナヨンが依頼したものだった!更には、ナヨンとナ社長は繋がりがあった!?ナヨンはナ社長の目的は知らないようで、ナヨンが呪術に関わっていることはなさそうだが、意外な繋がりに驚いた人も多いはず。

そしてラストシーンでは、ホンジョとシンユの前世らしき2人の男女、エンチョとムジンの様子が!これまで断片的にしか出てこなかったが、幼いころの2人の出会いから大人になるまで描かれる。韓服のチョ・ボアとロウン、美男美女カップルすぎる!うっとりと見とれるようなキスシーンもお見逃しなく。 それにしても、前世でも現世でも二人が再会するラストシーンはとても美しい背景で、何とも雰囲気がある場所だが、見覚えはないだろうか?「生まれ変わってもよろしく」でもこの場所で主人公2人の前世のシーンが描かれている。
雨のように花火が落ちている美しいこの光景は、落火(낙화놀이)と言われ、慶尚南道の咸安(함안、ハマン)にある、ムジンジョンという場所で毎年お釈迦様の誕生日の日に行われる。

この恋は9落火(낙화놀이)

■第10話あらすじ
シンユのロマンチックな告白も束の間、正気に戻ってぎこちない二人。ホンジョはナヨンの存在が気になるが、シンユは「二股はしない、待ってくれ。すぐ行くから」と答える。前世の記憶を思い出したシンユはウンウォルに打ち明けると、前世を記憶する人がもう一人増えたとウンウォル。こうしてホンジョとは運命の仲だということに納得したシンユは決心して、改めてナヨンに別れ話をする。ナヨンは最後のお願いとして、自身が関わる市庁のロビー工事が終わるまではこれまで通り過ごしてほしいと言い、シンユはこれを聞き入れる。復帰したシンユはナヨンとの約束を守ろうと努めるも複雑な心境。またそんなことは知る由もないホンジョは、待っていてと言っておきながらナヨンと仲睦まじく過ごすシンユを見て気が重かった。

そして追い討ちをかけるように、ナヨンはホンジョを呼び出して「私たちは別れることはない。シンユが自分の元にくるかもというのは錯覚だから目を覚ませ」と警告する。恋愛経験の浅いホンジョをバカにするようなナヨンの言いぶりはホンジョを傷つける。更には酔い潰れたナヨンを迎えに来いとホンジョはシンユに電話するが、本当に姿を現したシンユにがっかりし、その場を去る。

一方でシンユもまた、ホンジョが普段よりお洒落をしてジェギョンの車に乗り出勤する姿を目撃し気が気でない。ホンジョを呼び出し問い詰めると、待っていてと言いながらもナヨンとまだ別れておらず、確信が持てないからだと反論するホンジョ。

そんな中、ナヨンは市長である父にお願いし、ホンジョは出張所へ発令が!?私生活での行動が公務員の品格を損なうというのが理由だという。それを聞いたジェギョンはシンユのせいでホンジョまで誤解を受けていると怒鳴り込む。シンユは急いでホンジョの元へと向かうと、ちょうど市長に呼ばれたところだった。シンユは行く必要もないとホンジョの手を引いてどこかへと歩く。職員たちが見る中、ホンジョは驚くもシンユはどう見られても関係ないとそのまま車に乗せる。そして海辺で改めてお互いの気持ちを伝えあい、キスをする二人。そして、ホンジョがシンユの顔を手で撫でると突然、シンユはホンジョの手から血の付いた赤い手の感触を感じ…!

この恋は10

■見どころ
視聴率は2.6%と前日比横ばい。クリスマス翌日、ホンジョが出勤しようと家を出ると「クリスマスを一人で過ごさせてごめん」と花束を追って待っていたシンユ。受け取ろうとすると、そこにジェギョンが現れ受け取るなと花束を投げ捨てる!更には二人がホンジョの手を掴んで離さない!?…と思ったら、ホンジョの想像だったというオチにうっかり笑ってしまう。

またホンジョが家の前にいた不審人物に防犯スプレーで攻撃すると相手はジェギョン!?大家さんからのおかずのお裾分けを届けようとしていたところだった。お詫びにと、ジェギョンに以前誘われたが気が重いと断ったカップル参加での同窓会に行くすることに。ホンジョが折れるまでのわざとらしく痛がる姿や、行くと言った瞬間の嬉しそうな笑顔は、かわいくてちょっとキュンキュンしてしまった視聴者もいるのでは?しかし当日になって集まりがキャンセルになったと、結局二人でご飯を食べることに。実はジェギョンが2人で食事したかっただけで最初からそんな予定なかったのでは?と無駄に勘ぐってしまうが、二人で寒空の中おいしそうにチキンを食べる姿は、ほのぼのしてしまう。そんな中、シンユでなく自分に来いというジェギョン。ホンジョはいつの間にか2人のイケメンから告白されるモテ期到来、クリスマス翌日のホンジョの妄想が、現実になる日も近い?!

そしてやはりロウンの人気ぶりがハンパない。今回の役作りで8キロ減量したことなど改めて「新興ロコ達人、秘訣は情熱!」「ロコ職人として新たに生まれ変わったロウン」などニュース記事が続々。先日、ロウンがSF9から脱退し、俳優をメインにソロで新たに活動することが明らかになったが、この人気ぶり、また俳優としての実力が認められてきている今、今後の更なる活躍が期待される。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】