「NO WAY OUT:ザ・ルーレット」ミスター・スマイル(ホ・グァンハン)入隊で活動中断にファン涙
ディズニープラス(Disney Plus)スターにて全話配信中の「NO WAY OUT: ザ・ルーレット」に出演した台湾の俳優ホ・グァンハンが軍務を開始したと話題になっている。
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】
21日(現地時間)、台湾の現地メディアはホ・グァンハンが軍務に就いていると報じた。ホ・グァンハンは20日に入隊し、21日間の軍事訓練を受けた後、約1年間の替代役(台湾の代替服務制度)として務める予定だ。
最近、オンラインコミュニティでは、軍隊でホ・グァンハンに会い、髪を剃ったにもかかわらず彼を認識したと主張するネットユーザーが多数現れ、多くのファンが悲しんだ。そして21日、所属事務所が公式声明を発表した。
ホ・グァンハンの所属事務所は「心配してくださった皆様に感謝します。現在、彼は軍務中ですので、少しだけお待ちいただき、来年の復帰後にはさらに素晴らしい作品でお会いできることを楽しみにしていてください」と伝えた。また、「団体生活が他の方々に影響を与える可能性があるため、詳細についてはお答えできませんので、ご了承ください」と付け加えた。
一方、33歳の俳優ホ・グァンハンは、青春ドラマ「時をかける愛」(韓国タイトルは「サンギョンニ」)でアジア全域で知名度を広げた台湾の俳優だ。『メリー・マイ・デッド・ボディ』、『夏の日、君と』など映画にも出演して人気を集め、日本や韓国にもフィルモグラフィーを広げている。
最近では、初の韓国ドラマ「NO WAY OUT:ザ・ルーレット」に出演し話題を呼んだ。本作でホ・グァンハンは、第6話からプロの殺し屋「ミスター・スマイル」を演じ、ガンアクションから、ハイレベルなワイヤーアクションも披露し注目を集めた。本日配信された最終回ラストでも印象的なスマイルを見せた。アクションや演技力はもちろん、モデルや歌手としても活動しており、これまれ彼を知らなかったドラマファンからも一気に注目を集めただけで、韓国でも突然の活動中止を悲しむ声も多数聴こえた。
「NO WAY OUT:ザ・ ルーレット』の企画を担当したSTUDIO X+Uは、「ミスター・スマイル」キャラクター、世界観、アートワークを含むスピンオフIPを企画開発しており、今後はウェブ小説やウェブトゥーンなどの展開を準備していると発表した。
ディズニープラスにて(全8話)独占配信中の「NO WAY OUT:ザ・ルーレット」は、悪名高い凶悪犯「キム・グクホ」の命に200億ウォンの懸賞金がかけられ、それを巡る出入口のない人間たちの激しい戦いを描いたドラマだ。警察官ペク・ジュンシクをチョ・ジヌンが、凶悪犯のキム・グクホをユ・ジェミョンが演じている。⇒【各話のあらすじ・関連記事】