K (&TEAM)、前田公輝&久保田紗友W主演「私をもらって」~追憶編~に“死神”役でドラマ初挑戦【2024夏ドラマ】

07月02日19時00分ドラマ
画像:「私をもらって~追憶編~」(前田公輝&久保田紗友)
&TEAMのK

日本テレビ系の新規枠「Friday’s EDGE」(毎週金曜24時30分~24時59分)の第1弾、前田公輝&久保田紗友W主演の「私をもらって~追憶編~」がいよいよ7月5日(24:45~25:14)でスタートする。TVerにて冒頭7分の先行公開をしており、本放送後もHulu、TVerで見逃し配信される。



「私をもらって~追憶編~」は、どん底の日々にヤケになっている女性のもとに、突然現れた御曹司のゴーストと運命的に惹かれる2人のおかしくて可愛くて、時に切ないラブストーリー。電子コミックサービス「LINEマンガ」で独占配信中のwebtoon作品『私をもらって』と、その原作であるweb小説『私をもらって』が原作。

ハラハラドキドキのミステリー展開とファンタジー要素も合わさり、一味違うラブストーリーとして、この枠初のドラマにふさわしい、エッジの効いた本格的で上質な物語となる。

本日1日、番組サイトにてオールキャストと相関図が公開された。

W主演を務めるのは、6歳から子役としてキャリアをスタートさせ、「HiGH&LOW」シリーズ(16~)の轟洋介役、「君と世界が終わる日に」シリーズ(21〜)で下村海斗役を熱演し、広く人気を集め続ける前田公輝が主人公の一条稜英を、25年大河ドラマへの出演も決定し、数々のドラマ・映画で引く手数多の久保田紗友がヒロインの森川奈津実に扮する。

それぞれの事故により、同じタイミングで意識不明の状態となった一条稜英(前田)と、森川奈津実(久保田)。数週間後、奇跡的に目が覚め帰宅した奈津実を待ち受けていたのは、ゴーストとなった稜英だった。身に覚えがない“命の借り”があると言われ、「君しかいない」と稜英に頼りにされてしまった奈津実は、わずか49日間しか猶予のないとんでもない依頼を受けることに。

本作で物語のキーとなる死神を演じるのは、HYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループ・&TEAMのK。地上波テレビドラマに出演するのは本作が初めて。あの世とこの世をさまよう霊魂を見つけ黄泉路に連れていく’雑務処理’。稜英と奈津実に興味を持ち、ゴーストとなった稜英を49日間奈津実のそばに戻してあげるという役柄だ。

エッジの効いた本格的で上質な恋愛ドラマを盛り上げる主題歌はshallmが歌う「ヘミニス」。気になるKの演技と主題歌が流れる特別版予告映像はTverで公開している。でも見ることができる。

さらに、~追憶編~の続編となる〜恋路編〜の地上波放送も今年秋を予定し、オンライン動画配信サービス Huluでは、~追憶編~の最終回放送後より先行配信を開始することが決定している。

「私をもらって」~追憶編は、2024年7月5日より毎週金曜24:45~25:14で放送。出演は、前田公輝、久保田紗友、K(&TEAM)ほか。主題歌はshallmが歌う「ヘミニス」。原作:『나를 가져가(をもらって)』RoseBean(「NAVER SERIES」連載)、『私をもらって』RoseBean・One Punch Rabbit(「LINEマンガ」連載。監督:池田千尋、常間地裕、倉橋龍介、三島有紀子。脚本:下田悠子、目黒啓太、本田周、髙橋泉。プロデュース:中村圭吾。番組公式Xは「@moratte_ntv」。


日テレ「私をもらって」~追憶編 番組サイト
TVer「私をもらって~追憶編~」ページ

【2024年夏ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】