シン・セギョンがデックスのYouTubeに登場、Netflix「魅惑の人」出演の決め手、過去の非婚宣言(?)を取り消す

01月26日16時55分芸能
画像:YouTube「デックスのネンタビュー」よりキャプチャー

Netflixシリーズの恋愛バラエティ『脱出おひとり島2』でブレイクした元UDTキム・ジニョンことタレントのデックス(DEX)のYouTubeチャンネル117「デックスのネンタビュー」に、Netflixシリーズ「魅惑の人」主演のシン・セギョンが登場した。⇒デックス紹介

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



この日、シン・セギョンは近況として「最近、ドラマの撮影が終わり、少しの休息期間を取っている」と述べた。シン・セギョンは、tvNのドラマ「魅惑の人」(原題:「세작, 매혹된 자들(セジャク、魅せられた者たち)」(邦題)で男装のヒロイン、カン・ヒス役を演じている。⇒キャスト・登場人物紹介相関図

シンセギョン画像:YouTube「デックスのネンタビュー」よりキャプチャー

本作の前には古代ドラマ「アスダル年代記 シーズン2:アラムンの剣」に主演しており、続けての時代劇出演は体力的にも大変だろうと思ったが、台本が面白すぎたためにオファーと受けたと説明した。「そして相手の俳優がチョ・ジョンソク先輩ということ、だから『休息を諦めよう、これをやらなきゃ』と思った」と「魅惑の人」を選んだ理由を明かした。

2009年から2023年まで、毎年1本以上の作品に出演いている人気女優シン・セギョン。彼女は「作品が制作されて視聴者に直接届くまでにはかなりの時間がかかる傾向がある」とし、「だからこそ、コンスタントにやらないと、ファンに観てもらえる間隔が長くなる」と連続出演している理由も説明した。

また、YouTubeを始めた理由についても触れた。家で料理をして食べるのが好きなシン・セギョンは、ファンたちにそうした姿も知ってもらおうと、チャンネル公開の理由を話し、「思い出は儚いから」と付け加えた(YouTubeチャンネル「신세경 sjkuksee」)。

続けて「YouTubeでこれだけ多くの愛を受けるとは予想していませんでした。私は編集や撮影の専門家でもなく、切り貼りだけが得意。最近ではそれでも編集のスキルが少し向上しました」と語り、「顔を見に来てくれるか、それとも私が作ったものを見に来てくれるかは分からないけれど、とにかく見に来てくれることに感謝しています」と視聴者に感謝した。

会話の中で、シン・セギョンは編集中に直面する葛藤についても触れた。彼女は「編集中にはかなりの葛藤があります。元データを確保するために自分の顔を一生懸命撮っておいたんですが、私はそれがつまらないと思って、『これを全部使ってもいいの?』と考える」と言うと、YouTuber先輩のデクスは「『ロード・オブ・ザ・リング』のディレクターズ・カットのようなランニング・タイムを提供してくれたら良かったのにね」と言って笑いを取った。

シン・セギョンはまた、YouTubeの収益を寄付する理由についても語った。「インターネット記事を読むと、コメントなどを見て傷つくことが非常に多く、温かい空間ではないと思ったからです。でもYouTubeをやりながら、ファンや購読者がコメントを残してくれるのは本当に温かい。だからちょっと衝撃を受けました。『インターネット上でこんなことがあるの?』という感じでした。だから良いエネルギーを受け取るなら、良いところに使いたいと思いました」と述べた。

彼女は過去に、非婚宣言ともとれる「世界一周するまで結婚しない」と発言していたことに触れた。「私もびっくりしました。私がそんなことを言った事実があまりにも驚きで、あまりにも若かったのかもしれません。そしてとにかく世界一周をしてから結婚するということは、結婚しないという意味ではないんです」と述べ、その非婚宣言を撤回し、笑いを取った。



また、以前に理想のタイプとしてオプティマス・プライムを挙げたこともありました。シン・セギョンは「その背後には裏話があります。通常、理想のタイプについて尋ねられると、私は通常、俳優を言うことはありませんが、もし言うとそれがヘッドラインになります。私が言及した人から承認を得たわけではなく、状況が少しややこしくなることがあります」と述べ、「だから、決心したのです。『そういう風に絡むことがないようにしよう』。ブロック(源泉封鎖)できた気がします。今なら取り消してもいいです。少し歳を取りましたから」と再び前言取り消しをした。

理想のタイプについては「運動する人が好きです」と語り、外見的には「外見は本当に難しいです。『あの人は格好いい』と思うポイントは顔ではないようですが」と述べ、「撤回します。もしもし突然、将来結婚して、夫が公開されてハンサムだったら、後でそのビデオが注目されるかもしれません。『私が良くなる理由は顔のせいではない』という話が広がるかもしれません。キャンセルします」とさらに笑いを取った。

インタビューは、シン・セギョンとデックスの出会いを記念して互いの顔を描くアイシングクッキーを作ったり、夜食クッキング作りをしたりして、終始笑いいっぱいで楽しく展開された。最後にはシン・セギョンが買い出しで顔バレした時の状況をデックスと2人で寸劇で再現したりもした。

YouTube[덱스의 냉터뷰]EP.17(シン・セギョン版)

シン・セギョンがチョ・ジョンソクが主演する「魅惑の人」は、王権と政治的権力をめぐる争いに直面した王イ・インと、復讐という秘めた目的のために王を惑わそうとするも逆に魅了されてしまう女カン・ヒス)との複雑に絡み合う二人の運命を描く。韓国tvN土日ドラマ(21:20から)として1月21日からスタートし、放送後にNetflixを通じて独占配信される。

【「魅惑の人」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、時代背景や実在人物、視聴率や韓国での評判などもまとめて紹介する。

tvN公式予告(日本語版)

【作品詳細】【「魅惑の人」を2倍楽しむ】
kandoratop