WOWOW「中島健人の今、映画について知りたいコト。」12月10日は釜山国際映画祭の徹底取材 後編をお届け

2023年12月04日12時00分映画

Sexy Zoneの中島健人がMCを務めるWOWOW映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第33回(12月10日(日)0時放送・配信)では釜山国際映画祭を徹底取材の後編を放送、配信する。



中島健人(Sexy Zone)がMCを務める映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」本番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。

12月のテーマは【釜山国際映画祭を徹底取材(後編)~映画の売買市場&才能発掘の裏側~】。10月に行われた第28回釜山国際映画祭の取材の<後編>として、前回とは異なる切り口でお届けする。今回中島は、映画や映像の売買が行われる「アジアコンテンツ&フィルムマーケット」、そして釜山国際映画祭独自の若手育成プロジェクト「アジア映画アカデミー」に潜入!今年のアジア映画アカデミーの校長を務める映画監督・諏訪敦彦さんへのインタビューでは、「日本は取り残されている」という監督の言葉にショックを隠し切れない様子…。果たしてその内容とは?気になる内容は本編をチェック!

そしてWOWOWオンデマンド(https://youtu.be/pG2lo0dG9Z4)では、12月10日(日)の放送・配信に先駆けて、プロモーション映像を公開中。次回(第33回)の予告映像に加え、前回(第32回)の未公開映像も配信している。本編でお見せできなかったインタビューの模様のほか、中島が映画祭のグッズコーナーを楽しむ様子や、「将来のリハーサル」と称してレッドカーペットを歩いて見せる一幕など、釜山国際映画祭を満喫する中島のオフショットが満載だ!

■中島健人・コメント(全文紹介)
今、アジアは海外に対して最も積極的な時期だと思いました。国際的な市場にアジアの扉が開かれる様子が、フィルムマーケットでよくわかり、自分が出演した映画も世界に売り出されていたことに驚きました。
また、日本企業の方が積極的に韓国の市場にアプローチしている姿にも刺激を受けました。諏訪監督のアジア映画アカデミーは、積極的にメンバーを集め、アジアがどの地域にも劣らないように切磋琢磨できる状況を作っているのが、未来の映画界を廃らせないための重要な要素になると思います。

【番組情報】
中島健人の今、映画について知りたいコト。
放送日:第32回 「釜山国際映画祭を徹底取材 (前編)~大物監督たちが語る魅力とは? 」
11月12日(日)午前0:00 [WOWOWプライム] [WOWOWオンデマンド]
毎月第2日曜日 午前0:00
MC:中島健人(Sexy Zone)
ゲスト:原一男、森達也、山本英
ナレーション:津田健次郎
最新情報は番組オフィシャルサイト及び番組公式インスタグラム、WOWOW映画公式ツイッターにてお知らせする。

番組オフィシャルサイト
◇WOWOW映画公式ツイッター:@wowow_movie
WOWOWオンデマンド番組ページ