NHK「青春ウォルダム 呪われた王宮」第2話あらすじ:パク・ヒョンシクを呪いの言葉で非難するチョン・ソニ

04月07日21時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

チェイ(チョン・ソニ)は世子ファン(パク・ヒョンシク)と最悪の出会いを果たしたうえ、捕らわれてしまう。

BS4Kで4月14日(日曜21時)、NHKBSでは18日(木)24時25分(12日(金)0時25分)枠で放送の「青春ウォルダム 呪われた王宮」(全20話)第2話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、番組サイトで予告動画公開中だ。[ステレオ2か国語(主:日本語吹き替え/副:韓国語)| 字幕放送有り]



「青春ウォルダム」は不可解な呪いにかけられた孤独な王世子と、一家殺人の濡れ衣を着せられた天才少女とのロマンス時代劇だ。【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】では 時代背景、ネタバレあらすじ、見どころ、豆知識などまとめている。

■キャスト【相関図】【メイン6人徹底紹介】【その他】
イ・ファン役:パク・ヒョンシク
ミン・ジェイ[チェイ]/コ・スンドル役:チョン・ソニ
チャン・ガラム[カラム]役:ピョ・イェジン
ハン・ソンオン役:ユン・ジョンソク
キム・ミョンジン役:イ・テソン
チェ・テガン役:ホ・ウォンソ
 ほか

■第2話あらすじネタバレ
狩猟大会でファンに会ったミン・ジェイ[チェイ]は、家族を殺した犯人は自分ではないと訴える。

世子イ・ファンが多くの獲物を仕留めたことで、右腕に問題ないと証明したが、祝詞を書く手から突然血が流れて動揺するファン。ファンがチェイの父である開城府長に送った密書を読んだと言うチェイだが、ファンは密書を送っていなかった。そして祝詞の仕掛けを明かしたジェイは、幽霊の呪いにおびえるファンに、この世に幽霊など存在しないと言い放つ。

一方、チェイのことが心配でならない侍女チャン・ガラム[カラム]は、キム・ミョンジンに弟子入りを申し込む。ミョンジンは変人だが万物に通じて推理力もある。さらに、チェイが殺人犯でないと固く信じていた。

■見どころ、感想、豆知識など
時代劇で“ヒロインの男装”はなかなか気づかれないが、ファンは前後の話からひと目でチェイが女と気づく。しかも宮殿で働く全員の名前とプロフィールを全て記憶しているというスーパー頭脳の持ち主!一方チェイも、ファンでさえ見抜けなかった“祝詞の血”の仕掛けを一発で見抜いたり、縄をやすやすと切ったりする知恵と機転の利くヒロイン。

本作は2番手ヒロインのカラムもまさかの男装!こちらは変人ミョンジンの弟子入り。愉快な二人にも注目。

出会いから息ぴったり(?)な2番手コンビに対して、主役カップルは険悪なムード。自分を見捨てようとするファンを“お前”呼ばわりしてチェイが口汚く罵る。言われっぱなしのファン。頭脳明晰の2人が今後、どんな共助関係を結ぶのか、楽しみだ。

気になる世子に届いた『呪いの書』全文はこの回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真と共に2話ネタバレで紹介している。

ところでパク・ヒョンシクと世子の護衛テガムを演じているホ・ウォンソはお誕生日が11月16日と同じ。狩猟場での撮影がちょうど二人の誕生日に近く、幕舎内で誕生ケーキをサプライズでプレゼントされた(Leminoビハインドより)。
※本作はLeminoでも独占配信中だ。
【Leminoで独占配信の韓国ドラマ】

NHK「青春ウォルダム」
 BSP4K 4/7(日)21時、BS 4/12(金)[(木)深夜24時25分]スタート!

【作品詳細】【「青春ウォルダム」を2倍楽しむ】
kandoratop