WOWOW「朝鮮心医ユ・セプン」第1-4話あらすじ:キム・ミンジェが朝鮮時代の鍼医に!
WOWOWで放送、配信する「朝鮮心医ユ・セプン」(シーズン1&2<全22話>)は時代劇、医学、ラブロマンス、コメディなど、様々な要素が詰まったスタジオドラゴンの話題の韓国時代劇!12月8日(金)放送の第1話~第4話のあらすじを紹介する。
「朝鮮精神科医ユ・セプン」は、朝鮮時代の医院を舞台に、挫折した若き天才医師と、婚礼を前に夫を亡くしたお嬢様が、変わり者の村医者とともに人々を癒すヒューマンドラマ。
■キャスト
ユ・セプン/本名ユ・セヨプ役:キム・ミンジェ
ソ・ウヌ役:キム・ヒャンギ
ケ・ジハン役:キム・サンギョン
マンボク役:アン・チャンファン
ばあちゃん役:チョン・グクヒャン
ナメさん役:ヨン・ボラ
イップン役:キム・スアン
チャングン役:ハン・チャンミン
ほか
【第1話:天才鍼医の都落ち】
内医院の首席鍼医ユ・セヨプは、吏曹判書ユ・フミョンを父に持ち、出世街道を走っていた。だがある日、幼なじみである世子に懇願されて王に刺鍼したセヨプは、王を死なせてしまう。陰謀を疑い息子を救おうとしていたフミョンも殺され、セヨプは都を追われる。その頃、県令の娘ソ・ウヌは殺人事件の犯人を独自に追っていた。
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION【第2話:死んだほうがいい女たち】
手首を切って死のうとしたウヌ。だがセヨプと、村で彼が身を寄せるケス医院の医者ケ・ジハンが駆けつけ、ウヌの命を救う。数日後、また重体のウヌが医院に運ばれてくる。中毒症状だと見てとったセヨプは、婚家に毒を盛られたのではと疑い、湯薬を調べるが、ウヌの姑はヨセプの目の前でそれをごくごくと飲み干してしまう。
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION【第3話:模倣犯は誰だ】
夜市に一緒に行ったウヌとセヨプは、帰り道、ウヌの父の弟子で、チョ・テハク左議政の養子である御史、チョ・シヌと出くわす。その夜、変な物音を聞いたウヌとセヨプだが、次の日、九尾狐が出たという噂が広がる。肝を取られた死体が上がったのだ。そしてまた同じ手口の事件が起こり、ある少女が犯人として捕まる。
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION【第4話:家族を救うために】
ケス医院の土地を狙うイム・スンマン座首に正体が知られたセヨプ。だがスンマンに脅されてもセヨプはまるで相手にしない。ある日、セヨプのために薬材を採ろうと山深くに入った奴婢のマンボクが、殺人犯として捕縛されてしまう。そこでウヌは、マンボクを救うカギを握る女人を診るため、セヨプに医術の手ほどきを受ける。
原題:조선 정신과 의사 유세풍(朝鮮精神科医ユ・セプン)
◇WOWOW「朝鮮心医ユ・セプン」番組サイト
2023年12月8日スタート 金曜19:00-21:35 2話連続
【作品詳細】【各話のあらすじ】