サンテレビ<私の夫と結婚して>つながりで「七日の王妃」の後は「哲仁王后」を23日より放送、「嘘の嘘」も同日スタート

02月20日15時48分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

サンテレビ(月~金曜13時から)ではパク・ミニョン主演の「七日の王妃」を放送中だが、その後はシン・ヘソン×キム・ジョンヒョン×チェ・ジニョク×ナ・イヌ出演の「哲仁王后~俺がクイーン!?~」を放送する。また11時枠では「嘘の嘘」を放送する。予告動画はYouTubeにて視聴できる。



「哲仁王后」は、現代の男性の魂が朝鮮時代の王妃の体に入り込んだことから巻き起こる騒動を描く、“魂入れ替わり”のラブコメディ要素を含んだ時代劇。
哲仁王后©STUDIO DRAGON CORPORATION「サムダルリへようこそ」で最高のコメディエンヌぶりを発揮したシン・ヘソンが外見は美しい女性だが、女好きの男の魂が入ったヒロインのソヨンを演じる。そんなソヨンの体に入り込んだ魂の男をチェ・ジニョクが担当する。そして実在の25代王をモチーフにした哲宗「愛の不時着」で大ブレイクしたキム・ジョンヒョンが扮する。政略婚であるために王妃となったソヨンに冷たかった哲宗が男気ある彼女に心惹かれ、恋に落ちていく。そしてソヨンを一筋に恋するのがナ・イヌだ。Prime Videoを通じて独占配信し、世界的な大ヒットなっている「私の夫と結婚して」でパク・ミニョンと共演した長身、イケメン俳優だ。放送当時、イケメンすぎる敵役として注目を集めた。

■あらすじ
チャン・ボンファン(チェ・ジニョク)は常に自信満々で虚勢を張ってばかりの大統領府専属のシェフ。しかし、何者かの罠によって彼の魚料理から釣り針が見つかり、一瞬でどん底に落ちる。そして、ボンファンは自分を追ってくる捜査の手から逃れようとした時、プールに落ちて気を失ってしまう。
目が覚めると、そこは朝鮮時代。なんと彼は明日婚礼を挙げて、朝鮮の王妃になる女性、キム・ソヨン(シン・ヘソン)になっていた。婚礼の儀式に続いて、初夜の儀式があることを知ったボンファンは、第25代王の哲宗(キム・ジョンヒョン)に自分が男であることを告白するが、まったく信じてもらえない。

【「哲仁王后」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在人物紹介、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)と見どころ、豆知識、キャストの紹介などまとめている。

一方「嘘の嘘」は、夫を殺害した罪で収監された女性が実の娘を取り返すために、人生を懸けた嘘をつき始めるサスペンスメロドラマ。
嘘の嘘(C) Channel A All Rights Reservev愛憎ドラマの女王に君臨するイ・ユリが、実の娘を取り返すために、実の娘の養母になろうとする女性を演じ、ヨン・ジョンフンが彼女の娘の養父で、優しく正義感溢れる記者役を務める。サスペンスの中にヒューマンドラマ要素、メロドラマ要素を溶け込ませ視聴者の関心を誘った。

■あらすじ
財閥家に嫁ぎ暮らしていたウンス(イ・ユリ)はある晩、突然、夫を殺害した罪で収監されてしまう。10年の刑を宣告されたウンスは、身ごもっていた子どもを刑務所で出産するも、元姑のホラン(イ・イルファ)に子どもを奪われてしまう。出所後、自分の娘が養子に出され、その家庭が父子家庭と知ったウンスは、実の娘を取り返すために、実の娘の継母になろうと意図的にシングルファザーのジミン(ヨン・ジョンフン)に近づくが…。

●各話のあらすじは場面写真と共に【各話のあらすじ】でまとめている。

サンテレビ「哲仁王后」番組サイト
 2024年2月23日スタート 月-金13:00-13:56
韓国ドラマ「哲仁王后(チョルインワンフ)~俺がクイーン!?~」公式予告

サンテレビ「嘘の嘘」番組サイト
 2024年2月23日スタート 月-金11:00-11:55
韓国ドラマ「嘘の嘘」公式サイト