ソン・ジュンギが脱北者演じる『ロ・ギワン』、Netflixで3月1日配信、ポスター&予告編公開
Netflixは1日、「映画『ロ・ギワン』が3月1日の配信を確定し、先行ポスターと予告編を公開した」と発表した。
『ロ・ギワン』は、北朝鮮から脱北してベルギーに渡った「キワン」と、生きる理由を失った女性「マリ」の物語を描く作品。「財閥家の末息子」のソン・ジュンギがロ・ギワンを演じ、「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」でヒロインを務めたチェ・ソンウンがマリを演じる。他にもチョ・ハンチョル、キム・ソンソン、イ・イルファが出演する。監督は新人のキム・ヒジン。
公開された先行ポスターを見ると、群衆の中に一人立っているロ・ギワン(ソン・ジュンギ)の姿が目を引く。見知らぬ土地、見知らぬ人たちの中で、ロ・ギワンは強い眼差しで自分だけの固い決心を見せる。そして「この地で生き延びると決めた」というキャッチコピーは、最後の希望を抱いてベルギーにたどり着いたロ・ギワンのつらい旅路を予告している。
同時公開された予告動画では、ロ・ギワンのベルギー入国から始まり、画面が変わってロ・ギワンの険しい道のりが収められている。、入国審査を控えて不安でイライラしながら待つロ・ギワン。ついにベルギーに到着するが、何も持っているものはなく、言葉も通じない見知らぬ場所で厳しい寒さと飢えに耐えなければならない孤独な現実は、見る人の心を痛ませる。
映画『ロ・ギワン』は3月1日、Netflixを通じて世界190カ国・地域以上で配信される予定だ。
◇『ロ・ギワン』ティーザー予告編 - Netflix【日本語字幕 CC】