EXO シウミン、チェ・ウォンミョン、イ・セオン登壇「『社長ドル・マート』ドラマファンミーティング」レポート&写真

02月19日12時00分ドラマ
©2023 The Great Show・PONY CANYON
撮影: 小境勝巳

Huluでの独占配信が3月20日と発表された韓国ドラマ「社長ドル・マート」のファンミーティング「『社長ドル・マート』ドラマファンミーティングin TOKYO」が、シウミン(EXO)、チェ・ウォンミョン、イ・セオンを迎え、2月18日(日)、豊洲PITにて昼夜の2公演が開催された。オフィシャルレポートが到着したので、ライブ写真と共にご紹介する。

【その他のライブ写真をみる】



【レポート】
夜公演では、シウミン(EXO)、チェ・ウォンミョン、イ・セオンがステージに現れると大歓声が上がり、会場はオープニングから熱気に包まれた。3人は日本語で挨拶をし、それぞれがドラマでの役どころを語る。シウミンは、役を演じる上での難しさを聞かれると、「元アイドル役を、現役アイドルの僕が演じるのは、わからないところもあって難しかった」と打ち明けた。チェ・ウォンミョンは「僕はソウル出身なので、唯一方言を話す役で、忠清南道の方言を習得するのに苦労しました」といい、最年少メンバー役のイ・セオンは、「実年齢での最年少はリーダー役のイ・シニョンで、僕は若く見えるように監督と相談してパーマを何度もかけました」と話した。終始3人の仲の良さがうかがえ、特にシウミンは抜け目ない方法でゲームに勝って見せるなど、テンション高めに会場を盛り上げた。

撮影: 小境勝巳撮影: 小境勝巳

ドラマの胸キュンシーンの映像も公開され、シウミンは、イ・シニョンとチェ・ジョンウンとの恋の三角関係場面が流れると、「僕はエクセル(EXOのファン名)の皆さんにたくさんの愛をもらってきて、愛をもらわなかったことがないから、なんで僕のこと好きにならないのかわからない(笑)」とファンへの愛溢れるコメントで会場を和ませた。

撮影: 小境勝巳撮影: 小境勝巳

この日の3人の衣装に、サンダーボーイズのメンバーカラーを効かせていたのもチャーミングだった。また、会場のロビーには、実際に撮影に使われたサンダーボーイズの衣装も展示。その衣装の話が出ると、3人とも「実はとても着心地が悪くて手足がうまく伸ばせなかった」と告白。イ・セオンが、その衣装でぎこちなく走るチェ・ウォンミョンの姿を再現して爆笑を誘った。

最後にドラマのOSTをそれぞれが披露し、会場の熱気はさらに高まった。チェ・ウォンミョンは「翼を広げ」をテンション高めに熱唱、イ・セオンは切ないバラード「Dear.」をアコースティックバージョンで聴かせ、シウミンはEXOの白いペンライトがきらめき揺れるなか「Daisy」で盛り上げ魅了。2024年の抱負をそれぞれ語り、イベントは幕を閉じた。

撮影: 小境勝巳撮影: 小境勝巳

会場では、エコバッグなどオリジナルグッズや、シウミン、チェ・ウォンミョン、イ・セオン、そしてチェ・ヒョンウォン(MONSTA
X)が参加して話題となったオリジナルサウンドトラックCDを購入するファンも後を絶たなかった。


日本で高い人気を誇る韓国ドラマ「愛の不時着」出演で注目を浴びたネクストブレイク俳優イ・シニョン、大人気K-POPグループ「EXO」メンバーのシウミン、「MONSTA X」のチェ・ヒョンウォン、若手イケメン俳優チェ・ウォンミョン、イ・セオン共演で話題を集めたドラマだ。

「社長ドル・マート」は、どん底に落ちた元アイドル、かつてのサンダーボーイズのメンバーたちがスーパーマーケット、”ポラムマート”を舞台に友情を育む成長物語。ある出来事をきっかけに解散することとなった5人組アイドルグループ・サンダーボーイズのメンバーが、解散から5年後、練習生時代から通っていたマートの社長に就任。マートの再生に乗り出す。キャストに、「愛の不時着」「魅惑の人」のイ・シニョン、「恋はチャレンジ!~どジョンに惚れる~」のシウミン(EXO)『また、FLY!』のチェ・ヒョンウォン(MONSTA X)、「ザ・ファビュラス」のチェ・ウォンミョン、「PRODUCE 101シーズン2」「ひかり男子校生徒会」のイ・セオン、「夏時間」のチェ・ジョンウンという若手注目株が大集結しているのも見どころのひとつだ。

撮影: 小境勝巳撮影: 小境勝巳

『社長ドル・マート』ドラマ&イベント公式サイト

『社長ドル・マート』予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】