BS12「有翡(ゆうひ) -Legend of Love-」第49-最終話:海天一色(かいてんいっしき)、開く~最後の決闘

03月28日16時00分ドラマ
© 2020 Shanghai Fanstory Works.
All Rights Reserved

海天一色の仕掛けを解いたが沈天庶は約束を破り!BS12で放送の「有翡(ゆうひ) -Legend of Love-」はチャオ・リーイン×ワン・イーボーの2大トップスターが初共演した中国ドラマ!3月29日からの第49話~最終回(第51話)のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。

※4月5日からは、“最も不釣り合いな皇帝と皇后”と呼ばれた2人が、最高のカップルになってゆくまでの大騒動と愛の軌跡(?)を描いた宮廷ラブコメ「劉皇后の仰せのままに」を放送する。

「有翡(ゆうひ) -Legend of Love-」は、最強の刀術を継承するヒロインと謎多き貴公子が、乱世を変えるため強大な敵に立ち向かう! 「山河令」原作者×「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」監督が贈る、超大型アクション・ロマンス時代劇。



■キャスト
周翡:チャオ・リーイン(趙麗穎)
謝允:ワン・イーボー(王一博)
呉楚楚:チャン・ホイウェン(張慧雯)
李晟:チェン・ルオシュエン(陳若軒)
 ほか

【第49話:海天一色(かいてんいっしき)、開く】
仕掛けに迷う李晟たちの前に沈天庶が壁を打ち破り現れる。海天一色の仕掛けを解くよう迫られた李晟は、仲間の無事を保証し、「薬王経(やくおうきょう)」を渡すことを条件に応じる。そして、5つの品を使った八卦(はっけ)の術でついに仕掛けを解くが、沈天庶は約束を破って書物を奪い李晟たちに襲いかかる。一方、「斉物訣(さいぶつけつ)」の世界に捕らえられた周翡は気が暴走し、謝允の必死の呼びかけでやっと現実へ戻る。そして沈天庶と対決し、書物を取り返そうとするが…。

【第50話:赤い衣の女子(おなご)】
ゆうひ50© 2020 Shanghai Fanstory Works. All Rights Reserved平穏を取り戻した大薬谷をあとにして、周翡たち一行は帰路についた。しかし、沈天庶は謝允の残した「宿鉄法」を試すために数多くの匠を集め、再び大薬谷の人々を捕らえてしまう。一方、四十八寨に戻り、周翡を遊びに誘った謝允が向かった先は仕立て店であった。周翡のために赤い衣を仕立てさせていたのだ。試着をしようと席を外した周翡の茶に、謝允はある薬を入れる。謝允は己の生死を選択するために、最後の決断を下していた。

【第51話:最後の決闘】
ゆうひ51© 2020 Shanghai Fanstory Works. All Rights Reserved沈天庶に恨みを抱く陸天曠は、「宿鉄法」より劣る技術で造った義手を、「宿鉄法」だと偽って沈天庶に贈る。その策略を見破った沈天庶は陸天曠の裏切りを確信し、報復として同じ方法で造った劣悪な武器を陸天曠に届ける。その頃、李晟と呉楚楚は、帝位を狙う兪聞止と沈天庶の結託を示す証拠を現朝の郭中丞(かくちゅうじょう)に届け、呉(ご)将軍の敵を討つための協力を求めていた。そしてついに、周翡と謝允、李晟、楊瑾(ようきん)、応何従(おうかしょう)たちは軍勢を率いて地煞山荘へ向かい、戦いを挑む。


 2023年10月13日~2024年4月5日 金曜16:00~18:00(2話連続放送)
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】