映画『シャクラ』ドニー・イェン扮する喬峯を取り巻くメインキャラクターポスターとアクション名場面映像解禁
ハリウッドでも活躍するドニー・イェンが製作・監督・主演を務めた武侠アクション、映画『シャクラ』のキャラクターポスターとアクション名場面映像が解禁となった。
本作の原作は、香港を代表する武侠小説家・金庸(きんよう)の人気長編小説『天龍八部』。金庸のファンであるドニー・イェンが「天龍八部」の4人の武芸者のひとり、孤高のヒーロー喬峯を演じる。
宋代の中国。丐幇(かいほう)の幇主・喬峯(ドニー・イェン)は誰からも慕われる英雄的な存在だった。だがある日、何者かに副幇の馬大元が殺害され、その犯人に仕立て上げられてしまう。しかも自分が漢民族ではなく契丹人であるという出自まで明かされ丐幇を追放される。自らを陥れた人間を探し出し、さらに自身の出生の真実をつきとめるため喬峯は旅にでる。しかし、彼の行く手には更なる罠が仕掛けられていた!武林最強の技、「降龍十八掌」を使い、襲い来る刺客たちをなぎ倒す喬峯。果たして彼は黒幕を突き止め復讐を果たすことが出来るのか!?
解禁となったポスターには各々キャラクターのセリフが配され、ドニー・イェン演じる喬峯には「男たるもの、正々堂々にしてやましきところなし!」と、身に覚えのない罪により追われる立場になっても自分の正義を貫く信念を表す言葉が。またその喬峯と出会い、愛し合うようになる阿朱には「貴方が何人でも、一生ついていく」と喬峯への愛情と芯の強さを感じるセリフが配された。
これまで『イップ・マン』シリーズなど様々な英雄を演じてきたドニー・イェンが、主演そして監督として挑んだ、孤高のヒーロー・喬峯。逆境の中でも信念を捨てないその姿は、長いキャリアの中で時に険しい道のりを歩んできたドニー・イェン自身の姿にも重なる。そして混沌とした現代を生きる私たちへのメッセージでもあるのだ。
公開にむけて、配給ツインの公式X(旧twitter)では、ドニー・イェン×アクション監督・谷垣健治の最強タッグが作り上げた “龍爪手”や “降龍十八掌”といった必殺技などアクション名場面クリップ(GIF画像)を配信予定。その一部を公式Youtube※にて先行解禁!どうぞお見逃しなく!
◇『シャクラ』アクション名場面映像