フジテレビ「夫婦の世界」「SKYキャッスル~」を昼帯に2本連続地上波放送中|あらすじ、見どころ、キャストまとめ

2023年11月07日16時58分ドラマ

フジテレビでは11月6日(月)から<ハッピーアワー>平日月曜~金曜のお昼(13時50分~14時48分、14時48分~15時45分)で、大ヒット韓国ドラマ「夫婦の世界」と「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」を2本立てで地上波放送している。既に第2話まで放送済だが、まだまだ間に合う!YouTubeにて予告動画が公開中だ。



夫婦の世界「夫婦の世界」は、イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター」をリメイク作。韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率28%を記録した衝撃の話題作だ。今年4月には稲森いずみ主演で日本でもリメイクされた(「夫婦が壊れるとき」

妻として、母として、周囲から頼られる医師として人々から羨望のまなざしを集める、完璧な人生を歩んできたヒロイン、チ・ソヌ(キム・ヒエ)を、ある日夫のマフラーについていた“たった1本の髪の毛”が地獄に突き落とす…。美しく聡明なヒロインが、夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始める。

「最後から二番目の恋~Beautiful days」「クイーンメーカー」のキム・ヒエがヒロインのチ・ソヌを演じ、夫の不倫相手イ・ダギョン役に「わかっていても」で大ブレイクし、12月22日からはパク・ソジュンと共演する「京城クリーチャー」でヒロインと務めるハン・ソヒ。その他にも個性派俳優陣が脇を固める。

【「夫婦の世界」を2倍楽しむ】では各話のあらすじや見どころ、インタビューなどを紹介しているので参考にされたい。

SKY3「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」は、大学病院医者やロースクール教授など、韓国の0.1%の上流階級のみが住む石造邸宅団地“SKYキャッスル”にて、自身の子供を名門大学に入学させるために必死に奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディ。“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もあり、韓国の上流社会では“SKY”でなければ認めないという風潮もあり、厳しい受験戦争では“入試コーディネーター”と存在もある。

韓国上流層の富・名誉・権力への執着や、親たちの欲望を背負わせられる子どもたちへの圧迫教育など、そういった部分をあえてリアルに描き出すことで、行きすぎた学歴社会・格差社会に歯止めをかけるきっかけを作りたいという演出家のチョ・ヒョンタク監督の願いが込められた一作となっている。

ヨム・ジョンアをはじめ、イ・テラン、ユン・セア、オ・ナラ、キム・ソヒョンといった実力派中堅女優たちの演技合戦は見ごたえたっぷり。一方でキム・ヘユン、カン・チャニ、パク・ユナ、キム・ドンヒ、チョ・ビョンギュら若手俳優たちのフレッシュな活躍も見どころだ。

【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では各話のあらすじとともにメイキング動画な度もまとめて紹介しているで、今からでも追いつけるはず。

病みつき必至の2作は、フジテレビ地上波にて月~金曜13時50分~15時45分で放送する。

【番組概要】
<ハッピーアワー>「夫婦の世界」「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」
11月6日スタート 毎週月曜~金曜
第一部:『夫婦の世界』13時50分~14時48分
第二部:『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』14時48分~15時45分
フジテレビ系 関東ローカル放送



「夫婦の世界」


■あらすじ
郊外で家庭医学専門医として働くソヌは順調なキャリアに、愛する夫のテオと可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。ある日、マフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを見つける。その日から夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になり始める。ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョンと浮気を重ねていた。そしてテオの浮気は近所や同僚など、自分以外の周囲の人間は周知の事実だった。動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院する。検査の結果、ダギョンは妊娠していた。夫の裏切りを知ったソヌの行動はやがてエスカレートし、壮絶な復讐計画が始まる!

■キャスト
チ・ソヌ役:キム・ヒエ
イ・テオ役:パク・ヘジュン
ヨ・ダギョン役:ハン・ソヒ
コ・イェリム役:パク・ソニョン
ソン・ジェヒョク役:キム・ヨンミン
 ほか

©JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide

予告動画

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」


■あらすじ
富・名誉・権力を手にする者だけが住んでいる高級住宅街“SKY キャッスル”。そこに整形外科医の夫と娘たちと暮らすソジンは、隣の邸宅に住むミョンジュの息子がソウル医大に合格したと聞き、入試関連の資料を手に入れるために手を尽くすが、ミョンジュから資料は公開しないと言われてしまう。しかし、幸いにもVVIP の顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジン。会場を訪れると、そこにはSKY キャッスルの住人スンヘの姿もあり…。ある日、クルーズ旅行を早めに切り上げ帰国したミョンジュが、夫スチャンの猟銃で謎の自殺を遂げる。SKY キャッスルの住人たちが騒然とする中、病院を辞めたスチャンも姿を消し、もぬけの殻となった邸宅には新しい住人がやってくるのであった…。

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン

(c) Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

予告動画

韓流コーナー kandoratop