TOKYO MX「ホテルデルーナ」第45-48話あらすじ:ヨ・ジング、姿を消したIUに会いに行くが…
TOKYO MXで放送中「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」(全53話)は、IU(イ・ジウン)×ヨ・ジング共演のちょっぴりホラーチックなロマンス。10月24日からの第45話~第48話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。
「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」のホテル・デルーナは豪華なホテルだが、生きている人には小さな洋館にしか見えない。その門構えとして登場しているのは木浦にあるかつては日本領事館の建物。現在は「木浦近代歴史館」として地域の近代歴史を学ぶ場所として開放されている。詳しくはこちら⇒【ホテルが舞台の韓国ドラマ】
■キャスト
チャン・マンウォル役: IU(イ・ジウン)
ク・チャンソン役:ヨ・ジング
キム・ソンビ役:シン・ジョングン
チェ・ソヒ役:ぺ・ヘソン
チ・ソンジュン役:P.O(Block B)
キム・ユナ役:カン・ミナ(gugudan)
ほか
■第45話
ミラとヨンスを通じ、ソンファとヨヌの記憶を辿ったマンウォル。自分が知らなかった事実を見て全てを理解したマンウォルは、チョンミョンがずっとそばにいたこと、そして彼もまた罪を償っていたことを知る。恨みを消し去ったマンウォルは、ようやくチョンミョンと再会することができた。その後、麻姑神に言われ弱ったチョンミョンの魂を送りに行くことになる。しかし、その姿を見送るチャンソンは言い知れぬ不安に襲われていた。
■第46話
チョンミョンの魂を送りに行ったマンウォルは、ひと月経ってもデルーナに戻らない。すっかり枯れた月霊樹を見て、マンウォルとの別れを実感するデルーナの面々。新たな主人を迎える準備をする月の宿だが、そのために必要な酒を造る材料が欠けていた。材料を採るには200年前のデルーナ、『満月堂』を訪ねなければならない。麻姑神から頼みを受けたチャンソンは、マンウォルにも会えるという言葉でその依頼を引き受けることに。
■第47話
200年前のマンウォルと出会ったチャンソン。今と変わらず自由気ままなマンウォルの振舞いに呆れながらも、結局世話を焼いてしまう。最後は過去のマンウォルに引き止められるも、現代に戻ることを選んだ。デルーナに戻ったチャンソンは、麻姑神からマンウォルが帰ってきたと聞き大急ぎで出迎える。橋に足を踏み入れたマンウォルは、昔の記憶を一部失っていた。そんな中、いよいよヒョンジュンの妹ヒョンミの死期が近づいていた。
■第48話
ヒョンジュンとヒョンミのために何かできないかと考える職員たちだが、マンウォルはヒョンジュンのことをただの心優しい兄ではないと言う。そんな時、ユナがデルーナにテソクを連れて来たことで二人の間にあった真実が明らかになる。テソクへの恨みを募らせるヒョンジュンだが、マンウォルの説得やユナの気遣いを無下にしたくないという思いから、テソクの話を聞くことに。そして、マンウォルはあるイベントを計画する。
原題:호텔 델루나(ホテル デルルナ)
◇TOKYO MX「ホテルデルーナ」番組サイト
2023年8月3日スタート 月-木15:05-15:35
◇YouTube「ホテルデルーナ」予告動画
【作品詳細】【各話のあらすじ】