「私の夫と結婚して」ナ・イヌはイ・ハニ(夜に咲く花)の護衛武士だった?

03月07日19時00分ドラマ
tvN「私の夫と結婚して」/MBC「夜に咲く花」

Amazonプライムビデオで配信後、世界112カ国で大ヒットとなったドラマ「私の夫と結婚して」で大ブレイクした長身イケメン俳優ナ・イヌは、時代劇「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」では迫力の時代劇アクションを披露している。それもそのはず、彼のデビュー作は時代劇の護衛武士だった。



親友と夫に不倫されたあげく、夫に殺されたヒロインが10年前にタイムスリップし、彼らにリベンジしながら2度目の人生を生き直していくファンタジーロマンス「私の夫と結婚して」では、一途で頼もしい“アシスト紳士”ジヒョクを演じたナ・イヌ。戦乱の世で国を守るという使命と愛の狭間で揺れる王女と青年の真実の愛を描いた時代劇「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」では、愛する人を守るために剣を握る“頼もしくも甘えん坊な将軍”タルを演じた。
王女ピョンガン「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」©2021 Victory Contents Co., Ltd. All rights reserved

「私の夫と結婚して」で初めてナ・イヌを見た人には「王女ピョンガン」での時代劇アクションの素晴らしさに驚いた方も多いのでは?「哲仁王后 俺がクイーン!?」でも凛々しい武官役を演じているが、そもそも彼のドラマ本格デビューはチャン・ヒョク主演の「輝くか、狂うか」の護衛武士役。ただし、当時はナ・ジョンチャン名義で活動していた。このドラマには先ごろ最終回で18.4%を記録し、MBC金土ドラマ歴代1位の新記録を樹立した「夜に咲く花」で主演を務めたイ・ハニが出演しており、ナ・イヌはイ・ハニを密かに慕う護衛武士セウォン役で注目を集めた。髭を蓄えて寡黙な武士を寂しく演じている。
哲仁王后ep12 「哲仁王后~俺がクイーン!?」© STUDIO DRAGON CORPORATION
「輝くか、狂うか」(C)2015 MBC「輝くか、狂うか」(C)2015 MBC 画像:メイキング映像よりキャプチャー
逞しく一途に愛する人を守る役の多いナ・イヌだが、「1泊2日」などバラエティ番組で魅せる彼の姿は先輩俳優たちに甘え上手で子犬系いや可愛い甘えん坊な大型犬キャラ。そのギャップもまた彼の魅力だ。

一方、「夜に咲く花」はイ・ハニが結婚出産を経て3年ぶりに復帰した作品。夜に暗躍する未亡人ヨファ役では華麗なアクションとコミカルな演技で注目を集めたが、当時、産後6ヶ月でワイヤーアクションも披露したというから驚く。



話題の韓国ドラマ「私の夫と結婚して」と「夜に咲く花」で共演した、今もっともホットな2人の出演作をご紹介しよう。

★ナ・イヌ(나인우)1994年9月17日生188cm、A型
ずっとあなた「ずっとあなたを待っていました」© 2023 KT StudioGenie.,Co.Ltd9歳でカナダに移民し12歳で韓国に戻った。「ごめん、愛してる」を見て演技に魅力にハマった。中学校3年生の時、JYPエンターテインメント俳優練習生に。一時は歌手も目指したが、JYPから出て大学に進学後、2013年にミュージカル『僕らのイケメン青果店』でナ・ジョンチャン名義でデビュー。ドラマ本格デビューは「輝くか、狂うか」の護衛武士役。「我が家のロマンス」「黄金のポケット」などに出演。2015年には『二十歳(ハタチ)』で映画デビューを果たし、芸名をナ・イヌに変更後、ドラマ「花道だけ歩きましょう」「サンガプ屋台」などに出演。2020年のドラマ「哲仁王后」キム・ビョンイン役で「美しすぎる敵役」として注目を集める。「王女ピョンガン」では主役降板により途中(オリジナル版7話)からの代役だったが、迫力のあるアクションと安定した演技力で好評を得た。「王女ピョンガン」のユン・サンホ監督が次の作品「ジンクスの恋人」でナ・イヌを主演に抜擢した。その後、「ずっとあなたを待っていました」では初の刑事役にも挑戦し現代版でも激しいアクションを披露した。そして「私の夫と結婚して」がAmazonのPrime Video(プライムビデオ)で独占配信したことをきっかけに、世界的にブレイクしている。2022年の映画『同感〜時が交差する初恋〜』が2024年2月9日から日本でも公開されている。

★イ・ハニ(이 하늬)이 하늬(1983年3月2日生、173㎝、B型)
ワンザウーマン「ワン・ザ・ウーマン」© SBSミスコリア出身で2007年のミスユニバースで第4位の栄誉に輝いた美貌と、ソウル大学卒業の高学歴を持つ才色兼備。父は元国家情報院第二次長の李相業(朝鮮語版)で、母は韓国伝統楽器の伽倻琴(カヤグム)散調および併唱の芸能保有者(人間文化財)で姉も伽倻琴奏者。イ・ハニ自身も特技は韓国伝統楽器伽椰琴(カヤグム)、パンソリと言うだけに歌の実力も相当のもので神話のヘソンに熱望され、彼のソロアルバムでデュエットしたほど。その美貌と賢さを見こまれCMモデルやテレビ番組の司会も務める。2008年には、アイドルグループのZE:Aのミュージックビデオに出演し演技にも挑戦。翌年には、「パートナー」で本格的に女優デビュー。「パスタ〜恋が出来るまで〜」「サメ 〜愛の黙示録〜」、「輝くか、狂うか」、「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」などでシリアスな役を多く演じてきたが、「熱血司祭」の検事パク・キョンソン役や「ワン・ザ・ウーマン」での(チョ・ヨンジュ/カン・ミナ二役)でのパワフルかつ破天荒なイ・ハニにしかできないコミカル演技を作り出した。そんな彼女の次回作は、Netflixの新シリーズ「愛馬」に出演する予定(配信日など未定)。

【作品詳細】【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】

【作品詳細】【「夜に咲く花」を2倍楽しむ】

kandoratop