広瀬すずが様々なシーンでJALマイルライフの利便性をアピールする新CM・メイキング公開、特別インタビューも

03月28日09時00分商品・CM

女優の広瀬すずが出演する日本航空JALマイルライフの新CMが3月29日(金)よりオンエアされ、特設サイトで先行公開、YouTubeではメイキング映像を先行公開した。



今回、女優の広瀬すずがCMへ出演し、以前と比べてJALのマイルで航空券のご予約がしやすくなり、また日常生活においてはマイルだけでなくステイタスポイントもたまるといった、大きな変化を遂げている事を「それ、変わります」という印象的な言葉で伝える。

■CMあらすじ
JALマイルライフ 「特典航空券」篇では、部屋の中で携帯を触り、「やっぱさ、マイルで航空券取るのがお得でしょ?」とマイルで航空券を予約しようとしている広瀬。すると、もう一人の自分が投げかける「でも、席取ろうとしていると全然空席ないんだよ。」・・・「え?席ないじゃ~ん。」と皆さんが経験したことがあるであろうワンシーンを一人掛け合いで演じ、席が空いていないことが分かり残念そうな表情でソファに倒れ込んでしまうが・・・「それ、変わります!」という力強い一声で、シーンは一変。無事に航空券が取れ、機内で飲み物を手にリラックスし「やるじゃん、JAL」と素敵な表情を覗かせてくれている。

また、JALマイルライフ 「新ステイタスプログラム」篇では、真っ赤なワンピースに身を包み、空港のロビーで携帯を眺めながら「はぁ、飛行機のステータスって全然あがらな~い。」と嘆く広瀬。すると、もう一人の自分が投げかける「飛行機に乗らなきゃ上がらないでしょ。飛行機乗るなんて年に数回でしょ?」・・・「そうだよねぇ。そりゃ、ステイタスアップなんて夢のまた夢・・・」と皆さんが感じているであろう思いを一人掛け合いで演じる広瀬だったが・・・「それ、変わります!」と力強い一声でシーンは一変。飛行機に乗らずとも、日常のお買い物でもステイタスポイントがたまるようになった、JALマイルライフの幅広さを「やるじゃん!JAL」と笑顔でアピールする。

特設サイト
JAL公式YouTube



撮影の後にはインタビューも行われた。

ーJALマイルライフのCM出演が決まった時の感想をお聞かせください。
ドキドキしました。「え?JAL?」というのが率直な感想です。JALさんは、親近感がありつつも、 存在が大きかったので出演が決まって嬉しかったです。仕事で飛行機に乗るので、 普段自分が利用させて頂いているものの広告に出られると、より嬉しいので、今日の撮影を楽しみにしていました。

ーCM撮影を終えての、ご感想をお聞かせください。
一人二役で会話をするのは、 普段のお芝居でもあまりないので、テンポがちょっと難しいなと思いました。 完成がどんな感じになるのか、想像がつかないので楽しみにしてます。

ーご自身で「ここが変わった。」というエピソードはありますか?
ここ1,2年、 湯船にちゃんと浸からないと寝れなくなってしまいました。 1分でも早く寝たい日に手を抜くと、「なんか次の日違うな。」みたいな感覚を実感するようになりました。
10代の時から仕事をさせていただいていて、体力の有り余っている感じが、 今と全然違っていて年齢を重ねていくと自分にも変化があることを感じました。以前は、携帯や映画見たりして夜更かしすることもありましたが、今は11時くらいになると「寝なきゃやばい!早くお風呂入らなきゃやばい!」と夜更かしをしなくなりました。 自分の中で規則正しく、 毎日クリアしているのがゲーム感覚みたいで嬉しいです。面倒臭いですが「湯船に浸かるというのは大事だな、変えてよかったな。」と思います。

ー自由に使えるJALマイルを持っていたら、 どんな用途に使いたいですか?
プライベートでは海外に行ったことがなく、飛行機は1回しか乗ったことがないです。沖縄にいる友達に会いに一人で行ったとき、次の日の夕方からお仕事だったので、滞在時間20時間くらいで一泊して帰りました。いつもマネージャーさんが何でもやってくれていたので、「飛行機を一人で乗なんて大人!」と思って、すごくドキドキしたのを覚えています。
1週間くらい時間が取れた時に、国内でも海外でも行ってみたいです。