【最終回ネタバレ】「Re:リベンジ-欲望の果てに-」赤楚衛二は失脚し、錦戸亮は理事長に、 リベンジ成功は錦戸亮だった

06月22日09時20分ドラマ
©フジテレビ

「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジ・22時)最終回・第11話が6月20日に放送された。病院を追われた海斗(赤楚衛二)は記者に戻り、大友郁弥(錦戸亮)は理事長の座に登りつめた!最新話はTVer、全話はFODで配信されている。



「Re:リベンジ-欲望の果てに-」は巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンスだ。

その最終回・第11話が6月20日に放送された。ビデオリサーチ社調べの世帯視聴率は6.1%、4.8%、4.4%、4.3%、4.8%、4.9%、4.6%、4.5%、4.0%、4.0%とかなり厳しい数字で推移し、最終回は4.0%となった。また、同時に発表されている個人視聴率は初回から最終回まで3.6%、2.5%、2.4%、2.3%、2.6%、2.6%、2.7%、2.6%、2.3%、2.2%、2.2%と推移した。

最終回の結末では主人公の海斗(赤楚衛二)は失脚して、病院を追われて記者に戻り、リベンジを果たしたのはライバルの大友郁弥(錦戸亮)だった。海斗は病院を追われるにあたり、どこかに委譲先を探すが、その候補を大友が“優しい顔”で提示する。しかし、この候補先は大友の息のかかったところだった。そして、海斗が去った後、会長の皇一郎(笹野高史)にも復讐を遂げた大友が新病院の理事長につくのだ。このことで、視聴者の中には「本当の主役は錦戸亮?」「リベンジされたのは赤楚衛二?」と言ったような戸惑った声もあがっていた。

最終回では、すべての謎が解かれ、後輩記者の木下紗耶(見上愛)を殺したのは、会長の秘書の永田綾乃(中島亜梨沙)だったこともわかった。大友が現場を探して駐車している車のドライブレコーダーに収録されていた映像を確認したのだ。さらに大友が激しく復讐心を燃やしたのは会長の皇一郎だ。母親の手術の際にミスをしたのは皇一郎だった。そして、天堂智信(光石研)が理事長の椅子に海斗だけを座らせるのをみて、心底うらやましいと思い、その思いを遂げるために、天堂一族を追いやることにしたのだった。

リベンジされた形となった海斗だが、どうやら理事長にはむいていないようなので、記者に戻って生活するほうがあっているようにも見える結末となった。



■Blu-ray BOX・DVD BOXプレゼント
「Re:リベンジ-欲望の果てに-」のBlu-ray BOX・DVD BOXの発売を記念し、それぞれ5名に、プレゼントする企画が実施中だ。詳細については番組公式サイトに掲載されている。

■最終回・第11話ネタバレあらすじ
医師の大友郁弥(錦戸亮)を解任しようと考える天堂海斗(赤楚衛二)が天堂記念病院の理事会を開いた。しかしその時、朝比奈陽月(芳根京子)と、事件を知る医師・若林雄介(橋本淳)が現れた。若林は陽月の妹・朝比奈美咲(白山乃愛)の死因と医療ミスの隠蔽について告白し、全ては海斗の指示だったと証言する。

会長の皇一郎(笹野高史)は海斗から事実確認を行い、後日改めて報告すると話したが、院長の小笠原哲也(古舘寛治)はこの場で白黒つけるべきだと主張する。海斗は自分が指示を出したことを認める。

さらに、大友は海斗の後輩である記者の木下紗耶(見上愛)が飛び降りたといわれる現場近くに駐車していた車のドライブレコーダーの映像から、紗耶を殺したのは会長の秘書である永田綾乃(中島亜梨沙)だと問い詰める。会長の指示なのかと聞かれると、独断だといい警察に出頭するという。皇一郎は大友に「逆恨みもここまでくると見事だな。大友薫の息子よ。無様なもんだ」という。

海斗は陽月に謝罪する。陽月は墓参りには行って欲しいと頼む。

そのころ皇一郎は心筋梗塞で倒れた。大友は自分が執刀するという。海斗はなぜ大友が皇一郎をそこまで憎むのか理解できなかった。大友は自分の母親の手術は智信(光石研)がやっていたが、大友は執刀医が智信ではなく、皇一郎だということを智信から聞き出していたのだ。そして皇一郎はミスを犯した。その責任を智信になすりつけたのだ。智信が真実をいえなかったのは海斗が産まれたばかりで皇一郎に逆らえなかった。このことを知った大友は皇一郎に復讐、そして、恵まれた環境にいた海斗に嫉妬していたのだ。点滴に麻酔を入れるといわれると皇一郎は紗耶を殺すように指示したのは自分だと打ち明けた。皇一郎は手術で助かった。

紗耶の記事が週刊誌にでて、病院は再び危機に陥り、海斗は病院の受け入れ先を探し始める。陽月は両親の墓のある長崎に帰ることにした。

大友が病院の候補を見つけてきてくれて、海斗はその中から受け入れ先を選ぶ。そして海斗は病院を去った。

記者に復職して張り込みをしている中、ニュースを見ると、そこには大友が新理事長となっている大友記念病院が映し出されていた。復讐を見事に果たしたのは大友だった。

フジテレビ 2024年4月11日スタート。毎週木曜日22時放送「Re:リベンジ-欲望の果てに-」。出演:赤楚衛二、錦戸亮、芳根京子、見上愛、白山乃愛、利重剛、光石研、笹野高史、内田慈、橋本淳 ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@revenge_fujitv」。

フジテレビ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」番組公式サイト

【2024年春ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】