“本気で落としていい?”中島健人、30代初CMで初挑戦のサックスをセクシーに演奏

03月13日04時00分商品・CM

新日本製薬 株式会社は、中島健人が出演する「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム ディープブラック」の新TVCM「サックス」篇(15秒/30秒)を3月15日(金)から全国で放送開始し、YouTubeにて先行公開した。



2020年からシンプルスキンケアブランド『パーフェクトワン』シリーズのイメージキャラクターを務めている中島健人。今回は、『パーフェクトワンフォーカス』の新商品「スムースクレンジングバーム ディープブラック」が持つ「濃いめの本気メイクも、とろけるバームでしっかり落とす」という特長を訴求するため、“「ディープブラック」の化身”を演じる中島が女性の顔を見つめながら「本気で落としていい?」とささやきかけるなど、思わずドキリとしてしまう艶のある演出を採用。

また、これまでのTVCMでフォトグラファーやピアニストなど数々の役をこなしてきた中島だが、今作ではサックス奏者役に初挑戦し、難しい役に挑んだことで「今の自分が目指すべき理想の人間像にたどり着けたような気がします」と充実感たっぷりにコメントした。

本TVCM放送開始直前の3月13日(水)に30歳の誕生日を迎えることについて、「自分の可能性を掛け算していきたい。大人のステージに上がったことを皮切りに、楽しく力強く、ここからの人生もパーフェクトに過ごしていきたい」と希望に満ちた表情で語る中島の新たな一歩となる熱演に要注目だ。

撮影の後にはインタビューも行われた。



中島健人インタビュー

―――前作のピアニストに続き、今作でサックス奏者の演技に初挑戦した感想をお聞かせください。
「すごく大人らしい時間を過ごさせていただいたと思っています。ピアノとはまた違った、ちょっと艶のある楽器というか…照明と美術セットの世界観にフィットする演出だったんですけど、そこにサックスがあるとより大人っぽいというか、今の自分が目指すべき理想の人間像にたどり着けたような気がします」

―――今後、このパーフェクトワンのCMシリーズで挑戦したい楽器や演じてみたい役はありますか?
「バイオリンって…まさにパーフェクトワンのCMっぽくないですか(笑)? ちょっと今、二択あったんですよね…和楽器かバイオリンか、みたいな。ひよりましたね、ちょっと(笑)。実現性が高いものを選びました(笑)。バイオリンの場合は、より難しいというか…ピアノもサックスもバイオリンもそれぞれ難しいポイントがあるんですけど、バイオリンの場合は繊細さが求められるのかなって思いますね」

―――3月といえば新生活が始まる時期ですが、新しいスタートを迎える人に向けて応援メッセージをお願いします。
「新しい環境に入るときはものすごく緊張するし、不安なことも多いけど、自分自身に誇りを持って決めた道を信じて真っすぐ進み続けることがいちばん大切なんじゃないかって思う。不安だなっていうことも、それは当たり前のことだし、とにかく喜びも不安も人生なんだって全体を見る感じで、楽しんでいく。そうすれば喜怒哀楽が全部楽しく感じられるんじゃないかな。自分の道を信じて真っすぐ進んで、タフに楽しくがんばってください!」

―――新CMの放送が始まる3月15日の2日前、3月13日といえば中島さんが30歳になる日ですね!
「そうなんですよ。ありがたいですね~。自分自身もいろんな決断や答えを出した1年だったので、いろんな場所、いろんな人、いろんなことやいろんな物と、自分の可能性を掛け算していきたいと思っています。そうすることで、頭の中で考えている理想の自分像に巡り会えるんじゃないかと思っているので、30歳という大人のステージに上がったことを皮切りに、楽しく力強く、ここからの人生もパーフェクトに過ごしていきたいと思っています」

―――CMには黄色と黒のスムースクレンジングバームが登場しますが、オススメの使い方を教えてください。
「香りだったり、スッキリしたいなっていうとき、ボクは黄色のバームをよく使うんです。仕事や学校に行く前は黄色のバームで洗顔してから、メイクをして出かける。ばっちりメイクしたあと働いて、『1日お疲れ様でした』って、いろんなものも肌についていると思うので、黒ずみやメイクを黒色のバームで落とすことをオススメしています」

―――新CMをご覧になる視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
「今回のCMは、本気のメイクや黒ずみをしっかり落とす、新しく登場したクレンジングバームのCMです。また、私が20代最後に撮影し、30歳になって初めて放送されるCMになっています。サックスに初めて挑戦したので、演奏シーンにもぜひご注目ください」

CM[15秒]
CM[30秒]