連続テレビ小説「ブギウギ」夜の女役に田中麗奈、プロデューサー役に田村裕(麒麟)で朝ドラ初出演決定

01月11日10時30分芸能
写真提供:NHK

連続テレビ小説「ブギウギ」で新たな出演者として田中麗奈と田村裕(麒麟)が連続テレビ小説初出演することが分かった。ドラマの予告動画は番組サイトで公開中だ。



「ブギウギ」は、戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルに激動の時代の渦中で、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた彼女の波乱万丈の物語として大胆に再構成した物語。
【関連記事・各話のあらすじ】

田中麗奈が演じるのは夜の女、おミネ。有楽町界隈を取り仕切っている夜の女。通称「ラクチョウのおミネ」。ある雑誌記事を見て、スズ子の楽屋に乗り込んでくる。

田中麗奈は、「毎朝ワクワクと感動と同時に当時の社会情勢を伝えてくれる「ブギウギ」に参加できる事、心から嬉しく思います。ガード下の夜の街で生きるおミネは、キラキラとステージの光を浴びるスズ子とは対極の環境で暮らしている女性です。そんな彼女とスズ子が出会ったらどうなるか。これまでとはまた違った、スズ子の表情を引き出せる存在になれたら、、と思って現場へ向かっています。撮影前からブギウギは勿論、趣里さんの他の作品も視聴して趣里さんの演技には感銘を受けていました。実際現場に入ってもその気持ちは更に高まっていますし、一緒にシーンを作っていくことの喜びを感じています。合間に演技の話など出来ることもとても嬉しいのです。私もテレビを観ている視聴者の方に、ブギウギの世界観を伝えられる一員として、おミネを演じたいと思います。よろしくお願い致します。ブギウギはこれからもズキズキ・ワクワクする物語、そして出演者が目白押し。今後もお楽しみに。」と連続テレビ小説初出演の感想を語っている。

一方、田村裕(麒麟)が演じるのは日帝劇場のプロデューサーの小島。調子がよい、ステージを愛する男。

田村裕は、「このオファーは正直驚きました。お芝居の経験がほぼ無いので迷いましたが芸人として良い経験だなと思いトライさせて頂きました。撮影が始まるともう緊張して緊張して。とにかく緊張しました。僕の人生三大緊張は初舞台、M-1、朝ドラとなりました。主人公の「福来さん」をずっと「宝来さん」と間違えて何度もNGを出してしまったことをこの場を借りて謝罪させてください。貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。」と新しいチャレンジに向けての抱負を語っている。

<総合>(月~土)午前8時~8時15分/午後0時45分~1時[再]
<BSプレミアム>(月~土)午前7時30分~7時45分/午後11時00分~11時30分[再]、(土)午前9時45分~11時[1週間分]

NHK朝ドラ「ブギウギ」番組公式サイト
NHK朝ドラ「ブギウギ」番組公式Twitter @asadora_bk_nhk
NHK朝ドラ「ブギウギ」NHK-PRサイト

【2023年秋ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】