イ・ムセン、「ハイド」で子煩悩な父親から殺人犯、妻イ・ボヨンを裏切る不倫男まで…際限ない演技変身

04月08日14時31分ドラマ
画像:YouTube|クーパンプレイ予告動画より

俳優イ・サンが、クーパンプレイシリーズ「ハイド」で多彩な演技力で緊張感を高めている。

U-NEXTで同日配信している韓国ドラマ「ハイドー私の夫の秘密―」は、ある日突然夫が消えた後、彼の失踪にまつわる秘密を追跡し、やがて耐えがたい大きな真実と向き合うことになる女性の物語。⇒【各話のあらすじ】



前作「マエストラ」でヒロインを一途に思う大人男子をミステリアスに演じたイ・ムセン。本作ではイ・ボヨン扮するナ・ムニョンの夫チャ・ソンジェ役を務めている。イ・ムセンは突如として姿を消したチャソンジェの役で、細部まで緻密な演技力でキャラクターの多様な側面を描き、毎回視聴者の視線を奪っている。

先週放送した第3話と4話では、死んだはずのムセンが突如妻ムニョンの前に現れたが、4月6日と7日に放送された第5話と第6話では、再び逃亡者となったソンジェが隣人ハ・ヨンジュ(イ・チョンア)によって拉致され、ムニョンの奮闘で解放される過程がテンポよく描かれた。

家族のもとに無事に戻ったソンジェは、久しぶりに会った娘ボミ(チョ・ウンソル)を愛おしそうに抱きしめた。ここでは、沈鬱だった視線から「ボミよ」と娘の名を呼ぶだけで、娘への愛おしさと申し訳なさを込めて、名優らしい演技力で視聴者を泣かせた。

そして、5話のエンディングでは、ソンジェが母パク・ミョンヒ(ナム・ギエ)と共にファン・テス(ソ・ユノ)を殺害している動画がムニョンの携帯に送信されるという緊張する展開があった。

6話では動画を送ったのがヨンジュだと知ったソンジェが、彼女の家に押しかけて首を締め上げ、不気味な表情で冷酷な雰囲気を醸し出した。さらに6話ラストではソンジェとヨンジュとの不倫の現場が映し出され、彼がファン・テスに成りすますために以前からち密な計画を立てていたことも明らかになった。

イ・ムセンは天才的な演技力と安定した表現力で「ハイド」のストーリーとキャラクターに応じて多彩に演技を披露し、作品の魅力を高めている。

「ハイド-私の夫の秘密-」は毎週土・日曜日の22時にクーパンプレイ、22時30分にJTBC、その後U-NEXTで日本初独占配信される。第5話は4月6日に放送、配信される。

YouTube|第5話予告(日本語字幕なし)

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】