「I-LAND2」デビューメンバー7名が決定、グループ名は「izna」(イズナ)、日本人参加は2名、追加メンバー発表にX大反響

07月05日08時00分芸能
(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

新時代のテレビ「ABEMA」が贈る2024年最大のガールズグループ誕生プロジェクト『I-LAND2』第11話(最終回)が7月4日(木)21時30分より日韓同時・国内独占で無料放送され、デビューメンバーとグループ名が生中継で発表された。



事前に発表されていたデビューメンバーは6名だったが、追加メンバー1名が急遽発表されるというサプライズもあった。Xのトレンドには「ILAND2」や「追加メンバー」、「ココちゃん」「マイちゃん」「フコちゃん」など関連ワードが続々とランクインした。

デビューメンバー発表の瞬間

最終回では、デビューメンバーが決まるファイナルの様子を韓国から生中継した。前半戦のPART1、後半戦のPART2を経て、ファイナリスト10名の中からFINAL SAVE VOTE投票で5名、プロデューサー陣の選択で1名、計6名が選ばれた。デビューメンバーのグループ名は「izna」(イズナ)と発表された。

グループ名発表の瞬間

まず4位に日本人参加者のココの名前が呼ばれた。ココは「こんばんは、ココです。本当にデビューできると思っていなくてびっくりしています。I-MATEの皆さん、応援し続けてくださってありがとうございます。家族のみんなのおかげです」と日本語でコメント。続いて3位にユン・ジユン、2位にバン・ジミン、1位にチェ・ジョンウンの名前が呼ばれ、それぞれ涙を流しながら感謝の気持ちを語った。

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved】(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

5位の候補としてユ・サランとチョン・セビの名前が上がり、緊張が走る中、ユ・サランがデビューを掴んだ。5名のデビューが確定し、最後の1名はプロデューサー陣が決定。候補としてチョン・セビ、フコ、マイの名前が上がり、3名が緊張の面持ちでステージに並んだ。最後の1名として名前を呼ばれたのは日本人参加者のマイ。会場から大きな歓声が上がり、マイは「I-MATEの皆さん、いつも応援してくれてありがとうございます。この『I-LAND2』を通して成長できたことに感謝しています」と日本語で感謝の気持ちを語った。

全てのデビューメンバーが決定したかと思われたが、プロデューサーのTAEYANGが「もう1人加われば、完璧なグループになると思います」と異例の7人目のメンバーを発表。チョン・セビが追加メンバーとしてデビューメンバー入りを果たし、Xの日本トレンドには「セビちゃん」「追加メンバー」がランクインした。

惜しくもデビューメンバーに入れなかった日本人参加者のフコは「デビューはできなかったけど、大切な時間を過ごせた。また皆さんの前で舞台に立てる日まで努力し続ける」と涙ながらに話し、Xの日本トレンド5位に「フコちゃん」がランクインした。

ABEMA(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

「ABEMA」では『I-LAND2』第11話(最終回)を無料見逃し配信中。新たなガールズグループ「izna」のデビューの瞬間をお見逃しなく。

配信ページ