伊原六花&戸塚純真&桐山漣の先にあるのは幸せか不幸か?「肝臓を奪われた妻」第1話あらすじ【2024春ドラマ】

03月31日21時00分ドラマ
©日本テレビ

愛する母親に肝臓移植してもらうため優香(伊原六花)と一時的に結婚する卑劣な中村光星(桐山漣)、優香に心引かれる優しい小栗健(戸塚純真)の3角関係の先にあるのはどんな運命なのか?2024年4月2日(火)24時24分から「肝臓を奪われた妻」第1話が放送される。予告動画が番組公式サイトで公開されている。



日本テレビ、毎週火曜深夜に放送する「肝臓を奪われた妻」。衝撃的なタイトル通り、臓器移植してもらうためだけに近づいてきた男・光星と、移植後捨てられる優香、けなげな優香に心奪われる小栗健の三角関係と復讐劇、そして優香の成長が描かれる。

理不尽にも肝臓を奪われてしまう優香を演じるのは、29日に最終回を迎えたNHK朝ドラ「ブギウギ」での演技も評判の高かった伊原六花だ。最愛の夫から騙され裏切られ、復讐の炎を燃やすシングルマザーという役だ。単なる復讐劇ではない。最愛の人から裏切られ、他人を信じられなくなった主人公・優香が、それでも支えてくれた温かい人たち、守るべき我が子のために、もう一度、愛を信じ、前を向いて歩いていく成長物語だ。

優香の復讐のターゲットである中村家の絶対君主・中村光星役は桐山漣、優香の肝臓を移植してもらう母親・中村聖子役に櫻井淳子、光星と凶暴する妹役に加藤千尋、光星の新しい妻で日本有数の財閥企業・安藤グループの一人娘・)るり子役を水崎綾女が演じる。また、復讐に燃える優香の苦しむ姿に気づき、シングルマザーとして健気に働く優香に惹かれていく心優しき男・小栗健役を戸塚純真が演じる。

優香を実の娘のように思い支える花屋の店主・田代春美役に猫背椿、優香に命を救われたことを恩義に感じ、優香の復讐に協力する男・黒田修二役に原田龍二。光星の妹・弘子(加藤千尋)の婚約者で井川グループの御曹司・井川賢三役に田村健太郎、光星の妻・るり子の不倫相手のジムトレーナー・玉木慎吾役に夏生大湖。さらに、中村光星から依頼を受けて暗躍する探偵役に飯田基祐が配されている。

29日には主題歌がちゃんみな「FORGIVE ME」と発表された。自身の経験から放つ力強いメッセージでZ世代からの圧倒的共感を集める、日本語、韓国語、英語を巧みに操るトリリンガルラッパーでありシンガーのちゃんみなの歌がドラマを彩る。



■第1話あらすじ
幼少期に父親を亡くし、母親に女手一つで育てられた北山優香(伊原六花)。穏やかで心優しい女性に育った優香は、家族想いの中村光星(桐山漣)と運命的に出会う。母親が亡くなり、天涯孤独になってしまった優香は光星と結婚する。ただ、光星には優香の知らない目的があった。

優香は光星の母親・聖子(櫻井淳子)の肝臓の病気を治すため、移植のドナーになることを決心する。手術後、光星と中村家の態度が一変してしまう。光星に会えないまま、理不尽な理由で離婚させられてしまう。子供を身ごもっていた優香は悩んだ末に出産、息子・結人を一人で育てていく決意をする。

そして、5年の月日が経ったある日、光星と偶然再会する優香。5年前に全てを仕組んだのが光星であったことを知る。

日本テレビ 2024年4月2日スタート。毎週火曜24時24分放送「肝臓を奪われた妻」。出演:伊原六花、戸塚純貴、桐山漣、櫻井淳子、加藤千尋、原田龍二、猫背椿、水崎綾女、夏生大湖、田村健太郎、飯田基祐ほか。


日本テレビ「肝臓を奪われた妻」番組公式サイト

【2024年春ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】