BS12「千古の愛、天上の詩」第46-最終回:魔神~上古の祈り

03月27日15時00分ドラマ
©Tencent Penguin Pictures. All Rights Reserved.

ついに魔人となった蕪浣!BS12 トウエルビでBS初放送の「千古の愛、天上の詩」はチョウ・ドンユィ×シュー・カイ共演のロマンス史劇!3月28日からの第46話~最終回(第49話)のあらすじを紹介、YouTubeにて日本版予告動画も公開中だ。
※4月5日からは、デザートのように甘く、極上茶のように爽やかな甘いお菓子は恋の始まりを予感させる胸キュン「ロマンスは椿の花のように」を放送する。

「千古の愛、天上の詩」は、天上の世界で紡がれる笑って泣けるロマンティックな純愛ラブ・ファンタジー時代劇。中国大手配信サイトTencent の動画チャンネルWeTVのランキングで1位、評価サイトMy Drama Listでは8.6ポイントの高得点をマークするなど、高評価を得た大ヒットドラマ。



■キャスト
上古(じょうこ) / 後池(こうち):チョウ・ドンユィ(周冬雨)
白玦(はくけつ) / 柏玄(はくげん) / 清穆(せいぼく):シュー・カイ(許凱)
天啓(てんけい) / 浄淵(じょうえん):リウ・シュエイー(劉学義)
炙陽(せきよう):リー・ザーフォン(李沢鋒)
月弥(げつび):ルオ・チウユン(羅秋韻)
暮光(ぼこう):フー・シンボー(付辛博)
 ほか

【第46話:魔神】
修練を続けて魔力を完成させた蕪浣は、雷劫を経てついに魔神となる。蕪浣の魔神昇格を察知した白玦は、その実力はかつての玄一並みであり、真神が束にならなければ倒せないほど強いと見ていた。暮光は、蕪浣が何も改めていなかったことにようやく気づく。蕪浣は暮光に問い詰められた際にそれまでの数々の殺害を認めるも、魔力で暮光を攻撃する。未来永劫、三界の支配者であり続けるため、蕪浣は邪魔者である真神たちの殺害計画に取りかかる。

【第47話:正邪決戦】
千古の愛47©Tencent Penguin Pictures. All Rights Reserved.羅刹の地に現れた鳳女が仙族と妖族の兵を攻撃し始めた。蕪浣に操られた鳳女が持つ魔力を見て、新たに誕生した魔神は母だと気づいた景澗は、自らを犠牲にして鳳女を倒す。その頃、蕪浣は上古と白玦らと戦うも敗北を喫し、上古から死罪を言い渡されていた。上古は、蕪浣が語る混沌の劫に関する話が気になり白玦や天啓を問い詰めるが、2人から納得のいく答えは得られない。暮光は蕪浣の命乞いを上古に拒絶され、ある決意と共に天宮を後にする。

【第48話:神界の再開】
千古の愛48©Tencent Penguin Pictures. All Rights Reserved.蕪浣の悪行を止められなかった自身を恥じた暮光は、天帝の座を去り石龍と化した。罪を重ねたことを深く反省する景陽は償いを果たすために天宮を出ていき、上古は蕪浣に対し、処刑よりも重い罰を与える。鳳染は上古に説得される形で新たな天帝となった。白玦は、天啓の計らいにより元啓との時を過ごすことができた。誤解は解かれ、一緒に遊び、元啓は強力な法器を与えられ大喜びする。そして、天啓と上古は長く閉ざされていた神界の門を開ける。

【第49話:上古の祈り】
千古の愛49©Tencent Penguin Pictures. All Rights Reserved.白玦から贈られた元啓の腕輪が割れると、封じられていた上古の記憶が次々とよみがえった。全てを知る天啓は、白玦の深い想いを上古に伝える。だが白玦はすでに混沌の劫に身を投じてこの世を去っていた。白玦という火神を失った三界は寒気に覆われ雪がやまない。降りしきる雪の中、上古は乾坤台の前でひざまずいて白玦の復活を祈り続けるが、祖神は沈黙を続ける。やがて数百年が過ぎ、乾坤台から新たな火神が生まれようとしていた…。

BS12「千古の愛、天上の詩」
 10月13日(金)-4月5日(金) 木、金曜 ひる 3:00~4:00
YouTube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】