パク・ヒョンシク&パク・シネ、2度の濃厚キスで視聴率9.8%自己最高「ドクタースランプ」第9-10話ネタバレあらすじ

02月27日01時09分ドラマ
JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」公式サイトより

JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」では、仕事復帰をしたジョンウ(パク・ヒョンシク)だったが、手術室に入るとトラウマでPTSDが発症してしまう。それを知ったハヌル(パク・シネ)は麻酔医として一緒に手術室に入ることに。しかし手術を無事終えたジョンウはまだ万全な状態ではないと復帰を断ってしまう…。韓国で2月23日、24日に放送、Netflixでも独占配信した第9話と第10話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

第9話の視聴率は全国5.8%、首都圏68%だったが、第10話では全国8.2%、首都圏9.8%で、第4話で記録した(全国6.7%、首都圏7.5%)から大きく数字を伸ばして自己最高更新した。(ニールセンコリア調べ)

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「ドクタースランプ」は、順調な人生を歩んでいたが、ブレーキがかかってしまったヨ・ジョンウ(パウ・ヒョンシク)とナム・ハヌル(パク・シネ)との“ダメな人生”に対する心肺蘇生記を描いたラブコメディ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ヨ・ジョンウ役:パク・ヒョンシク
ナム・ハヌル役:パク・シネ
ビン・デヨン役:ユン・バク
イ・ホンラン役:コン・ソンハ
ほか

■第9話あらすじ
付き合って2日で別れたジョンウ(パク・ヒョンシク)とハヌル(パク・シネ)は互いにモヤモヤした気持ちのまま過ごす日々。そんな中ウォルソン(チャン・へジン)は大病院の跡取り息子とのお見合い話を聞くと、元気のないハヌルに何気なく提案する。するとお見合いだと知らないハヌルはその場であっさり承諾。お見合い相手から詳細を聞きすぐさま家に帰るとウォルソンに強く当たるハヌル。ウォルソンとの喧嘩後、落ち込んだ表情で座っているハヌルの元へテソン(ヒョン・ボンシク)がやってくると、優しく慰め外食に行こうと提案する。店に入るとそこには同じくパダ(ユン・サンヒョン)に連れられてやって来たウォルソンの姿が。ハヌルとウォルソンは促されて席に座ると酒を交わしながら本音を話し合う。ウォルソンはお見合いの件を改めて謝ると、鞄から通帳と印鑑を取り出しハヌルに渡す。父親が遺した遺産である通帳と共に、ハヌルが父親に対して心残りがあることに気付いていたと話し出すウォルソン。そして涙を流しながら優しい言葉をかけると、ハヌルも泣きながらウォルソンと和解する。

ウォルソンからジョンウが引っ越してきたときの話を聞いたハヌルは、ジョンウと撮った写真を見返しながら涙を流す。翌日、携帯を開くと酔った勢いでジョンウに連絡していたことに気付く。連絡をしたことを後悔しながら屋上へ行くとなんとそこにはジョンウの姿が。久々に会った2人はぎこちないまま会話を交わすと、ジョンウは去り際に「待ってるから戻ってこい」と言葉を残す。去っていくジョンウの後ろ姿を見ながらハヌルは自然と笑みをこぼし密かにときめきを感じる。

デヨン(ユン・パク)の元で仕事復帰をしたジョンウは早速手術を任せられるが、手術室に入るとPTSDが発症してしまう。デヨンは翌日にも控える手術をキャンセルしようと提案するが、ジョンウは大丈夫だと言い翌日の手術にも入ることに。翌日、ジョンウは直前までPTSDに苦しみながら緊張した面持ちで手術室に入ると、そこには麻酔医として同席するハヌルがいた。



■見どころ・感想など
第9話では、別れたハヌルとジョンウが手術室で再会する展開が描かれた。ハヌルが唐突に別れを切り出し、付き合って二日で破局してしまった2人は気まずい関係になってしまう。そんな時、ジョンウはデヨンから職場復帰の話を提案され、それに伴い屋根裏部屋も引っ越すことに。いつも一緒にいた2人は突然離れ離れになりお互いを想う日々が続く。

突然別れを言い出したのは何か言えない事情があると気付いたジョンウがハヌルに「いつまでも待っている」と告げるシーンでは、2人が強い信頼で固く結ばれていると改めて感じられる場面だった。また、ジョンウの言葉を聞いたハヌルもジョンウが去った後、思わず笑みをこぼしときめきを感じている姿が愛らしかった。

そんな中、ハヌルはホンランから仕事復帰したジョンウがPTSDに苦しんでいることを聞く。苦しむジョンウを助けるためハヌルがとった行動はなんと、麻酔医としてジョンウの手術に立ち会うことだった。2人が同じ手術室で働く姿を期待していた視聴者も多かっただけに、ラストシーンで映された2人の姿はますます次回話を待ち遠しくさせる展開だった。

ドクター1JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」公式サイトより■第10話あらすじ
手術室でハヌルに会ったジョンウは驚いた表情を見せるも、PTSDと必死に闘いながらなんとか手術を成功させる。しかし手術後、手が震えてまだ手術ができる状態ではないとデヨンに話し復帰を取り消すジョンウ。そしてハヌルに対しても、理由も言わず別れたのにこうして助けにくるのは身勝手だと冷たく突き放す。

ホンラン(コン・ソンハ)はエレベーターでちょうど出くわしたデヨンに少しの間息子を預けることに。翌日、迎えに行くと息子と楽しそうに昆虫を見ているデヨンの姿を見て無意識に笑みをこぼす。そんな中、知人からギョンミン(オ・ドンミン)の結婚式に関する連絡が入るとハヌルと一緒に行くと返答するホンラン。すると、ハヌルが食事会でギョンミンにビールを浴びせたことを聞き驚く。ホンランが知人からハヌルとギョンミンの関係を聞いていると、ちょうど出くわしたジョンウも2人の過去を全て知ってしまう。全てを知ったジョンウはすぐさまギョンミンの元を訪れ事情を聞くと、ギョンミンはハヌルの事を「役立たずだ」と非難する。その言葉を聞いたジョンウはかっとなるとギョンミンに殴りかかり乱闘状態に。

屋上でハヌルがジョンウに電話をかけると、ちょうどそこへジョンウがやってくる。仕事の時間にもかかわらずやってきたジョンウに驚くハヌルは駆け寄ると、ジョンウの顔や手に怪我があることに気付く。ハヌルが心配する表情を見せるとジョンウはハヌルを優しく抱きしめる。部屋に入ると怪我の手当てをしながら2人は互いに信頼し頼りあっていたことを再確認する。

高校時代の恩師の手術をすることになったハヌルとジョンウ。手術室に入ったジョンウはハヌルと目を合わせ優しく微笑むと、覚悟を決めた表情を見せメスを握る。数時間後、無事手術を終えた2人は同僚たちと共に飲み会へ。飲み会の途中、ホンランから呼び出されたハヌルはジョンウがギョンミンを殴ったことを聞くと、席に戻り目の前に座るジョンウにメールを送る。飲み会も終わり2人きりになると改めてギョンミンとの関係を説明しようとするハヌル。しかしジョンウは既に理解していると伝え、今まで気づけなかったことを謝る。そしてジョンウはハヌルに「まだ元彼なのか」と質問すると、ハヌルはさっきの飲み会でお互いに恋人はいないと誤魔化したことを指摘する。すると、2人はキスをして再び恋人関係へ戻ることに。



■見どころ・感想など
第10話では、ジョンウとハヌルがお互いの痛みを分け合いながら、強い絆で結ばれた愛を再確認するラブストーリーが展開された。

自身よりも相手を想うあまりすれ違ってしまっていた2人。ようやくハヌルが抱えていた過去を知ったジョンウはギョンミンの元を訪れると、ハヌルの苦しみを代弁するかのようにギョンミンに殴りかかる。そしてすぐさまハヌルの元へ駆けつけると、傷だらけの手で優しく抱きしめる。そんなジョンウの表情はギョンミンに対する怒りと、今までハヌルの苦しみに気付けなかったことを悔やむ複雑な気持ちが現れているようだった。短い別れを経験した2人は屋根裏部屋でお互いの愛を確認し、さらにラストシーンで2人の関係を再確認する。今回話ではなんとキスシーンが2度もあり、放送後の視聴者の声も格段に多く挙がっていた。

また、ジョンウとハヌルの関係をアシストする重要人物であるデヨンとホンランのタッグにも少しずつ展開が見られるようになった。初めは意識せず接していた2人だが、一人で子供を育てるという共通点から少しずつ好意を持ち始める。息子と一緒にいるデヨンを見て思わず笑みをこぼすホンランは、無意識のうちにデヨンの魅力に惹かれているようにも見えた。こちらの2人のラブストーリーにも期待ができそうだ。

そして次回予告では、再び恋人関係に戻ったジョンウとハヌルがより一層愛を深める姿が見られるのが期待される。互いの傷を癒しながらはぐくまれる2回目のラブロマンスに注目したい。

JTBCの新土日ドラマ「ドクタースランプ」は、韓国で1月27日22時30分より放送がスタートし、その後Netflixにて独占配信される。

YouTube|「Dr.スランプ」予告動画


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】