「DNAラバー」チェ・シウォン衝撃の姿に視聴者大爆笑、チョン・インソンと運命の再会?第1-2話あらすじ
8月17日から放送スタートしたTV朝鮮の新週末ドラマ「DNAラバー」では、ソジン(チョン・インソン)が発明したスーパー発毛剤により立派な髭が生えるようになったヨヌ(チェ・シウォン)。誤魔化すソジンに解毒剤を要求するが…。U-NEXTでも独占配信した第1話~第2話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。
「DNAラバー」は、数々の恋愛で失敗してきた遺伝子研究員のハン・ソジンが、遺伝子を通じて自身の運命のパートナーを探していく五感を刺激するロマンスコミカルドラマ。⇒【各話のあらすじ】
■キャスト⇒キャスト紹介
ハン・ソジン役:チョン・インソン
シム・ヨヌ役:チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
ソ・ガンフン役:イ・テファン
チャン・ミヌン役:チョン・ユジン
ヨジョン タム役:イ・シフン
ソンカラク役:イ・スビン
アンドレア神父役:イ・チョル
ソ・ジヨン役:ユ・ミョンヒ
チュ・ヒジェ役:BK
ほか
■第1話あらすじ。
遺伝子センターの研究員であるソジン(チョン・インソン)は彼氏に突如、別れ話を切り出される。納得できないソジンは店を出ていった彼氏を追いかけ、路上で言い合いに。そんな修羅場を偶然見かけたヨヌ(チェ・シウォン)は面白げに見物する。出勤中、彼女から連絡を受けるヨヌ。不満を漏らす彼女をさらりと受け流すと、クールに別れを告げ電話を切る。
元カレにフラれた挙句、DNA判定から不倫の可能性まで分かり落ちこむソジン。居酒屋でやけ酒していると、居合わせたソリたちと意気投合。ヨヌの元カノが愚痴をこぼしていると、ソジンとソリは酔った勢いで復讐に行くことに。泥酔状態の3人が突然、家に押し寄せてきてヨヌは困惑状態。元カノが「運命だ」と復縁を懇願するも、ヨヌは「そんなものはない」と言い切る。すると、それを聞いたソジンは突然立ち上がり、ゆっくりとヨヌに近づく。
ソジンは元カレにプレゼントするため開発したスーパー発毛剤をヨヌに振りかける。慌ててヨヌは避けようとするが、髭剃りで切った傷口に入ってしまう。ソリは泥酔したソジンをすぐさま引っ張り退散する。
ソジンが置いていったスーパー発毛剤が何なのか分からないヨヌは洗面所でひたすらこすり洗う。そして汚物を触るかのようにソジンの靴をジッパー袋へ。翌朝鏡を見ると、剃った髭がもう伸びているのに気づき、スプレーの中身を不審に思う。
一方、酔いから覚めたソジンは昨日の記憶を思い出そうとするも、全く覚えていない様子。
鞄の中に入れていたスーパー発毛剤がないのに気づき、ようやく記憶を思い出し始める。しかし、スプレーを誰かにかけた記憶があるものの、夢だと信じ現実逃避。産婦人科とのミーティングに呼ばれると、不吉な予感がし出す。
朝起きるとさらに髭が濃くなっていて驚くヨヌ。得体のしれないスプレーのせいだと確信し始める。髭のせいで心ここに在らず状態のまま講堂へ足を運ぶ。すると、そこにはソジンの姿が。ヨヌはマスクを外し、にやりと笑いながらソジンを見つめる。
■見どころ・感想など
視聴率全国1.1%、首都圏1.3%(ニールセンコリア調べ)を記録した第1話。
泥酔状態のソジンの暴走により、スーパー発毛剤の実験体となってしまったヨヌ。立派なもみあげが完成してしまい、ヨヌは鏡を見るたびにうなだれる姿を見せた。一方のソジンは何とか話を誤魔化そうとするお茶目な姿が印象的。キュートな姿を終始見せたソジン役・チョン・インソンが、酔って宇宙人と交信する演技は思わずクスッとしてしまう場面だった。
そして毎作、ユーモアあふれる役柄で視聴者を楽しませるチェ・シウォンの演技にも注目。やはり今回作も初回から笑わずにはいられない場面が多々あり、視聴者たちの反応も熱かった。エルビスプレスリーのように立派なもみあげさせもなぜか似合ってしまう姿も魅力的だ。
エンディングでは、2人はまたしても再会する場面で締めくくられた。にやりと笑うヨヌに対し、恐怖で怯える表情をみせたソジン。正反対の表情の2人が一体、どんなやり取りをするのか続きが気になるところだ。
TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」公式サイトより
■第2話あらすじ
ヨヌと偶然の再会を果たすも知らないふりをするソジン。スーパー発毛剤の研究をしていると聞いたヨヌはソジンが置いていったスプレーではないかと疑う。連絡先を交換すると、ヨヌは早速ソジンの醜態を匂わすコメントを送信。それを見たソジンは誤魔化した以上、事実を話すタイミングを逃し頭を抱える。
発毛スピードの加速に苦痛を感じるヨヌは、慌ててソジンに連絡。恐る恐るソジンが電話に出ると、髭の様子を確認してほしいと職場に呼び出す。翌日、ヨヌが働く産婦人科にやってきたソジンは、ヨヌからスーパー発毛剤を差し出される。それでもなお、覚えていないと言葉を濁すと、ヨヌは続けてソジンが忘れていった片靴を差し出す。
髭の現状を見せるためマスクを外すヨヌ。立派に生えた髭を見たソジンは目を輝かせ「触ってもいいですか?」と一言。返答する間もなく突然頬を撫でられ、ヨヌは思わずドキッとしてしまう。「私が全て責任を取ります」と謝罪するソジンが取り出したのは検査キット。唾液を採取するのに夢中になり、知らぬ間に2人は急接近。
ソジンが窓を中々開けられず、困っているとヨヌが手助けする。2人の間に妙な雰囲気が流れるかと思いきや、ヨヌは真顔で「24時間内に解毒剤を見つけ出してきて」と脅迫する。
ソジンは遺伝子検査をした妊婦にうつ病の疑いを発見する。急いでヨヌに連絡するも、妊婦は既に屋上で自殺寸前。先に到着したヨヌは何とか自殺を止めようと声をかける。ソジンも遅れて到着すると、自身の過去の話を打ち明け、妊婦の手を握ろうとする。そんな時、妊婦が貧血を起こし意識を失ってしまう。妊婦を助ける代わりにソジンがバランスを崩してしまう。ソジンを助けようとしたヨヌもまた屋上から落ちてしまう。
■見どころ・感想など
視聴率全国0.6%(ニールセンコリア調べ)を記録した第2話(ミニシリーズ18日の視聴率。
視聴率が思うように振るわない結果だったが、1話に引き続きコメディー感あふれるストーリー展開となった。2話では早速、ソジンとヨヌの間に妙な雰囲気が流れ始めた。しかし、お互いに一瞬ドキッとするも、まだラブラインとは呼べない様子だった。そんな中、屋上から落下する際、ソジンはヨヌの匂いに反応。どうやら、運命の相手を示すDNAを感じ取ったようだ。ここから、DNAをこよなく愛するソジンがヨヌを運命の相手だと認識し始めるのか?
一方、ヨヌも無意識のうちにソジンを意識し始めているにではと思う部分が。ソジンが話した内容を自殺寸前の妊婦に話す姿や、咄嗟に落下するソジンを助けに行き、ヨヌが共に屋上から落ちるという衝撃的な「抱擁落下エンディング」で、今後の二人の関係に期待が高まった。笑い要素が多かった1話に対し、2話ではときめきと感動シーンまでと、様々な感情が沸き起こった。
TV朝鮮ドラマ「DNAラバー」は、韓国で8月17日21時10分より放送がスタート。放送後、Netflix、TVINGなどで配信が開始された。日本では、U-NEXTで独占見放題配信開始。
◇ 公式番組サイト
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】