パク・ボヨンとパク・ヒョンシク(ZE:A)登場「力の強い女カン・ナムスン」第3・4話 予想外のストーリー展開に視聴率10%越え期待
「イカゲーム」で注目を浴びたイ・ユミが主人公カン・ナムスン役を務めるドラマ「力の強い女カン・ナムスン」が10月7日よりJTBC土日ドラマとして放送スタート、Netflixでも独占配信開始した。今回は第3話と第4話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介しよう。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
「力の強い女カン・ナムスン」は「力の強い女ト・ボンスン」以降、約6年ぶりにさらにパワーアップした世界観で帰ってきた「力の強い」シリーズ第2弾。前作「ト・ボンスン」で新たなKヒロインの世界観を見出した脚本家ペク・ミギョンと韓国で大反響であったドラマ「酒飲みな都会の女たち」を生み出したキム・ジョンシク監督がタッグを組む。
■キャスト⇒キャストを写真付きで紹介
カン・ナムスン役:イ・ユミ
ファン・グムジュ役:キム・ジョンウン
キル・ジュンガン役:キム・へスク
カン・ヒシク亦:オン・ソンウ(元Wanna One)
リュ・シオ役:ピョン・ウソク
ほか
■第3話あらすじ
パスポート用の証明写真を撮りに写真館へ立ち寄ったナムスン。偶然にもそこはナムスンの父親であるボンゴのお店であった。父親のボンゴはどこかしらナムスンの面影がある少女を見て娘ではないかと感じる。しかしその時ヒシクからパスポートが見つかったとの連絡を受けボンゴが娘か確認する前にナムスンは写真館を去ってしまう。
一方ナムスンのふりをしているファジャは、自宅に友人数名を呼び本物のナムスンが韓国内にいることを伝え、本物のナムスンを殺せと指示する。後日仲間達を集めファジャはナムスンが建てたゲルを派手に破壊し始める。それを見たナムスンは怒りを抑えきれずあっという間に悪党たちを倒すのであったが、結局家を失ったナムスンはヒシクの家に泊まることに。
ヒシクは先輩から受け取った行方不明者リストの中にナムスンの名前をついに見つける。それと同時にナムスンの母親が大富豪ファン・グンジュであることを知り驚きつつもナムスン本人に約束通り両親を見つけたことを伝え再会する手助けをする。
再会当日になりナムスンはついに両親と会えることに心を躍らせながら待ち合わせ場所に向かう。しかし途中、火事現場に遭遇してしまう。困っている人を見つけると見過ごせない性格であるナムスンは超怪力パワーを最大限に使い炎の中に閉じ込められた子供達を次々と救出。パワーの使い過ぎで徐々に意識朦朧の状態に陥いるナムスンの前に現れたのはなんと母親グンジュだった。運命の再会かと思いきやナムスンの背後にあったストーブに火が燃え移り大爆発。その衝撃でナムスンは外へ吹き飛ばされグンジュもナムスンを助けるために一緒にビルの外へ投げ出された。
■第4話あらすじ
グンジュのおかげでビルから落下しても大きな怪我はなく二人とも無事であった。そしてついに10年ぶりの再会を果たしたナムスンとグンジュ。お互いに涙を浮かべながら久々の再会を喜んだ。グンジュは本物の娘をついに探し出した喜びのあまり、今までナムスンと親しく過ごしてきたホームレスカップルヒョンスとイ先生に多額の謝礼金を渡し2人のホームレス生活に終止符を打った。
ナムスンはグンジュと共に自宅へ帰るとグンジュの母ジュンガンや双子の弟ナンミンそして写真館で偶然会った実の父親ボンゴも駆けつけ久々の再会を喜んだ。また、グンジュはナムスンの足の裏の傷跡や5歳の誕生日プレゼントであった金のステッキを見てもう一度本物のナムスンであることを実感するとともに代々伝わる特殊な力は良くない事に力を使ってしまうと力がなくなってしまうことを伝える。
ヒシクは麻薬がマスクに特殊加工され密輸されていることに気づき本格的に捜査を始める。
またグンジュも麻薬の本拠が以前パーティー会場で会ったシオが代表を務める配送会社「DOO-GO」であるという情報を得てナムスンとの再会の謝礼としてヒシクにも情報を伝える。情報を聞いたヒシクは潜入捜査をすることを決意する。一方でシオは女性配達員の動員を目指す経営方針を唱えるがその言葉の裏にはナムスンを探し当て特殊な力を悪用しようと企んでいる様子だった。
潜入捜査する前に昼食の約束をしたヒシクとナムスン。
髪を短く切り女性らしいオールホワイトのセットアップを着たナムスンを見てヒシクはあまりの変身ぶりに思わずときめいてしまう。言動からヒシクが少しずつナムスンを女性として見始めたのが感じられた。また、ヒシクが潜入捜査に行くことを聞いたナムスンは一緒に行くことを決意し、2人で麻薬の本拠「DOO-GO」にアルバイトとして潜入するのであった。
■見どころ、感想、視聴率
3話は韓国で8%、4話はさらに上がりなんと9.8%の視聴率をたたき出した。初回放送では4%を記録した本作は1週間で約2倍の視聴率上昇を見せさらには、Netflixで急上昇3位(非英語圏ドラマ)を記録するほど視聴者の関心度は上がる一方だ。
今回の見どころはやはり放送前からネットユーザーたちの間で噂されていた前回作「力の強い女ト・ボンスン」で出演したボンスン(パク・ボヨン)とミンヒョク(パク・ヒョンシク)カップルのカメオ出演だろう。前回作では、最終回で二人が結婚し双子を授かりハッピーエンドで幕を閉じた。二人のその後の姿が今回作「力の強い女カン・ナムスン」で再び見ることが出来るのではないかと期待されていた。ドラマ後半に出演ではないかと予想されていたがまさかの3話で登場し、韓国でも予想外のカメオ出演に驚きの声が多かった。
さらに驚きなのは特別出演はこの二人だけではなかったことだ。3話でナムスンが時代劇ドラマのエキストラアルバイトをするシーンで主演俳優役を演じるのはなんと韓国で大人気コメディアンであるキム・へジュン。ドラマ内でも思わずクスッとしてしまうルックスと話し方で視聴者たちの爽快な笑いを誘った。また、同場面でAD役として登場したのは韓国アイドルオーディション番組「PRODUCE X 101」に出演経歴を持つソン・スビン。ヒシク役のオン・ソンウも同シリーズの番組プログラムに出演経歴を持つ。残念ながら直接的な共演は無かったがそれでもファンたちにとっては嬉しすぎる出演であっただろう。
3.4話のストーリー展開ではナムスンがついに両親と再会するシーンが今回のハイライトだ。想像以上に早い再会であることから、今後のストーリーでは一体なにがナムスンに待ち構えているのか、そして麻薬の本拠である「DOO-GO」代表シウは果たしてナムスンの力でなにをしようと企んでいるのか展開が気になるところである。
そして、5話予告では潜入先で偶然にもナムスンとファジャが出会う様子が描かれていた。本物のナムスンの能力に圧倒されながらも、ナムスンの地位を密かに狙うファジャがどんな行動に出るのかも今後の展開に目が離せない。
Netflixシリーズ「力の強いカン・ナムスン」は10月7日から JTBC土日ドラマ(22:30)としてスタート。日本では放送後Netflixを通じて独占配信中だ。
◇JTBC「힘쎈여자 강남순」HP
◇Netflix
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】