Netflix「家いっぱいの愛」第5話-6話:チ・ジニ&キム・ジス、ソン・ナウン&チェ・ミンホ、ラブホで鉢合わせ!?
Netflixにて独占配信した、JTBC土日ドラマ「家いっぱいの愛」ではエヨン(キム・ジス)がムジン(チ・ジニ)の隠している過去に迫る姿が描かれた。24日放送の第5話と25日放送の第6話のあらすじと見どころを紹介する。
●【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】
ニールセンコリアによると、第5話の視聴率が全国3.2%、首都圏3.1%、ラブホテルの修羅場に関心が集中した第6話では視聴率が全国平均5.2%で首都圏は5.5%を記録した。24日の放送では視聴率を下げてしまったものの、翌日25日の放送では巻き返しを見せ、首都圏視聴率では過去最高を記録した。また、8月25日視聴者数も全番組で第5位にランクインした。
「家いっぱいの愛」は、仕事に失敗して11年前に姿を消した父親が、我が家の建物のオーナーとして戻って来ることから繰り広げられる家族恋愛ドラマ。どんな恋愛よりも濃厚で熾烈で興味深い家族との愛と戦争を描く⇒【関連記事・各話のあらすじ】
■キャスト
⇒【相関図】
⇒キャスト、人物詳細
ビョン・ムジン役:チ・ジニ
キム・エヨン役:キム・ジス
ビョン・ミレ役:ソン・ナウン(元Apink)
ナム・テピョン役:チェ・ミンホ(SHINee)
ビョン・ヒョンジェ役:ユンサナ(ASTRO)
ほか
■第5話あらすじ
画像:JTBC「가족X멜로(家族 X メロ)」HPより
「家いっぱいの愛」2024年8月11日よりNetflixにて独占配信
ジョンイン(ヤン・チョア)から家に呼ばれたムジン。そこでタイにいた頃に貸したお金を返されるも、彼は受け取ろうとしない。そんなムジンにジョンインは子供が亡くなっていたことを告げる。
エヨン(キム・ジス)はムジンの誘いを受け、食事に行くことに。そこでジェゴルにカモにされていることを忠告した後、復縁の意思がないとハッキリ告げたエヨン。これにムジンは大きくショックを受け、エヨンを残して店から出た。
一方、テピョン(チェ・ミンホ)のことが気になっていたミレ(ソン・ナウン)は偶然彼と会う。その際、またも彼の優しさに触れ、芽生えそうな恋心に気付く。「気になってしまうから親切にしないで」と言い放ち、逃げるようにその場を去るミレ。残されたテピョンの胸には、ミレと同じ感情が芽生えていた。
ジョンインから連絡を受けたエヨンは、泥酔した彼女を部屋に連れて行き、介抱する。その時、ジョンインとムジンのツーショット写真を見つけ、驚くエヨン。以降、エヨンは物憂げにボーッとすることが増える。この原因が分からないミレ、ヒョンジェ(ユンサナ)は心配を募らせた。
そんな中、ミレが担当している商品の工場長が、納品を拒否する事案が発生。慌てて説得に向かうミレを見たテピョンは、工場長と親しいことを明かし、付き添いに名乗りをあげた。テピョンの愛嬌とミレの営業力が功を奏し、危機を脱することに成功。互いを労い海に向かった2人はそこで、後悔に打ちひしがれるムジンの姿を見て、言葉を失った。
ムジンと2人で話をしたミレは、彼が自身の負担を心配して戻って来たことを知り、複雑な思いを抱く。そんな時、ヒョンジェが勝手に大学を休学し、授業料にも手をつけていたことが発覚。これに怒るミレは、「父さんに投資してもらって起業する」というヒョンジェの言葉に、更に頭を抱える。
ヒョンジェの件でムジンを呼び出したミレは、所有者名がエヨンになった家族ビラの権利書を手渡され、眉をひそめる。「約束通り出て行く」と話し、謝罪するムジンの身勝手さにミレの堪忍袋の緒が切れた。書類をぐしゃぐしゃに丸めた彼女は、ヒョンジェの責任を取るようムジンに詰め寄る。そこにムジンを探すエヨンが通過。これを見たミレはムジンと共に隠れ、念書の件がバレたら大事になる、と秘密を隠し通すことを約束しあう。
ムジンを待ち構えていたエヨンは、タイにいた時のことと、ジョンインとの関係について問い詰める。この様子を見て彼女が嫉妬をしていると思ったムジンは、にやけをおさえながら質問を逃れる。しかし次の瞬間、彼の脳天にはエヨンが振り下ろした生卵が直撃。衝撃と卵液に包まれた顔で振り返ったそこには、怒りの形相を浮かべるエヨンがいた。
■第5話見どころ
今回、ムジンがエヨンばかりではなく、自分のことも考えて戻って来たことを知ったミレ。これにより彼へのミレの態度は軟化するかに思われたが、ミレはイライラを倍増させていた。しかし、戦意が喪失したムジンから、ビラの所有権を譲り、出て行くと言われた時、彼女はそれを認めなかった。これまでのミレなら「今すぐに出て行け」と言っていたことが安易に予想できるだけに、この姿には驚かされた。大切な書類をぐちゃぐちゃに丸める彼女の姿は怒りのぶつけ先が分からなかった子供のようにも見えた。
明らかにムジンに対する思いへの変化が感じられたこのシーン。第2の反抗期と彼女が語る一方で、共有の秘密を持ちちょっとした絆が芽生えた父娘から更に目が離せなくなった。
■第6話あらすじ
画像:JTBC「가족X멜로(家族 X メロ)」HPより
「家いっぱいの愛」2024年8月11日よりNetflixにて独占配信
エヨンが写真を見たことに気付いたジョンインは、彼女にタイで起こった真実を話す。ムジンがタイにいても尚、自分を想っていたことを知り、徐々に誤解を解いていくエヨン。しかし、ビラを買うほどのお金をどうやって稼いだのかは、ジョンインも分からず、謎のままとなった。
一方のムジンは、エヨンやミレをさり気なく助けることを続けていた。誤解が少し解けたこともあり、以前ほど彼を拒絶しなくなったエヨン。ムジンは不意に自分の前で笑顔をこぼした彼女を見て感動し、その喜びを恥ずかしげもなく口にする。
エヨンは帰宅後、ムジンに貰った昔からの好物を食べながら、ムジンが変わっていないという事実を噛み締める。しかしその一方で、彼が自分の知らない一面を隠していると感じ、疑心を募らせていた。
エヨンとのタイ旅行を準備していたミレは、仕事のトラブルで予定キャンセルの危機に見舞われる。意地と実力でこのトラブルを解決するも、過労と睡眠不足でその体には限界が。車の中で気絶するように眠っていたミレを見たテピョンは、彼女を心配し、運転を代わる。弱い姿を見せた上に迷惑をかけたミレと羞恥するミレ。その心を読んだかのようにテピョンは迷惑じゃない、と笑顔を浮かべた。
一方、重い腰を上げ、ある場所に向かうテピョン。彼が向かったのは、形式上では祖父となっている実父の法事だった。ナム社長(チョン・ウンイン)とは腹違いの兄弟のテピョンに、親戚たちは心無い言葉を呟く。これに我慢ならず、怒りを露わにするテピョン。これがきっかけでナム社長とテピョンは激しく衝突し、縁切りともとれる言葉で別れを告げる。
会社の飲み会中、ミレは偶然テピョンに会う。この時、彼の様子が違うことが気に掛かっていたミレは、帰り道で泥酔し、倒れたテピョンを発見する。付き添うミレに弱音を吐くテピョン。一通り話し終えると自分の肩で眠り始めた彼に、ミレは慌てふためく。
ムジンの部屋に入り浸るヒョンジェと話をしたエヨンは、彼が退学を前提に休学している事、ミレが彼とムジンの同居を斡旋したことを知り、ショックを受ける。その後、ムジンと2人で話をする事にしたエヨンは途中で酔っ払い、ムジンに愚痴と涙と弱音を溢した。
翌日の旅行のため、ミレはテピョンを家に送ろうとするも、テピョンはミレを引き止める。同じ頃、酔っ払ったエヨンを家に送ることに苦戦していたムジン。目についたラブホテルに泊まると駆けだした彼女の後を追うと、そこにはテピョンを抱えたミレがいた。思わぬ対面に一気に酔いが覚めるエヨンとテピョン。ミレがムジンに怒る一方で、テピョンに怒るエヨン。混沌を極めた状況の中でミレとエヨンの怒りは互いに向かい、戦いのゴングが鳴る。
■第6話見どころ
6話ではエヨンとテピョンのこれまで見られなかった一面が見どころになっていた。紳士的だけれど遊び心のある明るい好青年のイメージが強かったテピョン。そんな彼がナム社長との間に抱えていた確執は、予想をこえて複雑なものだった。これと向き合う段階で今までに見せた事のない怒りの表情を見せたテピョン。その後に見せた弱り切った姿は濡れた仔犬のようで、ミレが放っておけなかったのにも激しく同意できる。
またエヨンも強い母のイメージがあったが、本当は不安を多く内に秘めていた。自分を母親失格だと言った彼女に驚くとともに、胸を痛めた視聴者は多いだろう。そんな彼女を近くで見ていたムジンは胸が張り裂ける思いだったと考えられる。
これまで張り詰めていた糸が切れたかのような姿を見せた2人。イメージが少し変わった彼らが今後どのような姿を見せるのかが気になるところだ。
2024年8月10日よりスタートしたJTBC土日ドラマ「家いっぱいの愛」は、毎週土日22:30から放送、その後Netflixで独占配信される。
◇Netflixオフィシャル予告映像(日本語字幕なし)
◇ JTBC「가족X멜로」HP
【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】