11/23日本テレビ「THE突破ファイル」2時間SP!狭小住宅&突破レスキュー&新企画!突破国税局の3本立て

2023年11月22日21時30分芸能
©日本テレビ

突破国税局査察部シリーズが始まる!空気階段の二人が査察官に!裏金や隠し帳簿を暴き出す!ゲストの菜々緒は見事に突破なるか?11月23日(木)夜7時から日本テレビ「THE突破ファイル」を2時間放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



実際に起きた事件・事故や身の回りのトラブルなど、さまざまなジャンルで実際に起きた絶体絶命のピンチと、そのトラブルを驚きの閃きによって突破した方法「突破術」を「突破劇」として実録ドラマ化。諦めない人から知恵や勇気をクイズ形式で学んでいくバラエティ番組として親しまれている「THE突破ファイル」、2023年11月23日(木)の夜は2時間のSP放送となる。

まず、こがけん、武田真治が史上最も狭い9坪の土地に挑む。家族のためにマイホームを建てたい依頼人の要望を聞くことは出来るのか?いったいどんな案でそこに家を建てたのか?菜々緒たちがその秘密に挑む。

突破レスキューは地震で崩壊した2階建ての家に取り残された家族を桜井日奈子がザ・マミィ酒井林田と協力して下敷きの住民どう救うのか?

そして新シリーズも始まる。突破国税局だ。空気階段の二人が査察官になり、悪質な脱税をどう見抜いてゆくのか?大金と裏帳簿の隠し場所はどこなのか?裏帳簿を暴いて、悪質犯に罪を認めさせた方法とは?

■「THE突破ファイル」放送概要
放送日時:2023年11月23日(木) よる7時から 日本テレビにて
MC:内村光良
レギュラー回答者:サンドウィッチマン
ゲスト回答者:EXIT、王林、K・TAKI(&TEAM)、菜々緒、錦鯉、生見愛瑠
VTR出演:こがけん、水谷果穂、武田真治、村田秀亮(とろサーモン)、桜井日奈子、ザ・マミィ、渡邉美穂、空気階段 ほか

日本テレビ「THE突破ファイル」番組公式サイト